悪役令嬢はもう疲れた
ビビアン・ラスカリア公爵令嬢は傲慢な態度が故に婚約者であるアルベルト・フィリップス王子に婚約を破棄される。国外追放の為の馬車の中で自分の行いを思い返し、心から反省したビビアンはある魔導師によってやり直すチャンスを与えられる。そうして、手に入れたチャンスで違う結末を目指すが、なかなか上手くいかずビビアンのやり直し人生は4週目に差し掛かっていた。
傲慢な態度を改めて勉学に励み王妃として申し分ない教養を身につけても、貴族達と良好な関係を構築しても、最後にはいつも婚約破棄が待っている。
4回目の婚約破棄の理由にビビアンは目の前が真っ暗になった。
「君の隣は息が詰まる…」
(そんなの何をどう頑張っても無駄じゃない…)
令嬢として、教養・性格・容姿・社交性全てを完璧にしても、めちゃくちゃな理由をつけて告げられた婚約破棄にビビアンは取り繕うことをやめた。
(私のやり直しもここで終わり。最初から無駄だったの。そんなに私との結婚が嫌なのね、私だって私を愛してくれない目の前の男よりも、貧しくても不細工でも私を心から愛してくれる人と結婚したい…冷静になってきたら私の今までの努力を「隣にいると息が詰まる」なんてめちゃくちゃな理由で無に返されるなんて…なんか腹立つわね…最後に一言言ってやる!)
「殿下…いえ、アルベルト!あなたこそね!」
やり直し人生に疲れたビビアンは4週目の人生を生きたいように生きていく。
傲慢な態度を改めて勉学に励み王妃として申し分ない教養を身につけても、貴族達と良好な関係を構築しても、最後にはいつも婚約破棄が待っている。
4回目の婚約破棄の理由にビビアンは目の前が真っ暗になった。
「君の隣は息が詰まる…」
(そんなの何をどう頑張っても無駄じゃない…)
令嬢として、教養・性格・容姿・社交性全てを完璧にしても、めちゃくちゃな理由をつけて告げられた婚約破棄にビビアンは取り繕うことをやめた。
(私のやり直しもここで終わり。最初から無駄だったの。そんなに私との結婚が嫌なのね、私だって私を愛してくれない目の前の男よりも、貧しくても不細工でも私を心から愛してくれる人と結婚したい…冷静になってきたら私の今までの努力を「隣にいると息が詰まる」なんてめちゃくちゃな理由で無に返されるなんて…なんか腹立つわね…最後に一言言ってやる!)
「殿下…いえ、アルベルト!あなたこそね!」
やり直し人生に疲れたビビアンは4週目の人生を生きたいように生きていく。
あなたにおすすめの小説
信用してほしければそれ相応の態度を取ってください
haru.
恋愛
突然、婚約者の側に見知らぬ令嬢が居るようになった。両者共に恋愛感情はない、そのような関係ではないと言う。
「訳があって一緒に居るだけなんだ。どうか信じてほしい」
「ではその事情をお聞かせください」
「それは……ちょっと言えないんだ」
信じてと言うだけで何も話してくれない婚約者。信じたいけど、何をどう信じたらいいの。
二人の行動は更にエスカレートして周囲は彼等を秘密の関係なのではと疑い、私も婚約者を信じられなくなっていく。
お母様と婚姻したければどうぞご自由に!
haru.
恋愛
私の婚約者は何かある度に、君のお母様だったら...という。
「君のお母様だったらもっと優雅にカーテシーをきめられる。」
「君のお母様だったらもっと私を立てて会話をする事が出来る。」
「君のお母様だったらそんな引きつった笑顔はしない。...見苦しい。」
会う度に何度も何度も繰り返し言われる言葉。
それも家族や友人の前でさえも...
家族からは申し訳なさそうに憐れまれ、友人からは自分の婚約者の方がマシだと同情された。
「何故私の婚約者は君なのだろう。君のお母様だったらどれ程良かっただろうか!」
吐き捨てるように言われた言葉。
そして平気な振りをして我慢していた私の心が崩壊した。
そこまで言うのなら婚約止めてあげるわよ。
そんなにお母様が良かったらお母様を口説いて婚姻でもなんでも好きにしたら!
えっ「可愛いだけの無能な妹」って私のことですか?~自業自得で追放されたお姉様が戻ってきました。この人ぜんぜん反省してないんですけど~
村咲
恋愛
ずっと、国のために尽くしてきた。聖女として、王太子の婚約者として、ただ一人でこの国にはびこる瘴気を浄化してきた。
だけど国の人々も婚約者も、私ではなく妹を選んだ。瘴気を浄化する力もない、可愛いだけの無能な妹を。
私がいなくなればこの国は瘴気に覆いつくされ、荒れ果てた不毛の地となるとも知らず。
……と思い込む、国外追放されたお姉様が戻ってきた。
しかも、なにを血迷ったか隣国の皇子なんてものまで引き連れて。
えっ、私が王太子殿下や国の人たちを誘惑した? 嘘でお姉様の悪評を立てた?
いやいや、悪評が立ったのも追放されたのも、全部あなたの自業自得ですからね?
あなたに愛や恋は求めません
灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。
婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。
このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。
婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。
貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。
R15は保険、タグは追加する可能性があります。
ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。
24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。
私は何も知らなかった
まるまる⭐️
恋愛
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。
失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。
弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。
生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。
私のことが大嫌いらしい婚約者に婚約破棄を告げてみた結果。
夢風 月
恋愛
カルディア王国公爵家令嬢シャルロットには7歳の時から婚約者がいたが、何故かその相手である第二王子から酷く嫌われていた。
顔を合わせれば睨まれ、嫌味を言われ、周囲の貴族達からは哀れみの目を向けられる日々。
我慢の限界を迎えたシャルロットは、両親と国王を脅……説得して、自分たちの婚約を解消させた。
そしてパーティーにて、いつものように冷たい態度をとる婚約者にこう言い放つ。
「私と殿下の婚約は解消されました。今までありがとうございました!」
そうして笑顔でパーティー会場を後にしたシャルロットだったが……次の日から何故か婚約を解消したはずのキースが家に押しかけてくるようになった。
「なんで今更元婚約者の私に会いに来るんですか!?」
「……好きだからだ」
「……はい?」
いろんな意味でたくましい公爵令嬢と、不器用すぎる王子との恋物語──。
※タグをよくご確認ください※
乙女ゲームで婚約破棄をリアルに体験するのはごめんだ
いつき
恋愛
身近に最上の推しがいたら、例え結ばれなくても人参をぶら下げた馬にでもなると言うものですよね?
両親を喪い平民から貴族になると同時に、前世で見た乙女ゲーム系アニメの最推しが義兄になったレンファラン
貴族の子女として家の為に婚姻?
前世の記憶で領の発展に貢献?
推しの役に立ちたいし、アニメ通りの婚約破棄だけは避けたいところだけれど…
寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!
ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。
故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。
聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。
日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。
長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。
下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。
用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが…
「私は貴女以外に妻を持つ気はない」
愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。
その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
4週目→4周目では?
お久しぶりでございます。
学業はかどっておられますか?うふふ
また、1話から読んでおりました!
今読みますと、王子もガルフも同情の余地なしでしたわ!
何故、こうなる前に行動を起こさなかった?
と、幼すぎる男どもに 喝💢 でしたわ‼️
ふふふふふっ
更新ありがとうございます😊
大丈夫ですよ〜
前触れなく何ヶ月も空ける方多いですし。
本業に差し支えはないように更新してくださるのを
楽しみにしていますわ。
続きが読めることはとてもありがたいですが、学業優先で頑張ってください。
ハッピーエンドタグ…どっちとなんだろ( ˘ω˘ )
どっちも応援したいけどガルフに頑張って欲しい!
更新たのしみにしていました。
学業はもちろん優先されるべきですが、体調にもお気をつけくださいね。
ラストの展開がどちらとどうなるのか、それともどこにも依らずに進むのか、とても楽しみです。
逆行を繰り返した以前の展開でも殿下はヒロインを想っていたのでしょうか?そのあたりも気になるところです。
お久しぶりです‼️
続きが読めて嬉しく思います❗️
ですが、作者さま、
どうか無理なさらずに、自分のペースで、自分の作品に愛情注いで下さい😆
しれっと応援しています🤗
お久しぶりです!長らくお休みしてしまい申し訳ございませんでした!
私も続きを皆様に読んでいただく事ができて、非常に嬉しく思います!
非常に有り難いお言葉です…。学生の身なので勉学に支障をきたさない程度に、私の作品を皆様にお届けする事ができればなと思います。しっかりたっぷり我が子のように愛情を注ぎますね!是非、最後までお付き合いください!
更新ありがとうございます!
長らくお休みしてしまい、申し訳ございませんでした!
こちらこそ、お読みいただきありがとうございます!
あーーーーあまずっぺぇーー!!
お読みいただきありがとうございます!
あーーーーーーー青春の味がするーーーーー!!!
ベットじゃなくてベッドですね。
心の底からご家族が気の毒なんですが……。
帰ったら可愛い娘(妹)を甘やかそうと(おそらく)思っていただろうに、影も形も無いとか(T.T)
心配するどころの話じゃ無いでしょう。
暴走しなきゃ良いけど……するんだろうな。
お読みいただきありがとうございます!
確かに!ベッドです…誤字です申し訳ありません!早急に訂正します!
父と兄はビビちゃんの事が大事で大好きですから、暴走しちゃうかもですよね:(;゙゚'ω゚'):
お父様とお兄様が魔獣を駆逐して普通の森にしてしまった予感
お読みいただきありがとうございます!
もしそうなら愛が重い…愛が重すぎますよ!笑
でも溺愛ぶりからあり得ない話ではないですよね!森の状態も後に理由が出てくるはずなので、お楽しみにしてください!
アルベルト殿下、不器用だけど優しい人ですね。
結末はどうなるか分かりませんが、いつかビビに殿下の本当の気持ち・意図が伝わるといいなと思いますし、どういう形であれ幸せになってほしいです
お読みいただきありがとうございます!
そうなんです!間違えはしましたが、殿下もしっかりとビビちゃんの事を想っていたんです。殿下の気持ちがビビちゃんに伝わらないと、殿下が不憫すぎますよね。きちんと伝えてほしいところです。
王子のことはすっぱり諦めよ?その方がこちらは萌える笑
更新楽しみにしてます!
お読みいただきありがとうございます!
吹っ切れるも吹っ切れないもビビちゃん次第ですね😌筆者と共に彼女の判断を気長に待ちましょう!
改めて1話から読み直しましたわ‼️
アルベルト様が真青になって、死ぬほど後悔してくださったら面白いのですけど!
ふっ、溺愛されていらっしゃるお父様とお兄様の超激怒っぷりも見てみたいですわ‼️
まったく‥😤
ますます更新が楽しみですわ♪♬
まぁ!一話から!!ありがとうございますわ!
アル君が真っ青に…そんな場面が来るような来ないような…続きを楽しみにしてくださると嬉しいですわ!
お父様とお兄様はビビちゃんがいなくなった事でさらにカンカンに怒るでしょうね!
いつもコメントありがとうございますわ!更新頑張りますわね!
更新楽しみにしてました。
完結までこの小説の人達が幸せになってくれる事だけを望みます。
なので最後まで完結してあげて下さいね。
ずっと楽しみに待っているので…。
長らく更新をお休みしてしまい申し訳ありませんでした!更新を楽しみにしてくださりありがとうございます!この物語の子達は筆者が責任を持って幸せにします!必ず完結まで書ききるので、それまで付き合っていただけたら幸いです!とても嬉しいコメントをありがとうございます!
ガルフ様、謙虚ですわね。
一生振り向いてくれなくていいから‥
(๑・̑◡・̑๑)ふふっ
久しぶりの更新にすぐに気がつきませんでした😱迂闊‼️
更新ありがとうございました😊
楽しみにしておりますわ💕
超超健気ボーイですわよねガルフ君ったら。俺様な口調をしておきながら誰よりも健気なんですのよ…。長らく更新をお休みしてしまい申し訳ありませんでしたわ!こちらこそ、更新を楽しみにしてくださって感謝感激ですわ!
久しぶりの更新(≧∀≦)
待ってました!ありがとうございます!
完結までよろしくお願いします。
長らく更新をお休みしてしまい申し訳ありませんでした!こちらこそコメントとても嬉しいです!更新を楽しみにしてくださってありがとうございます!完結までしっかり書かせていただくので、どうか完結までお付き合いください!
ガルフ君がいいよ。健気!後ろ向き王子より大事にしてくれそう。ビビアンは王子以外の男に目を向けてみるといいよ。
読んでくださりありがとうございます!
ガルフ君いいですよねぇ…きっとガルフ君なら不器用ながらもしっかり愛してくれますよね…!ビビちゃんが王子から離れてどういう風に気持ちが変化していくのか見守っていただければ嬉しいです!
二人は仲良しだったのに、何故気持ちを伝え合わなかったのかなあ。ビビちゃんは、繰り返しの日々だから伝えたつもりになってたのかなとも思うけど。王子は婚約したからには言うことあるよね?
個人的には、これからの兄と父との関わりや、過去の日々との変化はあったのかという家族編も気になります!
読んでくださってありがとうございます!
お互いに言葉足らずだったんですよね…。どんなにお互いを想いあっていても相手に伝わっていなければ思いもよらぬ方向に進んでしまう事もありますからね…。お兄ちゃんとお父さんは物語の中では、もう少し後に回想が入る予定です!ビビちゃんのやり直し人生の中で一番変わったのは家族との関係性なので、これから触れてきたいですね!貴重なご意見ありがとうございます!
すっごーーーく面白くて、楽しませて貰いました。
続きがとても楽しみです。
私は王子推しです!(笑)
読んでくださってありがとうございます!
すごくすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!意外と人気がガルフ君とアル君で二分して驚いてます!筆者は箱推しです!笑
試しに1話のぞいてみたら…そのまま一気に最後まで。読みやすく、続きがとても気になります。
少し疑問なのはタイトルが悪役令嬢となってますが、別にヒロインがいたわけでもないので、元傲慢令嬢でもよかったのではないかと思ってしまいました。
読んでくださってありがとうございます!
そうなんですよね…でも、悪役令嬢した方が検索にかかりやすいんです…人気のあるコンテンツですから…少し汚いですが、お話を投稿する以上できれば沢山の人に読んで欲しかったので許してください…!
主人公が4回頑張ってもういいや、と殿下に踏ん切りつけたあとに振り向かれても価値は底辺なのはザマァかも(笑)
なんて思いつつ先を読むにつれ……
自分にとってなんの得もないのに、大切な女の子のやり直しに何回も付き合ったガルフ君に泣けた…。
ガルフ君、応援しています(。ノω\。)
たくさんの投稿頑張ってください!続きが!続きが!気になって!!(;´Д`)ハァハァ
読んでくださってありがとうございます!
そうですね!ザマァ展開は少ないと言っておきながら、なかなか酷いザマァを王子にぶちかましていた事に気がつきました…!笑
ガルフ君健気ですよね…こんなにも想ってくれている男の子が近くにいるのに、全然気付かずアル君を想い続けるビビちゃんに筆者もすごくもどかしい切ない気持ちになります…。
筆者が学生の身なので投稿頻度はバラバラですが…皆さんにたくさんお話を届けられるように頑張ります!ありがとございます!
こんな重い女は嫌だな。
読んでくださってありがとうございます!
人生四週目ですもんね…笑
でも、幼少の頃から婚約者が決められていて、その人のために生きてきたようなもんなんです…多少の重さは多めに見てあげてください…
ガルムさん、「迎えに来た」でよかったのですわよ。
でも今度はそうですわね、とっておきを見せて下さいまし‼︎
ガルフさんも不器用な男でしてよ…これからどんどんいい男に成長していくはずですから、楽しみにしていてくださいませ!
1回目も、そんなに悪く無さそう。
色々嵌められた?本人はイイコでも、利権を求める輩は嵌めて来るもんね。
あ、王子はあり得ないし、魔術師でオナシャス。
読んでくださってありがとうございます!
そうですね、周りからのプレッシャーや王妃の座を狙っていたり妬んでいる人達も大勢いますからね…。ビビちゃんは純粋でも、周りが貶めてきます…。
それは、更新をお楽しみにしていてください!
最初の時はプレッシャーにも負けてどんどん悪評高い令嬢になってそまったんでしょうね(꒪⌓꒪)
自分にかかる重圧にガルフとのささやかな思い出は忘れてしまうほどに心が削られたのかも(*꒪ㅿ꒪)
読んでくださってありがとうございます!
そうですね…私の妄想ではありますが、一国を背負うレディになるには周りからも大きな重圧があったでしょう…。ビビちゃんは元々天真爛漫な子だったので人一倍窮屈だったのかもしれませんね…。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。