上 下
15 / 19

おもしれー女

しおりを挟む



ホームルームになると、彼の根回しの結果同じクラスになったらしいクロードが担任から紹介される。



「クロード・フォン・グローリアだ。隣国の王太子ではあるが、身分の垣根は越えて、学園では一学友として接してくれ」

そんな挨拶に周囲が驚きで息を飲むのがわかった。



「ちなみにこのクラスのリリス・ホーガンとはいとこになる。彼女の母君が私の父の妹なんだ」


どうやら知らなかったクラスメイトも多かったらしい。

目を見開いてこちらを凝視してくる彼らに、もう少し貴族社会に興味関心を持つべきじゃないかと心配になってしまった。



中にはサッと顔を青くする人たちもいて、きっと私への態度にどこか後暗いものでもあったのだろう。





「リリス、飯食いに行こうぜ。ランチルームまで案内してくれよ」


「猫を被るなら最後まで貫き通しなさいよ」

「人前で挨拶する時はつい外面が良くなっちまうんだよ。この学園は一応生徒の平等を謳ってんだろ?平気だって」



生徒平等をポリシーに掲げていようが、貴族子息や令嬢がこぞって通うここは、言わば貴族社会の縮図の様なものだった。

この男は少々うちの国を舐めすぎではないだろうか。


国力の差はあれど、いとこながら呆れてしまう。






ランチルームにやってくると、またもや注目を集めるクロードに最早彼と一緒にいることすら面倒くさくなってきた。



「あんたもう一人で行動したら?」

「お前それは冷たすぎねぇ?」



ちらちらとこちらに送られる視線が鬱陶しい中、奥の方に見慣れた三人の姿を捉える。


ジャンにフランツ、メローナだった。



「おっ、お前の元婚約者じゃん」

面白いものを見つけたようなクロードの反応に思わず顔を顰める。



嫌な予感しかしない。



ツカツカとそちらに歩き出してしまったクロードの後を追うと、なんだか芳しくない顔色のフランツがこちらを見つめていた。



「よう」

クロードの声は、思ったよりずっと低い。




「…隣国の王太子のあなたが、どうしてわざわざうちの国に留学なんて」


「どうして、か。うちの大切ないとこが婚約者に捨てられたなんて話を聞いて居ても立ってもいられずにな。その節は世話になったな、フランツ王太子殿下?」


やけに喧嘩腰のクロードに頭を抱える。



「っ、その女の悪行はどうやらそちらの国までは広まっていないようだ」


「リリスの悪行?お前の醜聞ならうちの国まで届いてるぜ?」



フランツは顔を真っ赤にさせ、ひどく憤慨しているようだった。

昔から、この二人は折り合いが悪い。



と言うか、クロードがわざとフランツを挑発し、それに思うように乗せられているフランツの姿をよく目にしていた。




「クロード、もう行きましょう」

「ええ、俺まだこいつ話したいことあるんだけど」


不満気なクロードを引っ張り、無理やりその場を後にしようとした時だった。




「あの、フランツを責めないでくださいっ」



そんな声がかかった。



「あ?お前誰だよ」

わかっているくせに嫌味ったらしい口調で言葉を返すクロードは、私と同じくらい性格が悪い。



「っ、フランツの友人です」


そんな言葉に思わず目を丸くしてしまった。



友人?

この期に及んで、彼女はフランツを友人としてカテゴライズしているのか。



あなた達、とっくの昔に結ばれてるでしょう?




「私の聞き間違いかしら?今あなた、フランツとは友人と、そう言ったの?」


「へ?リリス様は私たちの関係ならよくご存知なのでは?」



「あなたと結ばれるために、フランツは私との婚約を解消したのよね?」


それなのに、フランツの目の前で堂々と彼を友人だなんて、この女はどんな神経をしているのだろうか。




「ええ、まあ、幸せなことにフランツは私に想いを寄せてくれています。だけど私はまだ自分の気持ちに答えがでなくて、」


「あんた本当に頭おかしいんじゃない?」



意図せず口をついて出てしまった言葉に、隣のクロードが吹き出す。

肩を震わせる彼を無視して話を続けた。




「あなたの存在を理由に、フランツが私との婚約を解消した時点で、もうあなた達は言わば国公認の婚約関係でしょう?」


「でも、私はまだフランツと結ばれるかなんてわかりませんから…」



何も言わないフランツは、この女の考えに賛成しているのだろうか。


もう訳が分からない。




「だったら、フランツは全て独断で私との婚約を解消したの?」


「それは、フランツがリリス様との婚約を嫌がっていたから、彼の幸せのためなら解消した方がいいと思って。だって私は、フランツに幸せになってほしかったんです!」


「メローナ…」



メローナの言葉に胸を打たれたような声をあげるフランツに目眩がした。

この国の未来が本気で心配になる。



人生で初めてクロードの妻になるなんて未来が少しだけ魅力的に思えた程だ。




「私だってメローナを無理やり王太子妃にする気はない。メローナの意思を尊重するつもりだ」

「そんな不確定な未来のため、公爵家との信頼関係にひびを入れたというわけですか」




「フランツを責めないでください!手放しに彼を選べない私が悪いんですっ…」


瞳に涙を浮かべたメローナがそんなことを言う。



「ええ、あなたが悪いのは大前提よ。邪魔だから引っ込んでくれる?」


「っ、リリス様はいつも私にひどいことばかり言いますね…そんなに私が嫌いですか?」


「大嫌いだと、そう何度も言っているじゃない」



耐えかねた様に笑い出すクロード。

訳の分からない切なげな表情を浮かべるフランツに、さめざめと涙を零すメローナ。


やっぱり今日は学園を休むべきだったわ。





「それに、私がフランツを選べないことにも、ちゃんとした理由があるんですっ」



わざとらしく困ったような表情で、メローナは爆弾を落とす。






「最近、フランツと同じように、ジャンのことが気になってしまって…」





「それって、とんだアバズレじゃない」


「っ、そんな…この想いはもっと純粋なものです!二人とも、私にすごく良くしてくれるから…私も自分の気持ちがわからなくなってしまって」



ジャンのことは怖くて見れなかった。

きっと、希望に満ち溢れたとっても素敵な表情をしているのだろうけれど。





「メローナ、だっけ?」


笑いを噛み殺したクロードが、彼女に言葉をかける。

その声はいつになく優しげで、ひどく胡散臭い。




「おもしれー女」

「へ?」



「俺とも仲良くしてよ?」



緩く笑みを浮かべる彼。

整った容姿も相まって、免疫の無い人間なら悩殺ものだろう。



「俺はクロード、よろしくな?」

「っ、えと、うんっ」



頬を赤らめて頷くメローナは随分と気が多いようだった。




視界に入ったフランツの顔は死んでいた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

婚約者に裏切られた女騎士は皇帝の側妃になれと命じられた

ミカン♬
恋愛
小国クライン国に帝国から<妖精姫>と名高いマリエッタ王女を側妃として差し出すよう命令が来た。 マリエッタ王女の侍女兼護衛のミーティアは嘆く王女の監視を命ぜられるが、ある日王女は失踪してしまった。 義兄と婚約者に裏切られたと知ったミーティアに「マリエッタとして帝国に嫁ぐように」と国王に命じられた。母を人質にされて仕方なく受け入れたミーティアを帝国のベルクール第二皇子が迎えに来た。 二人の出会いが帝国の運命を変えていく。 ふわっとした世界観です。サクッと終わります。他サイトにも投稿。完結後にリカルドとベルクールの閑話を入れました、宜しくお願いします。 2024/01/19 閑話リカルド少し加筆しました。

妻の私は旦那様の愛人の一人だった

アズやっこ
恋愛
政略結婚は家と家との繋がり、そこに愛は必要ない。 そんな事、分かっているわ。私も貴族、恋愛結婚ばかりじゃない事くらい分かってる…。 貴方は酷い人よ。 羊の皮を被った狼。優しい人だと、誠実な人だと、婚約中の貴方は例え政略でも私と向き合ってくれた。 私は生きる屍。 貴方は悪魔よ! 一人の女性を護る為だけに私と結婚したなんて…。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 設定ゆるいです。

【完結】婚約解消ですか?!分かりました!!

たまこ
恋愛
 大好きな婚約者ベンジャミンが、侯爵令嬢と想い合っていることを知った、猪突猛進系令嬢ルシルの婚約解消奮闘記。 2023.5.8 HOTランキング61位/24hランキング47位 ありがとうございました!

愛する婚約者に殺された公爵令嬢、死に戻りして光の公爵様(お父様)の溺愛に気づく 〜今度こそ、生きて幸せになります〜

あーもんど
恋愛
「愛だの恋だのくだらない」 そう吐き捨てる婚約者に、命を奪われた公爵令嬢ベアトリス。 何もかもに絶望し、死を受け入れるものの……目を覚ますと、過去に戻っていて!? しかも、謎の青年が現れ、逆行の理由は公爵にあると宣う。 よくよく話を聞いてみると、ベアトリスの父────『光の公爵様』は娘の死を受けて、狂ってしまったらしい。 その結果、世界は滅亡の危機へと追いやられ……青年は仲間と共に、慌てて逆行してきたとのこと。 ────ベアトリスを死なせないために。 「いいか?よく聞け!光の公爵様を闇堕ちさせない、たった一つの方法……それは────愛娘であるお前が生きて、幸せになることだ!」 ずっと父親に恨まれていると思っていたベアトリスは、青年の言葉をなかなか信じられなかった。 でも、長年自分を虐げてきた家庭教師が父の手によって居なくなり……少しずつ日常は変化していく。 「私……お父様にちゃんと愛されていたんだ」 不器用で……でも、とてつもなく大きな愛情を向けられていると気づき、ベアトリスはようやく生きる決意を固めた。 ────今度こそ、本当の幸せを手に入れてみせる。 もう偽りの愛情には、縋らない。 ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆ *溺愛パパをメインとして書くのは初めてなので、暖かく見守っていただけますと幸いですm(_ _)m*

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

処理中です...