一行日記 2024年9月 🍁

犬束

文字の大きさ
上 下
14 / 19

9月14日(土)

しおりを挟む
・朝から眠いし、だるい🥱

・が、病院に連れて行く日なので、起きなくちゃ、なのに、ギリギリまで寝てバタバタでした🏃

・不精して、お昼ご飯の準備も省略していたので、最寄りのスーパーの握り寿司等🍣
 お寿司は久しぶりだし、まだ暑いし(寒い時は、お腹の中から冷えるので、あんまり食べたくない、けど、冬でもアイスは食べたいのは何故か)、良いでしょう。

・買い物も省略していたので、あっちこっちのスーパーで買い物。すると、最寄りのスーパーで、スーパーカップよ“ずんだ”と遭遇🫛
 コンビニにしか置いてないと思い込んでいたので、嬉しいです。さっそくカゴにin。

・それでも、暑くて汗だくなので、本日のアイスはサクレのパイン🍍

・午後5時には、もう横になりたーい、とゴロンして菊池成孔本を読むものの、ほんの数ページで寝落ち。

・ローソンスイーツ特集の『ジョブチューン』、ついつい見ちゃった🧁
 プリン、食べてみたいー。素材がシンプルで🍮

 結局、満場一致で合格になったのって、良い素材をシンプルに扱ったものなのでは。
 どらもっちとか、コーヒーゼリーとか、トゥーマッチであんまり惹かれなかった。クレープも、味が濃そうだから、食べるなら広げて生のイチゴを巻きたい、と思って、若くないから、サッパリさせたいだけかな、と思ったのだけれど、審査員も酸味が欲しい、とか言ってたので、美味しいものの構成要素って、やはりシンプルなのでは🍓
 コンビニの売り場的には、シンプル路線のみでは厳しいんでしょうけれども。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

一行日記 四月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 新年度の始まり。  創作とかフィットネスとかポイ活とか、辛くなって投げ出さない程度に、さりげなく活動するのが目標。あと、読書も。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

一行日記 2024年2月 💝

犬束
エッセイ・ノンフィクション
・連載中の長篇と掌篇の小説を、先月より多く投稿するのが目標。

一行日記 2024年5月 🌿

犬束
エッセイ・ノンフィクション
新緑の季節🍃

私が聖女だからって舐めてもらっちゃ困りますわ、婚約者様

小倉みち
恋愛
貧乏子爵令嬢であるミアは、稼ぎ頭となるために教会で行われた「聖女選別会」に参加し、名だたる名門貴族令嬢を退けら晴れて3代目聖女に任命される。 聖女になれば多額の給料、家族の出世、そして他の名門貴族との婚約という一石何鳥の極楽生活が満喫出来るかと思いきや、 あてがわれたのは公爵子息のピートだった。 聖女は文字通り「聖女」であり、その間の男女の交遊は禁止されている。 「は? そんなのマジ無理だわ、俺」 ミアが教会にいるのを良いことに、他の女と浮気をしまくっているピート。 とうとう我慢できなくなったミアは、聖女の仕事で培われた人脈を駆使し、彼への反撃を目論むのであった。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

ハイパーイメージ

アポロ
エッセイ・ノンフィクション
読めば良い人になってしまう。 エッセイ・手紙のようなもの。 ぼくなりの思考法とか。 希望的に生きる感覚とか。 まあ、お茶でも飲みながら。 ネットの向こうにいる君へ。 超精神論を語ろう。

処理中です...