上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
「君のそのくるくるした髪、やはり我慢ならん! そんな女を妻にして子に遺伝したらと思うと……今からおかしくなりそうだ! よって、君との婚約は破棄とする! こんな形だけに近い関係、喜んでぶちこわしてやるさ」

 いつもたばこ臭を放っている婚約者アンドレリウスはある日突然そんなことを言ってきた。

 彼が遺伝うんぬんと言うのはいつものこと。
 他人を悪く言う時には彼は大概そういう表現をするのだ。

 それゆえ、そう言われたことに関してはそれほど驚かない。

 ただ、彼は頑固なところがあるので、一度自ら決めてその気になればその決定は絶対に変えない。

 つまり、婚約破棄されるしかない、ということだ。

 説得など無理。
 するだけ時間の無駄。

「そうですか……はい、分かりました。それでは、私は、ここから去れば良いのですね?」
「分かっているなら早く動け早く去れ」
「承知しました。今までありがとうございました。それでは、さようなら」
「はっ。礼なんか言わねぇ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄され、猫になる。

四季
恋愛
婚約破棄され、猫になる。

奇跡の歌姫

四季
恋愛
地球の片隅、とある村で暮らしている少女・ウタ。 彼女は、三年前唯一の家族であった母親を亡くして以来、毎日を無気力に過ごしていた。 そんなある日、ウタの住んでいた村は、破滅の日を迎える。 突然訪れた滅びの時。しかしウタの心は相変わらず無に包まれたまま。彼女は狼狽えない。苦しまずに死ねるなら、と、彼女は運命を受け入れる。 ーーしかし、ウタの命は終わらなかった。 宇宙を行く船に拾われたウタは、その持ち主であるウィクトルと知り合い、地球から遠く離れた星へ向かうこととなる。 その道中、ウタは思い出した。 かつて母親から習った歌を。 そして、かつては自分も歌を愛していたのだということを。 ーーやがて降り立ったのは、キエル帝国。 たどり着いたその地で、ウタは、歌という花を咲かせることができるのだろうか。 ※2019.11.13~2020.5.19 に執筆したものです。

暁のカトレア

四季
恋愛
レヴィアス帝国に謎の生物 "化け物" が出現するようになり約十年。 平凡な毎日を送っていた齢十八の少女 マレイ・チャーム・カトレアは、一人の青年と出会う。 そして、それきっかけに、彼女の人生は大きく動き出すのだった。 ※ファンタジー・バトル要素がやや多めです。 ※2018.4.7~2018.9.5 執筆

夫で王子の彼には想い人がいるようですので、私は失礼します

四季
恋愛
十五の頃に特別な力を持っていると告げられた平凡な女性のロテ・フレールは、王子と結婚することとなったのだけれど……。

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

琥珀のような瞳のせいで虐められてきましたが、そのたびに特殊な能力によって罰がくだるので、若干すっきりします。

四季
恋愛
琥珀のような瞳のせいで虐められてきましたが、そのたびに特殊な能力によって罰がくだるので、若干すっきりします。

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

風龍佳乃
恋愛
元気で活発だったマデリーンは アカデミーに入学すると生活が一変し てしまった 友人となったサブリナはマデリーンと 仲良くなった男性を次々と奪っていき そしてマデリーンに愛を告白した バーレンまでもがサブリナと一緒に居た マデリーンは過去に決別して 隣国へと旅立ち新しい生活を送る。 そして帰国したマデリーンは 目を引く美しい蝶になっていた

婚約者の様子がおかしい。明らかに不自然。そんな時、知り合いから、ある情報を得まして……?

四季
恋愛
婚約者の様子がおかしい。 明らかに不自然。 ※展開上、一部汚い描写などがあります。ご了承ください。m(_ _)m

処理中です...