一行日記 2024年7月 🎋

犬束

文字の大きさ
上 下
17 / 31

7月17日(水)

しおりを挟む
・暑くて目がさめました。
 で、まだ少し早くて二度寝、したものの、バタつきましたが、ちゃんとごみ出ししました🏃

・そんなに暑くないかも、どころか、朝から暑くて汗だく🫠

・本日のプルースト。
 ヴィルパルジ(正しくはヴィルパリジ)夫人のサロン、続きを少しだけ。
 登場人物はさらに増え、スワンのワイフのオデットも来るし、それぞれの思惑が渦巻いて、さらにわにゃわちゃ。
 その前に、サン=ルー(ロベール)のママもやって来てて、後からサン=ルーが来たから、ママは大喜びで、「僕ちゃん、かぁわゆい♥️」と言わんばかりの親バカ発揮!

 四巻、あと70頁ほど。

・古谷一行主演! 金田一耕助シリーズ
 『三つ首塔』

 岡本信人登場!!

・連載小説、現在1,598文字。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

万愚節的日記とか(Apr.2024)恋愛編

弘生
現代文学
四月一日、母が星になった日に因んで、エイプリル・フール月に何か記録しておこうと、またしても突発的に思ってしまったのでした。 本業の片手間、五分くらいで書ける妄想日記にしてみることにします。 ほぼ気まぐれです。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

一行日記 二月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
一行ほどの日々の記録。

三日坊主の幸せごっこ

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
 不幸は気から。幸福も気から。  私のテーマは矛盾です。矛盾した意見を持ち、矛盾した人生を生きたい。  一応「うだつの上がらないエッセイ集(2)」の続きのようなものです。

体がバキボキ鳴るだけの話

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
中学生の頃……腰をひねるとバキボキ音が鳴ることに気づいた。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

一行日記 一月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
一行ほどの日々の覚書。

処理中です...