バタフライ

風音ソラ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

バタフライ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【短編】うつりゆくひと、褪せぬ花

千林 かの子
ライト文芸
※第5回ライト文芸大賞エントリー作品※ 大正時代のある商家。 体の弱さがもとで厭世的になり、本に囲まれて暮らす次男・寅之助は 7歳年上の使用人・弥吉から、一輪の花を差し出される。 その花は、アルストロメリア。 花言葉は「未来への憧れ」。 皮肉屋な態度を取り続ける寅之助に対し、 弥吉が献身的に仕えるのには、理由があった――。 主従関係の二人が過ごす、甘くも苦いひと月の物語。

鬻がれた春【完結】

天川 哲
ライト文芸
結局、人間の価値は金でしかない。 たとえそれが間違っているとわかっていても…… 抜け出せない泥沼に抗いながらも、人生を楽観できない男と 抜け出したい世界に抗い続けた少女の 泡沫の夢の物語 鬻がれ続ける春の先に待つのは、果たして幸せか否か

美しき教え

Nagi
ライト文芸
難関と言われる客室乗務員(CA)の試験に一発合格した、美織。 厳しいことで有名なトレーニングも、楽々だろうと思って入社してみると・・・ 果たして、美織は一人前のCAになれるのか?

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

あの日、忘れかけていたもの。

成瀬瑛理
恋愛
「私、待ってるからね!」そう言って彼女は一方的に電話を切ったが…――。 あの日の真夏、俺は大事なものに気づかされた。それに気づかされたのは大切な彼女の存在だった――。

聖ウァレンティヌスの日

阿々 亜
ライト文芸
「この世界の全ての恋人たちに呪いあれ......」 彼氏いない歴=年齢の輪蓮千夏28歳は、バレンタインデーを楽し気に過ごす恋人たちを今年も呪っていた。 親友の小原葵は3年付き合っている彼氏がいるが、彼氏の仕事が忙しくバレンタインデーも会えないとのことで、千夏と葵は都内のカフェでランチを食べていた。 しかし、葵の携帯に彼氏から連絡が入り、今から会って欲しいという。 千夏は嫉妬で怒り狂うが、どうも彼氏の様子がおかしいようだった。 果たして、彼の用件とは?

【完結】陰陽師の跡取り息子は、年上女性に恋をする〜オレの『蒼の札』をあの人は断る

来海ありさ
ライト文芸
今どきの男子高校生たくみは、陰陽師の後継ぎ息子⭐︎そんな彼の時空を超えたひと夏の恋            (短編 13話完結) 「たくみ、お前はいずれ私の後を継ぐ自覚をもう少し持ちなさい。」 「んだよ、それ・・・。そのやるべき事が多すぎなんだよッ!」 平安時代より、陰陽師を輩出して来た鹿乃江家では、現代においても、代々当主が、普通の会社員として働きながら、密かに土地の陰の気を祓ったり、結界を結び直してきた。 しかし、鹿乃江家の後継ぎ息子たくみ(17才)は、”霊的存在”がほんの少し見えるという事以外は、陰陽道を学ぶより、ゲームが好きなごく普通の高校生。 ある朝、たくみが学校に行く途中、道に迷ったらしい綺麗な女性の背後に、真っ黒な”何か”が居るのが見えた。 《お前、この女性から離れろッ!》 まさにその時、廃墟ビルの5階の看板が上から崩れ落ちてきて、助けようと駆け寄ったたくみは、逆に危険に晒される。 ーやべっ、これ、オレの方が死ぬじゃん・・・。 「きみ、危ないさねー。」 「はぁ?」 いや、オレ、あんたを助けようとしたんだけど。 聞き慣れないイントネーションで話すこの女性は、あいり(24才)。二週間ほど東京に滞在する予定で、沖縄から来たばかりらしい。たった今死にかけたというのに、呑気な顔で、よほど肝が据わっているみてぇだ•••。 そんな女性とたくみが、とある場所で再会し、短い夏のひと時を一緒に過ごす。 あいりにまとわりついている”何か”の正体は? たくみの恋の行方は?

常夏の恋

夜色シアン
恋愛
蝉が五月蝿く鳴き続ける暑い日のこと。彼女は突然“あなた”の目の前に現れた。 「やっほ、久しぶり!」 思えばこの再開は彼女とあなたの“約束”を果たすため神が導いたものなのかもしれないーー 主人公は“読者” 体験型で紡がれる恋愛物語をとくとご覧あれ ※なお、Re:Memories of summerは主人公は読者ではなく透也というキャラとなってます。

処理中です...