宇宙人は恋をする!

山碕田鶴

文字の大きさ
上 下
7 / 57
1章 未知とのソウグウ

7.ソウグウ(7/8)

しおりを挟む
 さわやかで優しい笑顔と、サラサラのストレートショートヘア。キラキラしたステージ衣装ではなく、自然でカジュアルな服装。
 これ、先月の雑誌に載っていたセルフオフショットの感じに似ている。

「きゃーーーーっ!!!  どうしよう!  蓮君だ、夢みたい、本当に蓮君だ!」

 蓮君だ蓮君だ蓮君だ蓮君だ……。

 私は完全にパニックになっていた。
 だって、どう見ても蓮君なの!
 気づくと私の方から蓮君にしがみついていた。
 蓮君は少し困ったような顔で私を見ながら、それでも拒絶することなくそっと私の肩に手を置いてくれている。
 私を落ち着かせるように優しくゆっくりと指先だけで肩をトントンたたきながら、笑顔のままで時々頭もなでてくれる。
 どうしよう。こんなのドキドキし過ぎて心臓が止まる。
 優し過ぎて泣けてくる。
 私、すごく大事にされちゃっている⁉︎

「蓮君! 会えてうれしい……」
「大丈夫?  落ち着いて下さいでし」

 でし?
 ……でし⁉︎

「ぎゃーーーー!!!」

 そうだった、コレ宇宙人だから。
 私のバカバカバカ!

「アタタタッ。戦闘停止せよでし、アオイ様っ」

 蓮君から離れられないまま、私は何度も蓮君の胸に頭突きしてしまっていた。

「あれ?  でも、なんだか小さくない?」

 今しがみついている宇宙人の蓮君は、私よりも頭一つ分くらい背が高いけれど……。

「これだとさすがに百八十センチメートルはないんじゃないの?  公式だと百八十一センチなんだけど」
「取得データ正確でしよ?  公式マチガイでし」
「……」

 どこからデータを取得したのかはわからないけれど、完コピで変身できる宇宙人がわざわざウソをつくとも思えない。
 いいの。蓮君は国民的アイドルだものね。大人の事情で色々、あるよね?
 やっぱり、シークレットシューズ……なのかな。
 別に、あの足の長さの秘密を知ったからといって蓮君が尊いのは変わらないから。
 
「そんな悲しそうな顔をシナイデ。君のことを大切にできるのはボクだけだから」
「なに、その歯の浮くセリフはっ。……ああ、それ蓮君主演のドラマで先週観たラストシーンだ」

 テレビを観た時はウルっときたのにな。
 今、蓮君が同じセリフを私に言ってくれているのに、全然響かない。
 蓮君が私に笑いかけている。でも笑っているのは、中身の宇宙人だ。
 なにこれ。
 ……ややこしい!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

トゲトゲ

山碕田鶴
絵本
トゲトゲ したものを挙げてみました。

182年の人生

山碕田鶴
ホラー
1913年。軍の諜報活動を支援する貿易商シキは暗殺されたはずだった。他人の肉体を乗っ取り魂を存続させる能力に目覚めたシキは、死神に追われながら永遠を生き始める。 人間としてこの世に生まれ来る死神カイと、アンドロイド・イオンを「魂の器」とすべく開発するシキ。 二人の幾度もの人生が交差する、シキ182年の記録。

カゲロウノヨウニ 降リ積ムハ、

山碕田鶴
絵本
「かげろうのように降り積むは」(詩/「解釈的不正義」)の絵本版です。

機械の国の異邦人

幽々
ファンタジー
 ある日、空飛ぶ機械が雷の壁を突破して裏山に落ちた。騒然とした街と人々の間で、僕は一人彼らの観察に徹し、そして奇妙な既視感の正体について考えを巡らせ始める。 ーーーー 『夏風』と関係の深い作品になります。もしよろしければ覗いてみてください。 表紙画像は、pixabay内の[jplenio]様よりお借りしました。

イチの道楽

山碕田鶴
児童書・童話
山の奥深くに住む若者イチ。「この世を知りたい」という道楽的好奇心が、人と繋がり世界を広げていく、わらしべ長者的なお話です。

解釈的不正義

山碕田鶴
現代文学
詩 です。 淡々と不定期更新。

日当たりの良い借家には、花の精が憑いていました⁉︎

山碕田鶴
ライト文芸
大学生になった河西一郎が入居したボロ借家は、日当たり良好、広い庭、縁側が魅力だが、なぜか庭には黒衣のおかっぱ美少女と作業着姿の爽やかお兄さんたちが居ついていた。彼らを花の精だと説明する大家の孫、二宮誠。銀髪長身で綿毛タンポポのような超絶美形の青年は、花の精が現れた経緯を知っているようだが……。

かぐや

山碕田鶴
児童書・童話
山あいの小さな村に住む老夫婦の坂木さん。タケノコ掘りに行った竹林で、光り輝く筒に入った赤ちゃんを拾いました。 現代版「竹取物語」です。

処理中です...