最強の戦士ここにあり

田仲真尋

文字の大きさ
上 下
9 / 67

冬の山と雪男

しおりを挟む
私は、なぜ旅を続けているのだろう?

強くなる為。

色々な人と出会う為。

どちらも間違いではない。

だが本当は、自分自身を取り戻す為――ハッ!

「……夢か。」

ここ最近、同じ夢をみている。

私に問いかけるのは、もう一人の自分。

いったい何を言いたいのだろう――寒っ!

どうでもいいが、なんという寒さだ。

よくよく考えてみると私は只今、冬の山籠り決行中であった。

「どうりで寒いはずだ。」

私が滞在する洞窟から一歩外に足を踏み出すと、そこは猛吹雪の最中である。

「これでは外には、出れないな。」

私は洞窟の焚き火の側へと引き返した。

そういえば、この山の麓の村で、おかしな噂を耳にした。

それは、このモックル山にイエティなる雪男が出没する、という噂話であった。

私から言わせれば、そんなものは存在しない。

それは野生の熊でも見たのだろう、と言いたい。

かれこれ、幾度となくモックル山に登っている私だから分かることだ。

断言しようイエティなどいない、と。

「そうだろう、白ちゃん。」

――ああ、紹介が遅れました。

私の友人の白ちゃんです。

彼ほど、この山に詳しい人物は存在しないだろう。

彼は、ちょっと変わっているが、とても純粋で素直な奴だ。

白ちゃん、と知りあったのは、もう何年も前の話である。

雪山で遭難していた私を、救ってくれたのが白ちゃんなのだ。

つまり命の恩人である。

そんな白ちゃんに、

「イエティを知っているか?」と、目で訴えかけたが白ちゃんは無反応であった。

モックル山の住人だある、白ちゃんが知らないのならイエティなど存在しないのだろう。

全く暇な人々だ。

もっと世の中に目を向けたら、どうだろうか。

この世界にはイエティみたいな不確かなものより、もっと恐ろしくてクールな奴は山程いるのに。

私は、ため息を吐き白ちゃんを見た――いない。

「ど、どこに行った、白ちゃん。まさか外に――」

私は、外に飛び出した。



外は吹雪が止み、そこには新雪が一面に広がった白銀の世界が広がっていた。

「おお!美しい。」

私は辺りを探してみた。

すると、私がいる所より少し斜面を上った場所に、白ちゃんは立っていた。

全身を白い毛で覆われている白ちゃんは、雪の中では見つけにくいこと、この上ない。

白ちゃんは、身長二メートルを越える大きな奴だ。

その巨体で、何が楽しいのか分からないが、雪の上をピョンピョンと跳ね回っている。

「止めろ、白ちゃん。」と、目で訴えかけるが無意味だった。

「ま、まずい。このままでは、雪崩が起きてしまうぞ。」

私は焦った。

だが、よい方法が見当たらない。

白ちゃんは、私を嘲笑うかのように激しさを増して暴れだした。

「やめんか!」

私は軽いパニックに陥り、そして低級魔法を唱えた。

それは、白ちゃんには当たらず雪へと衝撃を伝えた。

ドドドッ!

不気味な音が静寂を切り裂いた。

そして私は、

「ああ、やっぱりか。」と、諦めた。



目が覚めると、私は雪の中に埋もれていた。

自力で脱出すると、麓の村付近まで押し流されていた。

……まあ毎度のことである。

私は凍えた身体で村へと急いだ。

村に到着すると、当然のことながら村人達が騒いでいた。

「昨日の雪崩は、きっとイエティの仕業だ。」

「ああ、間違いねぇ。」

私は、心の中で、

「いいえ、昨日の雪崩は私の低級魔法です。」

そして震えながら、

「寒い。そうだ!今度は砂漠にでも行こう」と、本気でそう思ったのであった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

こんなブスが婚約者は嫌だと言われたので、あなたの価値がその程度だからだと教えました。

七辻ゆゆ
恋愛
(※5話で終わります) 「殿下にはわたくしくらいがお似合いだと、皆が思ったので、このようなことになっているのです」 「えっ、え、あ?」 「もう一度申し上げます。殿下にはわたくし程度の妻でよいと、王家の方々始め、貴族方も、そう思ったのでございます」 「馬鹿にしているのかっ!?」

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

聖女を探して~異世界人の伊勢参り~

ムササビ
ファンタジー
異世界人のヤジールとキタロスは、失踪した聖女マリコを探して、マリコの故郷《地球》へやってきた。 マリコの家族と共に東海道を旅します。 ※不定期連載です。週2、3回は更新したいなと思っています。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

処理中です...