婚約者が同僚の女騎士に懐かれすぎて困ってます。
婚約者がやっと戦地から帰還したかと思ったら、敵地で拾ってきた女騎士となんだか親密な関係になっていて…?
更新が止まっていたのでリメイクしつつ完結を目指したいと思います。
更新が止まっていたのでリメイクしつつ完結を目指したいと思います。
あなたにおすすめの小説
【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで
雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。
※王国は滅びます。
記憶がないなら私は……
しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。 *全4話
悪役令嬢の策略と誤算
冬野月子
恋愛
私は思い出した。
ここが前世で読んだ漫画の世界で、私は婚約者と恋に落ちたヒロインを虐めて最後は貴族社会から追放される、哀れな悪役令嬢だという事に。
現実の世界は漫画とは異なるけれど。
私は大切な人達のために、ヒロインを利用する事にしました。
※小説家になろうにも投稿しています。
彼女が望むなら
mios
恋愛
公爵令嬢と王太子殿下の婚約は円満に解消された。揉めるかと思っていた男爵令嬢リリスは、拍子抜けした。男爵令嬢という身分でも、王妃になれるなんて、予定とは違うが高位貴族は皆好意的だし、王太子殿下の元婚約者も応援してくれている。
リリスは王太子妃教育を受ける為、王妃と会い、そこで常に身につけるようにと、ある首飾りを渡される。
業腹
ごろごろみかん。
恋愛
夫に蔑ろにされていた妻、テレスティアはある日夜会で突然の爆発事故に巻き込まれる。唯一頼れるはずの夫はそんな時でさえテレスティアを置いて、自分の大切な主君の元に向かってしまった。
置いていかれたテレスティアはそのまま階段から落ちてしまい、頭をうってしまう。テレスティアはそのまま意識を失いーーー
気がつくと自室のベッドの上だった。
先程のことは夢ではない。実際あったことだと感じたテレスティアはそうそうに夫への見切りをつけた
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
妻と夫と元妻と
キムラましゅろう
恋愛
復縁を迫る元妻との戦いって……それって妻(わたし)の役割では?
わたし、アシュリ=スタングレイの夫は王宮魔術師だ。
数多くの魔術師の御多分に漏れず、夫のシグルドも魔術バカの変人である。
しかも二十一歳という若さで既にバツイチの身。
そんな事故物件のような夫にいつの間にか絆され絡めとられて結婚していたわたし。
まぁわたしの方にもそれなりに事情がある。
なので夫がバツイチでもとくに気にする事もなく、わたしの事が好き過ぎる夫とそれなりに穏やかで幸せな生活を営んでいた。
そんな中で、国王肝入りで魔術研究チームが組まれる事になったのだとか。そしてその編成されたチームメイトの中に、夫の別れた元妻がいて………
相も変わらずご都合主義、ノーリアリティなお話です。
不治の誤字脱字病患者の作品です。
作中に誤字脱字が有ったら「こうかな?」と脳内変換を余儀なくさせられる恐れが多々ある事をご了承下さいませ。
性描写はありませんがそれを連想させるワードが出てくる恐れがありますので、破廉恥がお嫌いな方はご自衛下さい。
小説家になろうさんでも投稿します。
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
アレスもルイーゼも、1話目から成長してて。好きな2人でしたが。更に大好きになりました。
マーナは成長したかと思いきや。自分の感情が最優先なままでしたね。周りを見てない。更新、ありがとうございます。
今回の事件は、2人の成長が見られるいい機会となりましたね。
ルイーゼも一皮むけてお嬢さんから脱却。騎士の妻になることへの覚悟ができたのではないでしょうか?
あのままお嬢さん思考で結婚していたら、騎士の離婚率に貢献するところでしたからね。良かった。良かった。
でもアレスはどこまでいってもアレスでしたね。咄嗟の判断力など副団長に相応しくなったようでいて、危機から外れると大後悔。騎士として成長したけど、どんなに成長しても彼はルイーゼの愛した「自分だけの騎士」なんですよね(笑)それが分かったから会いに来なかった事も、来れないのでは?と納得できたんでしょうね。
次は結婚式かな?楽しみです✨
ロイド様さすが!!
マーナは隣国の人間兵器のような兵士だったから、穢されるといった事が、女性にとってどれ程酷い事か理解できなかったのでしょう。
だからクリスを止められたなどのロイドの言葉は有効だったのでしょう。これなら分かるから。
アレスとルイーゼが変に拗れなくて良かったです。たくさん話し合ってまた仲良くなって欲しいと思います😊
ようやく話が進んでホッとしています。
娼館の前後で何度か止まっていたので心配していました。
最初に投稿された時の批判で心折れてしまったんじゃないかと…。
私はあの当時から読んでいましたが、読者が感情を揺さぶられるほど心を鷲掴みにされる文。とても凄いと思っていました。その分、読者の悲鳴が作者様の負担になっていたんじゃないかなー。汗
のんびりマイペースに更新を楽しみにしています。
結局マーナもキチか。まぁ婚約者いる男に横恋慕してる時点でまともではないんだけど。
優先順位は分かるけど、ロイドは王太子で、彼が怪我をしたら今以上に大変なことになると思うけど。ヘタしたらルイーゼが誘拐されて娼館にいた事まで表面化しちゃうかもじゃん。それだけロイドは重要人物だと理解してる?
この捜索でさえ、アレスにはギリギリのライン。だからロイドを巻き込んだけど、だからといってロイドが怪我、最悪死亡ってなったらアレスが身分剥奪。もしくは極刑となるかもしれない状況になると思います。だって職務外ですしね。それも秘匿の。そうなった場合責任者のアレス守る為には全部言わなきゃいけなくなる。だからアレスは泣く泣くルイーゼ奪還を譲ったんだよね。責めるのはおかしいよね。最終的にルイーゼの為なんだから、これで拗れるならルイーゼはアレスに相応しくない証明になると思います。
だって消防士や警察官などは優先順位は一般市民で、身内は後回しという原則があります。アレスは騎士である為、ルイーゼだけを優先するわけにいかなかっただけだし、これが最善だったと思います。でもギリギリまで彼は自分で助けたかったんだよ。責めないで養護してやってよ。
ルイーゼは理解できるよう説明してやらないと理解できないお嬢さんだからね。これが騎士たちがルイーゼを認められない要因なんですよねぇ。
認められたかったら、そんなお嬢さん思考はやめることです。
まっこれからどのように物語が進むのか分からないので、憶測だけでルイーゼを相応しくないと断じるのはやめておきます。ルイーゼもアレスに対してどういう反応するのかもわからないし。
次回を楽しみにしています。
クリスは(σ;*Д*)σ死刑!
マーナはギリギリの所でちゃんと自分を見つめ直せたけどクリスはもう駄目ですね…どれだけ庇おうが改心しようが騎士が守るべき国民を不当に陥れた事実は極刑でもって償うほかありません…
おいおいクリス。平民が貴族令嬢誘拐して娼館に売ったとなったら極刑間違いなしだぞ。娼館もお咎めなしにはならないし。
それよりアレスに殺されるかもね。
でもこのクリスの母親も馬鹿だね。鍵のある部屋に入れている時点で、彼女はまだまだ安全です。とりあえず椅子かチェストをドアノブに噛ませて、ベッドでバリケードしておけば、ドアを壊さない限り合鍵あっても開きませんよ。その間に窓から脱出しましょう。人間死ぬ気になれば何でもできます。
あの部下の人が自分と置き換えて考えてみたら?って助言してくれたお陰で気づけて良かったねー!お互いにとっての最愛の人を失う前で。副団長幸せになっ(*´ω`*)
まだ1人暴走しちゃってる奴いるけど...自分の考えを押し付けないでマーナを幸せにするのは自分だって頑張れ!マーナはもう自分の中で納得出来てるのに他人がとやかく騒ぐのはただの皆にとって迷惑だと気付いて。
突然マーナが常識人になってしまって困惑…ざまぁされるのが楽しみだったのに💧モヤモヤ…
アレスは相変わらず全く好きになれない。嬉しそうな様子と、マーナに偉そうに自論をしゃべってるのにイライラする…
登場人物に好ましい人応援したい人が1人もいないでモヤるけど、でも続きが気になります。
クリスがヤバイな。
思い込みはやめて欲しい。
だからちゃんとクリスと決闘して置くべきだったんだよ。
婚約者はつまらない人間‥を肯定したかのような
言い方をしちゃダメだったんだよ。
クリスにはマーナ為にと周りを踏みにじって暴走するなら
マーナを自分の手で傷付けて喪う因果応報を受けて欲しいね。
私もクリスに対して「なんなんだ」って思ってしまったw
マーナは前を向いていこうとしてるのに、物凄く余計なお世話過ぎるし、結果としてマーナに対して失礼だし本当にめんどくさい人…。
マーナの気持ち云々言ってるけれど、結局は自分が納得できてないだけですよね。
マーナはちゃんと自分の中で気持ちにケジメをつけて前を向こうとしているのに、クリス…二人の幸せをとか言って自分の考えを押しつけるような勝手な思い込みで行動したら、主人公カップルどころか前進しようとしているマーナにまで迷惑をかけるのでは…?
リア充爆発しろ!
騎士団の皆さんの代弁‥かも?
幸せボケ副団長、喧嘩売りまくり、
煽りまくりでしたね!
‥フラグじゃないよね?!
最新話、とっても幸せそうな風景でしたが、最後の「今日が人生で一番幸せな日だと思った」という終わり方が、まるで その後不幸せになる前振りみたいで 切ないです。
女騎士の動向が出てきませんが、これから暗躍するのかしら?幸せなカップルを楽しみたいのですが、爆弾を抱えているので 不穏な感じがして落ち着きません。
更新を楽しみにしております。
確かにマーナはあくまで「女」
騎士仲間で男女区別なかろうと気が無いならハッキリ線引きは必要ですね!だからマーナもクリスも勘違いしてしまう。互いの為にも良くないです、部下の人達はちゃんと苦言してくれて良かった。ただルイーゼも怖いだろうけどアレスときちんと向き合って本音をぶつけた方が…自分の気持ちを察してくれる楽な方へ流されていたら後悔してしまうかも
部下が良い人たちだ!
ちゃんと教えてくれる人たちで良かったですね。
部下の人達が親切丁寧に教えてくれてよかった~
お!
アレス、気付いたか?
ホントに分かったのかな??
謝るだけじゃなく、行動を変えて、勘違い女のマーナを寄せ付けないで下さいね!
ガツンとクソ女にはざまぁを食らわせたい!
むむむ・・・
続きが気になります〜!!!
いや貶めてる部下の発言、部分でも肯定しちゃダメだろ?
私が婚約者ならあの発言でさよならだわ、
「あいつが他の連中にとってつまらなかろうと」
‥これ頭に言っちゃったら、
後半の
「俺が選ぶのはあいつだけだ!」
‥迄なんか聞いてくれずに飛び出すでしょ?
普通の女だったら。
ないわー
こいつない。
ないない。
殿下、盗っちゃって。
ざまぁはマウント女、勘違い部下だけじゃなく
この勘違い婚約者もだわ!!
部下たちがいい人達です。
気が付いたら謝るだけじゃなくて、今後の対応もきちんとですね。
アレスは全く好きになれないし、ヒロインにもイライラするので、このカップルがどうなろうとも、どうでもいいような気までする……
でもマーナはもっとムカつくので、ざまぁを期待して読みます!
連投失礼します
あざといのはアレス、オマイだよ(# ゚Д゚)
結局、誤魔化しただけじゃない!!
主人公は何故はっきりアレスに八方美人と言ってやらず、物分りのいい風装うのかな。
本人自覚なし、わからないなら、尚のこと言わないと。
主人公にもモヤります。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。