ドレミファソラシ☆奏で歌

ドレミファソラシ……♪ の詩です。

2020.2.13
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,462 位 / 192,462件 児童書・童話 3,604 位 / 3,604件

あなたにおすすめの小説

ほしをかぞえて

四季
児童書・童話
ほしをかぞえて……詩です。 2020.11.22

子猫マムと雲の都

杉 孝子
児童書・童話
 マムが住んでいる世界では、雨が振らなくなったせいで野菜や植物が日照り続きで枯れ始めた。困り果てる人々を見てマムは何とかしたいと思います。  マムがグリムに相談したところ、雨を降らせるには雲の上の世界へ行き、雨の精霊たちにお願いするしかないと聞かされます。雲の都に行くためには空を飛ぶ力が必要だと知り、魔法の羽を持っている鷹のタカコ婆さんを訪ねて一行は冒険の旅に出る。

草を食む

四季
児童書・童話
草を食むのが好きなんだね。 詩です。 2021.3.10

白いウマのペガ

西東友一
児童書・童話
冬の国に雪がふった日。 にんげんのひなちゃんは迷子のウマのペガと出会い、彼の仲間を探しに出かけます。

死ぬ前にひとつだけ、あなたの願いを叶えます

須賀和弥
児童書・童話
「死ぬ前にひとつだけ、あなたの願いを叶えます」 「あなたの願いは何ですか?」  突然に現れた少女からの突然の死の宣告。  人は「死」を目前に何を望み、何を願うのか?

こんこん神様の預かりもの

すだもみぢ
児童書・童話
10歳の雄介はお祭り帰りにスーパーボールをぶつけてお社を壊してしまった。 それが縁でそこに住んでいた妖怪の『こんこん』と知り合う。 こんこんはもう少しで付喪神になることができる妖怪だったはずだが、何かのきっかけで自分がなんの妖怪だったかも思いだせなくなっていた。 雄介のせいで家もなくしてしまったこんこんは、そのまま雄介が預かることになる。 しかしこんこん達、妖怪たちのことは「誰にも知られてはいけない」らしい。 彼らを信じなかったり疎んじたりする人に存在を知られると、力が弱くなってしまうから。 雄介はその約束を守って、こんこんの本体を見つけることができるのだろうか。 人の住む世界と人ならざる『物』の住む世界。 妖怪や神様と友達になる、少年のひと夏のお話。 ※不定期更新

火星だよ修学旅行!

伊佐坂 風呂糸
児童書・童話
 火星まで修学旅行にきたスイちゃん。どうも皆とはぐれて、独りぼっちになったらしい。困っていると、三回だけ助けてもらえる謎のボタンを宇宙服の腕に発見する。  次々と迫り来るピンチ!  四人の心強い味方と仲良くなったスイちゃんは力を合わせ、数々の困難を乗り越えて、修学旅行のメインイベントであったオリンポス山の登頂を成功させる事はできるのでしょうか。  

あと少し、もう少し。

夏木 立
児童書・童話
子どもの一生懸命頑張る姿は、どうしてこうも胸があったかくなるんだろう。 優しさが伝染していく。そんなお話。