上 下
1 / 4

1話

しおりを挟む
 私、アルメニア・リリースは、婚約者であるカイルに突然呼び出された。

 来るように言われた部屋で待っていたのはカイルだけではなかった。使用人を連想させるような身なりの見知らぬ少女が、カイルの隣に佇んでいる。

 それを目にした時、心なしか嫌な予感がした。

 だって不自然ではないか、言ってみたらカイル以外の人もそこにいるなんて。しかもカイルから見て異性。普通のこととはとても思えない。同性の友人ならともかく。

「いきなり悪いね、アルメニアさん」
「構わないわ」
「ありがとう。そう言ってもらえると助かるよ」
「それで? 何の話?」

 今から言おうとしていることは何となく分かる。だから正直聞きたくはない。聞いても不快になる気しかしない。が、だからといって話をするのを拒否するというのも不自然だろう。聞かない理由をわざわざ考えるのも面倒だ。

「実は……僕はこの娘を愛している」

 あぁやっぱりか。
 そう思わずにはいられなかった。

「そんな話だろうと思ったわ」

 呆れる。本当に呆れる。けれどもこうなってしまっては仕方ない。きっと私にできることはないのだろう。一度こうなってしまっては、もはや、何をしても何も言っても無駄なのだろう。

 人の心を変える力なんて、私にはない。

 否、きっと誰にもそんな力はない。

 当然他者の心を動かせる力を持つ人だっているのだろう。世の中は広く、いろんな人がいるから。ただ、そういう人は珍しい方に違いない。他者の心をすっと動かせる人、というのは、どちらかというと稀なはずだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【2話完結】委員長が不登校になった日

西東友一
児童書・童話
文化祭の合唱練習。 ふざけてはいけない場面で、ふざけるのは楽しい。 委員長に注意された男子たちは「帰れコール」を委員長にお見舞いした。 委員長は不登校になり、そして転校した。

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

野蛮娘と呼ばれた私は、婚約者のもとから去り、森で幸せを掴みました

四季
恋愛
美しい妹たちと比べられ『野蛮娘』と呼ばれていたベリルは、カルペンという男性と婚約したのだが……。

【5/22完結】婚約破棄ざまぁのテンプレ(ショートショート)執筆者向け 2022上半期

西東友一
エッセイ・ノンフィクション
 今回書く内容は「婚約破棄ざまぁのテンプレ(ショートショート)」です。  ショートショートを書く参考にご覧いただければいいのかなと思います。  自分用のメモであり、これから婚約破棄ざまぁを書こうとしている方の参考にどうぞ。

【完結】義母が斡旋した相手と婚約破棄することになりまして。~申し訳ありませんが、私は王子と結婚します~

西東友一
恋愛
義母と義理の姉妹と暮らしていた私。 義母も義姉も義妹も私をイジメてきて、雑用ばかりさせてきましたが、 結婚できる歳になったら、売り払われるように商人と結婚させられそうになったのですが・・・・・・ 申し訳ありませんが、王子と結婚します。 ※※ 別の作品だと会話が多いのですが、今回は地の文を増やして一人の少女が心の中で感じたことを書くスタイルにしてみました。 ダイジェストっぽくなったような気もしますが、それも含めてコメントいただけるとありがたいです。 この作品だけ読むだけでも、嬉しいですが、他の作品を読んだり、お気に入りしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

由良
恋愛
クリスティーナは四歳の頃、王子だったラファエルと婚約を結んだ。 両親が事故に遭い亡くなったあとも、国王が大病を患い隠居したときも、ラファエルはクリスティーナだけが自分の妻になるのだと言って、彼女を守ってきた。 そんなラファエルをクリスティーナは愛し、生涯を共にすると誓った。 王妃となったあとも、ただラファエルのためだけに生きていた。 ――彼が愛する女性を連れてくるまでは。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

ヤンデレ・メリバは好きですか?

紅月
恋愛
「ヤンデレ、メリバは好きですか?」 そう聞いて来た白い髪の神様に向かって、私は 「大っ嫌いです。私はハピエン至上主義です」 と、答えたらちょっと驚いた顔をしてから、お腹を抱えて笑い出した。

処理中です...