悪役令嬢はもう疲れた

てる

文字の大きさ
上 下
19 / 19

王宮にてーアルベルトsideー

しおりを挟む
「ビビが…いなくなった…?」

空もまだ白んでいる早朝であるにも関わらず、部屋には緊迫した空気が流れていた。目の前にはビビの父親であるラスカリア公爵とビビの兄であるノエル・ラスカリアが並んで座っている。早朝にお忍びで王宮を訪れた彼らは、僕に1枚の羊皮紙を差し出してきた。そこにはビビの字で家を出て行ったことが読み取れる文章が綴られていた。

目の前の2人は僕が手紙を読んでいる間も、呆然としている間も何も言わずに、ただ黙ってジッと座っていた。しかし、その目には怒りの色と侮蔑の色が見てとれる。

「…本当に申し訳ない。僕のせいだ」

ラスカリア公爵は何も言わずにスッとテーブルの上のティーカップを手に取り、紅茶をコクリと一口飲んだ。

「僕が…僕が責任を持って…この国の軍を総動員して彼女を探すことを誓おう。」

「…失礼ながら殿下。ここからはビビアンの兄として発言することを許していただけますか?」

ノエルは冷え切ったペリドットの瞳で真っ直ぐにアルベルトを貫いた。
その目は拒否することを許さないと言う様に鋭く、僕の口からは「っあぁ」と情けない声が漏れる。僕の返事を確認すると、ノエルはふぅっと小さく息を吐き、再び僕の事を真っ直ぐと見つめてきた。

「…ビビは幼い頃から殿下の事を慕っておりました。努力も怠らず、真っ直ぐに健気に…それを貴様は粉々に打ち砕いたんだ!ビビの殿下に対する純粋な愛も、幼い頃から王妃になるためにと色々な事を必死に耐えてきた努力も、私達とビビとの幸せで平穏な日々も!全て殿下が無に返したのですよ。ビビがどれだけ辛い思いをしていたか、貴方が1番分かっていたでしょう?どうですか1人の幼気な少女の未来を奪ったお気分は?」

悲痛な彼の叫びが頭の中で反響する。ビビの未来を守ろうと僕がした選択は間違っていたのだろうか。いいや、間違っていることなんて婚約破棄を切り出した時に、ビビが涙を見せた時から気づいていた。気づかないフリをしたかったんだ。僕はどこまでも幼稚で、独りよがりで、自分勝手だった。彼女の事を1番理解しているフリをして、実は何も見えていなかった。

「…僕のせいだ…本当に申し訳ない…」

「私達に謝られても。どうしようもないのですよ殿下」

ずっと黙っていた公爵は目を細め冷たい口調で言い放った。

「…しかし、私達がここで殿下を責め立てる行為も意味がないものですな。」

そう言うと、興奮して立ち上がっていたノエルを椅子に座らせて、また紅茶を一口コクリと飲んだ。

「殿下、ビビは探さないでと言っています。騒ぎにしたくないからでしょう。なので軍を使い大っぴらに捜索することはやめてほしい。…しかし、私達は一刻も早くビビの身の安全とビビの所在が知りたい。」

ラスカリア公爵はそこまで言うと、僕をジッと見つめ「ここまで言えば分かるだろう」とも言いたげな表情をした。

「分かりました。なるべく人に知られない様に…」

「なるべく?」

公爵の片眉がピクリと動く

「いえ!国の機密事項として秘密裏に捜索をします。」

「えぇ、よろしくお願いしますよ」

公爵とノエルは僕の返答を聞くとそれでいいんだと言わんばかりの表情をして、足早に去っていった。











1人になった執務室でハァと溜息を吐く。この部屋で数日前に僕の目の前に座っていた彼女がいなくなった。僕のせいで。

「情けないよ…本当に」

『どうですか1人の幼気な少女の未来を奪ったお気分は?』

先程のノエルの言葉が今だに頭の中で反響している。まるで呪いの言葉の様に、僕の心を鉛の様に重くして苦しくさせる。

「…最悪の気分だ。消えてしまいたい程にね…。でも、今は彼女を見つける事だけを考えるんだ。」

そして、彼女を見つけた暁には精一杯の謝罪をしよう。許されなくてもいい、許されようなんて思っていない。ただ、僕は彼女に謝らなければならない。謝らさせてほしい。





そして可能であるなら



「僕の本当の気持ちを…君に告げてもいいだろうか…」





こんなどこまでも自分勝手な僕を、君はどう思うだろう。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(48件)

megumi
2022.01.02 megumi

4週目→4周目では?

解除
RoseminK
2021.01.19 RoseminK

お久しぶりでございます。
学業はかどっておられますか?うふふ

また、1話から読んでおりました!
今読みますと、王子もガルフも同情の余地なしでしたわ!
何故、こうなる前に行動を起こさなかった?
と、幼すぎる男どもに 喝💢 でしたわ‼️
ふふふふふっ

解除
RoseminK
2020.12.03 RoseminK

更新ありがとうございます😊

大丈夫ですよ〜
前触れなく何ヶ月も空ける方多いですし。
本業に差し支えはないように更新してくださるのを
楽しみにしていますわ。

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

あなたたちの許しは必要ありません

Yapa
恋愛
「わたしの幸福に、あなたの許しは必要ありません」 マリの青い瞳には、静かな怒りが宿っていた。 体が弱く、人生のほとんどを病院で過ごして死亡した工藤マリは、直前に読んでいた本の主人公、マリー・アルデンヌ男爵令嬢に憑依転生する。 マリーは望まぬ結婚を強いられ、また断れない性格から三人の男性と婚約したことになってしまい、悪女呼ばわりされた挙げ句、ひとりさびしく死ぬ運命にある。 憑依転生したマリは、マリを慕う小さな獣人騎士リュカと魔狼ベルと共に、その運命をキッパリ断ち切って行くーーー。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

「お前のような奴とは結婚できない」と婚約破棄されたので飛び降りましたが、国を救った英雄に求婚されました

平山和人
恋愛
王立学園の卒業パーティーで婚約者であるラインハルト侯爵に婚約破棄を告げられたフィーナ。 愛する人に裏切られた絶望から、塔から飛び降りる。しかし、フィーナが目を覚ますと、そこは知らない部屋。「ここは……」と呟くと、知らない男性から声をかけられる。彼はフィーナが飛び降りた塔の持ち主である伯爵で、フィーナは彼に助けられたのだった。 伯爵はフィーナに、自分と婚約してほしいと告げる。しかし、フィーナはラインハルトとの婚約が破棄されたことで絶望し、生きる気力を失っていた。「ならば俺がお前を癒そう。お前が幸せでいられるよう、俺がお前を守ってみせる」とフィーナを励ます伯爵。フィーナはそんな伯爵の優しさに触れ、やがて二人は惹かれあうようになっていく。

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

皇 翼
恋愛
昔から、自分や自分の周りについての未来を視てしまう公爵令嬢である少女・ヴィオレッタ。 彼女はある日、ウィステリア王国の第一王子にして大好きな婚約者であるアシュレイが隣国の王女に恋に落ちるという未来を視てしまう。 その日から少女は変わることを決意した。将来、大好きな彼の邪魔をしてしまう位なら、潔く身を引ける女性になろうと。 なろうで投稿している方に話が追いついたら、投稿頻度は下がります。 プロローグはヴィオレッタ視点、act.1は三人称、act.2はアシュレイ視点、act.3はヴィオレッタ視点となります。 繋がりのある作品:「先読みの姫巫女ですが、力を失ったので職を辞したいと思います」 URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/496593841/690369074

婚約白紙?上等です!ローゼリアはみんなが思うほど弱くない!

志波 連
恋愛
伯爵令嬢として生まれたローゼリア・ワンドは婚約者であり同じ家で暮らしてきたひとつ年上のアランと隣国から留学してきた王女が恋をしていることを知る。信じ切っていたアランとの未来に決別したローゼリアは、友人たちの支えによって、自分の道をみつけて自立していくのだった。 親たちが子供のためを思い敷いた人生のレールは、子供の自由を奪い苦しめてしまうこともあります。自分を見つめ直し、悩み傷つきながらも自らの手で人生を切り開いていく少女の成長物語です。 本作は小説家になろう及びツギクルにも投稿しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。