上 下
2 / 2

後編

しおりを挟む

「実は僕、これまで長い間、人間に痛めつけられていたのです。主が誰かと話をしている間に屋敷から何とか脱走はできたものの、これからどうしようかと不安でした。もうこのまま死ぬしかないのかなって……でも違った。貴女のおかげでこうして今生きられています」

 ボーノならきっと今後罪なき人を傷つけたりはしないだろう。

「いえいえ、そんな、大層ですよ」
「ですが助けてもらったことは事実です!」
「……は、はい。あ、でも、気にしないでくださいね? 困った時は助け合いだと言うでしょう?」
「あ、ありがとうございます、救われます……」

 それから数日、私は、ボーノと別れた。

 さすがは獣人、回復が早い。

 数日だけとはいえ同じ屋根の下で過ごした彼と別れるのは少し寂しくもあった。けれども、こんな小さなことで彼を縛るのも良くないと思って。だから彼を引き留めはしなかったし、彼が出ていく道を選んだ。

 ボーノには、これからは幸せに生きてほしい――そう思う。


 ◆


 一月後、レルヴィツイが亡くなったという話を耳にした。

 何でも獣人に殺されたそう。
 しかも熊に似た獣人だとか。

 もしかして……と思っていたのだが、後に、やはりレルヴィツイはボーノに殺されたのだと分かった。

 ただ、厳密には直接的な殺され方をしたわけではなかったようだ。

 ボーノがレルヴィツイを脅したところ、レルヴィツイは崖から足を滑らせて転落し、そのまま死亡したということだそうだ。

 また、ボーノを虐めていた人間というのはレルヴィツイだった、という話も出てきた。何でもレルヴィツイは獣人を監禁していたぶるのが趣味だそうで、長年、何人もの獣人に対して同じようなことをしてきていたそうだ。

 それを聞けばもうレルヴィツイに同情なんてしなかった。

 欠片ほども、可哀想とは思わない。

 レルヴィツイこそが悪だ。

 この国において人間より少し下に見られる傾向のある獣人が相手とはいえ、監禁して酷いことをするなんて、そんな黒い行動は許されるものではない。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢っぽい子に転生しました。潔く死のうとしたらなんかみんな優しくなりました。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢に転生したので自殺したら未遂になって、みんながごめんなさいしてきたお話。 ご都合主義のハッピーエンドのSS。 …ハッピーエンド??? 小説家になろう様でも投稿しています。 救われてるのか地獄に突き進んでるのかわからない方向に行くので、読後感は保証できません。

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

【完結】これからはあなたに何も望みません

春風由実
恋愛
理由も分からず母親から厭われてきたリーチェ。 でももうそれはリーチェにとって過去のことだった。 結婚して三年が過ぎ。 このまま母親のことを忘れ生きていくのだと思っていた矢先に、生家から手紙が届く。 リーチェは過去と向き合い、お別れをすることにした。 ※完結まで作成済み。11/22完結。 ※完結後におまけが数話あります。 ※沢山のご感想ありがとうございます。完結しましたのでゆっくりですがお返事しますね。

夫を捨てる事にしました

東稔 雨紗霧
恋愛
今日は息子ダリルの誕生日だが夫のライネスは帰って来なかった。 息子が生まれて5年、そろそろ愛想も尽きたので捨てようと思います。

双子の妹は私から全てを奪う予定でいたらしい

佐倉ミズキ
恋愛
双子の妹リリアナは小さい頃から私のものを奪っていった。 お人形に靴、ドレスにアクセサリー、そして婚約者の侯爵家のエリオットまで…。 しかし、私がやっと結婚を決めたとき、リリアナは激怒した。 「どういうことなのこれは!」 そう、私の新しい婚約者は……。

クズな義妹に婚約者を寝取られた悪役令嬢は、ショックのあまり前世の記憶を思い出し、死亡イベントを回避します。

無名 -ムメイ-
恋愛
クズな義妹に婚約者を寝取られ、自殺にまで追い込まれた悪役令嬢に転生したので、迫りくる死亡イベントを回避して、義妹にざまぁしてやります。 7話で完結。

処理中です...