上 下
8 / 45

ムースなささやき

しおりを挟む
 彼の腕に緩くとらわれたまま、状況が飲み込めなくて呆然としていた。


「………オレンジの匂いがする………」


 髪の根元に指を差し込み、頭のてっぺんにキスをひとつ。そのまま私の髪に鼻を埋める彼に、頭はぼうっとしていて言葉が出ない。
 昨夜、スポンジを焼いている間にお風呂に入り、仕上げはお風呂の後にした。香りが残っているとしたら、多分そのせい。



「……律?聞こえてる?」
「…………うわ、はははいぃっ!!」
「何その反応」


 だって。
 あれ?おかしいな。ってなるでしょうよ!!


「今日の律、すごい可愛い。ワンピに白レースのエプロンて、お前は不思議の国の住人か」


 いや、そんなつもりでは。

 頭の中はパニックで、まともな言葉なんて出る訳がない。ていうか“可愛い”って何だ。
 
 私は彼の腕の中、小さく震えながら左手で自分のワンピースの裾を握りしめ、右手はかろうじて彼のスーツのお腹の辺りを掴んでいた。
 彼が髪に指を差し込むから、片側に寄せていたシュシュが落ちる寸前になっていたけれど、もう、どうでもよかった。


「あ、あの………。戻ら、ないと」
「えぇ?やっと喋ったと思ったらそれ?」
「だって……」
「まぁいいや。とりあえず今日のこと、簡単に説明するよ。まず、俺は今日はただの運転手」


 わかった。コクリと頷く。


「それから、勘違いのないように言っておくと、今日は兄貴の“結納の打ち合わせ”」
「な、なるほど……」


 まだ震えは収まらないけれど途端に、ふふ、っと笑いがこみ上げた。


「俺の事だと思って、少しは気にした?」
「少しなんてもんじゃなかった、よ………」
「うん。いっぱい悩ませて、泣いてたらごめん。俺もカードを見た直後に『ごめん』なんてメール送って、本当は死ぬほど後悔してた。でも、それからずっと考えてたよ………」


 返事の代わりに、微かに頷く。


「自分の気持ちに整理をつけたかった、ってのもある。今までの彼女たちにはいくらでも冷たくなれたのに、律だけは子供の時からすごく大事で、いくらでも甘やかしたくて。その意味を、ずっと考えていたよ。親愛の情なのか、異性としての情なのかってね」


 それは、私も常に考えてきたことだった。親類として懐いているだけなのかもって。でも、高校生の頃には、彼に抱きしめられたいとか、そういう事も考えるようになってしまっていて、そんな感情に嫌悪することさえあった。


「……そうそう。白鳥のシュークリーム、食べたよ。ご馳走さま」
「………は?!」


 思わずガバッ!と顔を上げた。


「いや、叔母さんが届けに来たんだ。『これ、律の気持ち』って。美味かったよ、背中に粉砂糖がかかってて………」


 ………ん?
 ああっ!仕上げに粉砂糖忘れてた!


「私、粉砂糖のことすっかり忘れてたから、かけてないよ?お母さんがやってくれたのかなぁ」
「そうかもね。でも作ったのは律。それ見たらもうね、これ以上、気持ち抑えるの無理だー!ってなったね」


 そ、そうなんだ。……って、


「も、戻らなきゃ!!」
「は?………あぁ、そうだな。戻ってオレンジケーキ、食わないと」


 ニヤリ。
 な、何なの、その笑みは。


「律、髪、ほどけてる」
「あっ!やだ大変………にゃっ」


 両手を使って手ぐしで髪を整えようとしたら、少しだけ傾けた頬に、ちゅっ、と軽い音で、キス。


「ふは、猫じゃないんだからさ」
「な、何して………っ」


 唇の触れたあとを手のひらで押さえてキッ、と睨みつけると、


「今はこれで我慢しといてやるよ」


 “さ、ケーキケーキ”なんて、ご機嫌で。
 私の頭をひと撫でして、先に納戸を出て行った。

 ………私、まだ何も言われてないんですけどっ?!

 その後、たっぷり五分くらいは動けなかった。
 ……ような気がする。

 私が遅れてキッチンに入ると、伯母がニヤニヤしていて妙に照れた。


「瑛士になんかされた?」
「さ、されてないよっ?」


 声がひっくり返ってしまうけど、何なのでしょうか、その質問は。


「なーんだ、瑛士のヘタレ」


 あなたの息子さんデスヨ。


「良かったわ。律ちゃん、ここに来た時、悲壮な顔してたから。やっぱり瑛士のせいだったのね。少しでも元気になれたなら、和音と色々画策した甲斐があったかな」


 画策って。
 でも、母親たちにいっぱい心配かけてたんだな。自分、分かり易すぎて、ちょっと反省しなきゃだけど。
 ていうか、私をおもちゃにするのは結構だけど従兄妹同士とか、その辺はいいのか母たちよ。


「あの子を許してやってね。あれでも色々悩んだみたいだから。やっぱり従兄妹だからね、どうしても血の事とか、考えちゃったと思うの」
「え………」
「将来結婚ってなるとね、血の繋がりがね。伯母ちゃんだって、反対はしないけど考えた事はあるわよ」


 そんな事まで彼は、伯母は考えてくれていたのか。
 私はそこまで考えたことがあったかな。
 ただ、彼が好きで。好きなだけで。


「さ、今考えてもしょうがない事は置いといて。ケーキを切ったら律ちゃんも一緒に座りましょう」
「う、うん」


 なんか、いっぱいいっぱいだ。

 彼は伯父とともに、もうテーブルについていて、ケーキのトレイを運ぶ私と目が合うと、穏やかに微笑んだ。

 どうしよう、この空気の甘さ。そして、伯父さんが複雑な表情でいるのは気のせいなのかな。

 運び終えると、私は和室の客間のテーブルで、末席について座った。
 お茶とともにお出ししたケーキは好評で、啓一お兄ちゃんの婚約者さんご一家にも褒められた。

 打ち合わせが滞りなく終わると、また彼が運転手になって送っていくという。
 伯父の、ちょっと大きめなファミリーカー。


 お見送りに出ようとした私を追い越しざま、私の右肩に手をかけて彼が屈んで耳元に囁く。


「次はチョコレートムースが食べたい」


 ……………。

 い、いきなりはやめてえぇ!!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

イケメンエリート軍団の籠の中

便葉
恋愛
国内有数の豪華複合オフィスビルの27階にある IT関連会社“EARTHonCIRCLE”略して“EOC” 謎多き噂の飛び交う外資系一流企業 日本内外のイケメンエリートが 集まる男のみの会社 唯一の女子、受付兼秘書係が定年退職となり 女子社員募集要項がネットを賑わした 1名の採用に300人以上が殺到する 松村舞衣(24歳) 友達につき合って応募しただけなのに 何故かその超難関を突破する 凪さん、映司さん、謙人さん、 トオルさん、ジャスティン イケメンでエリートで華麗なる超一流の人々 でも、なんか、なんだか、息苦しい~~ イケメンエリート軍団の鳥かごの中に 私、飼われてしまったみたい… 「俺がお前に極上の恋愛を教えてやる 他の奴とか? そんなの無視すればいいんだよ」

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

夫から「用済み」と言われ追い出されましたけれども

神々廻
恋愛
2人でいつも通り朝食をとっていたら、「お前はもう用済みだ。門の前に最低限の荷物をまとめさせた。朝食をとったら出ていけ」 と言われてしまいました。夫とは恋愛結婚だと思っていたのですが違ったようです。 大人しく出ていきますが、後悔しないで下さいね。 文字数が少ないのでサクッと読めます。お気に入り登録、コメントください!

処理中です...