上 下
56 / 57
第五章

心を打ち明ける

しおりを挟む
「さて、俺の話はこれくらいだけど、サラも話したいことがあるんだよな?」

リックさんが軽く笑いながら尋ねた。

「うん。」

私は深呼吸をし、心の内を話す決心をした。

「リックさん、実は私、今すごく精神が不安定で、元の世界で言うとPTSDという病気にかかっているの。」

「PTSD?」

彼は首をかしげた。

「そう、心的外傷後ストレス障害のことなの。そんな病気で……。」

リックさんの眉間に皺が寄る。

「ああ、何となく病名でわかったよ。」

彼の表情から、昨日の私を見てすでに何かを察していたことがわかる。

「時々、あの出来事を思い出すと、胸が苦しくなるの。」

「今は大丈夫か?この話で苦しくなるなら、無理しなくていいからな。」

リックさんの声は柔らかく、優しい響きがあった。

その気遣いに、私は心が少し軽くなったように感じた。

「うん、苦しくなっても、リックさんがそばにいれば大丈夫。」

リックさんは少し驚いた表情を見せた後、すぐに微笑んだ。

「俺の婚約者はかわいいことを言うね。」

彼の言葉に、一瞬、心が温かくなる。
私は目を伏せて、小さな笑みを浮かべた。
リックさんにはすべてを話しても大丈夫。
そう自分に言い聞かせた。

「どうしたら克服できるか考えてみたの。」

言葉が続かなくなり、私は深呼吸して気持ちを落ち着かせた。
リックさんのまなざしが真剣で、その視線を避けるように一度目を閉じる。

「もう二度と、負けたくないって思うの。」

沈黙が一瞬流れる。
リックさんは考え込むように視線を落とし、私の言葉をかみしめるように聞いているようだった。

「だから、おじいちゃんからすべての魔法を学びたいの。」

リックさんが少し顔を上げて、優しい目で見つめてくれた。

「返り討ちにできるくらい強くならないと、心に平穏が来ない気がする……。」

リックさんは少し眉を下げて、困ったような表情を見せた。
一瞬、沈黙が流れる。
唇をかみしめ、視線を落とした。

「俺が守るって言っても聞かなそうだな。」

私は静かに首を振り、深呼吸して答える。
息を整えながら、言葉を選んだ。

「守られるだけじゃ、だめなの。私もリックさんを守れる力がほしいの。」

リックさんの目を見つめながら、拳を握りしめる。
彼に自分の覚悟を伝えたい、その一心で、言葉を選ぶ。

「もう誰にも負けたくない。あの時の自分を二度と繰り返したくないの。」

声に微かな震えがあったが、それを振り払うように、深く息をつく。
リックさんが少し驚いたように眉を上げた後、すぐに落ち着いた声で答えた。

「エリオスさんなら快諾してくれるだろう。その代わり、オルデン領に行ってからだよ。追手が来るかもしれないし、その対策ができるなら、俺は応援する。」

彼の顔を見上げ、迷いが消えるのを感じた。

「ありがとう、リックさん!」

嬉しさのあまり、私は思わずリックさんに抱きついた。
胸の鼓動が速くなるのを感じる。

リックさんは一瞬驚いたようだったが、すぐに私をしっかりと受け止めてくれた。
彼の瞳には驚きと、それを包む優しさが映っていた。
彼は笑顔で私の背中に手を回し、ゆっくりと包むように抱きしめてくれた。
彼の腕の中で感じる温もりが心地よい。
彼はギュッと抱きしめ、優しく頭を撫でてくれた。
支えられている安心感が胸に広がる。

心臓が激しく鼓動し、彼の温もりを感じるたびに決意が強まった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

7個のチート能力は貰いますが、6個は別に必要ありません

ひむよ
ファンタジー
「お詫びとしてどんな力でも与えてやろう」 目が覚めると目の前のおっさんにいきなりそんな言葉をかけられた藤城 皐月。 この言葉の意味を説明され、結果皐月は7個の能力を手に入れた。 だが、皐月にとってはこの内6個はおまけに過ぎない。皐月にとって最も必要なのは自分で考えたスキルだけだ。 だが、皐月は貰えるものはもらうという精神一応7個貰った。 そんな皐月が異世界を安全に楽しむ物語。 人気ランキング2位に載っていました。 hotランキング1位に載っていました。 ありがとうございます。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

処理中です...