上 下
5 / 99

第4話 愛ちゃんと優樹くん②

しおりを挟む

     まだおっさんの財布を狙い続ける少女を見て、少年はそれを制止する。

「愛ちゃんダメだよ!それにおじさんはほら、その、もしかしたらだけど。わからないけど、多分あんまりお金持ってないかもしれないし。いや、僕がわからないだけで、ほんとは沢山持ってるかもしれないけどね!多分だよ!」

    ちらちらとこちらの様子を見ながら、見るからにこいつは貧乏人だろうがとは言わない優しい少年のフォローが、聞いているこちらの胸まで抉る。小学生に、こんな気の遣われかたをする主人とは。

    すると、それを聞いていた少女は、ポンっと少年の肩に手を置いて、まるでわかっていないと首を振った。

「優樹くん?これに、金額の大きさは関係ないの」

「え…っと?どういうこと?」

「確かにおじさんのお財布の中身が、何万円だったらすっごくラッキー。何千円でもとっても嬉しい。小銭しかなくても、お菓子のひとつでも買えたらいい」

    金額はいくらだろうが、私たちには何の損もないのだからと、小さな外道はにこりと笑う。

「チロリチョコだって美味しく頂けるから、安心しておじさん」

    いくらでも大丈夫だから恥ずかしがらずに渡してみなさいと、天使の微笑みを見せる少女は、前世で悪魔に魂でも売ったのだろうか。

「もう愛ちゃん!ダメだってば!見て!この子!」

    そう言って、少年は今もなお、おっさんの足もとに噛み付いている子犬に指をさした。

「こんなに必死でおじさんのこと止めてる!この子、おじさんのことが大好きなんだよ」

    きっと、生まれた時から今まで優しく育てられて来たのだと、心優しい少年は憶測を語る。
   
「僕たちにはわからない二人が積み重ねて来た時間があるんだよ!そんな人から、お金はとっちゃダメ!おじさんも、この子置いて死んだりしちゃダメだよ」

「………」

    そんな少年の言葉に、目と目を合わせたおっさんと子犬。

(…ごめん。俺も、出会って十数分です)

    通りすがりの君たちと、おっさんと積み重ねた歴史は大して変わらない。なんて、きらめいた瞳でおっさんを見る少年には言えない。

    しかし事実とはまるで異なるそれは、少女のドス黒い心を拭う材料にはなったようである。

「…そっか、それもそうだね」

   ようやくわかってくれたのかと、胸をなでおろした少年に、少女もこくりと頷いた。

「校長先生だけにする」

   うん!と、笑顔を見せた少女。どうやら、外道の標的がおっさんから、違うおっさんに変わっただけらしい。

「ダメだってば、校長先生泣いてたじゃん」

   もう。と、少女を窘めた少年は、いつ少女の気が変わるかわからないため、標的から外れている内に退散しなくてはと、早々に頭を下げた。

「ごめんなさい…邪魔を、してしまって。おじさんの人生だから、僕には何も言えないけど。でも、これも何かの縁だと思って考え直してくれたら嬉しいです。その子も、おじさんを必要としてるみたいだし」

    しっかりとおっさんに向き合い、姿勢を正してそう述べた少年に、お前本当はいくつなんだ所帯持ちだろうと、心の中で叫んだ。

「じゃあ、僕たちはもう行きます」

     少年は、じっと子犬を見ていた少女の手を握って、帰路の続きを促せば、少女はおっさんへと視線を上げた。

「おじさん、その子の次の飼い主を見つけてからね」

「こら愛ちゃん」

「飼い主の義務よ?」

「そうだけど、そこじゃなくて」

   そんな会話を広げながら、去っていく少年少女。小さくなっていく背中を見ながら、子犬は思った。どうか、少年。その手を離さずに、少女の歩く道をこれからも正してあげてくれと。


   そして、残された二人の沈黙はどちらともなく破られた。

「すげぇな…」

「なぁ、最近の小学生ってみんなああなのか…?」

    躊躇なく鈍器を人の頭に振り下ろしそうなあの少女もさる事ながら、少年も少年である。今どきの小学生がわからな過ぎて神様はもう置いてけぼりだ。

「俺に聞くな。小学生ガキと関わることなんか滅多にねぇよ」

「なんてゆーか…台風直撃された後みてぇ」

「台風…?台風っつーより、ダンプカーに横からはねられた感じだな」

「ああ…確かに」

    そっちの方が、近いかもしれないなと妙に納得出来た。


「とりあえず、さ」

   おっさんを見上げれば、視線が混じる。

「おっさん。戻ってきて、話そうぜ」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛しき我が子に捧ぐ

夜瑠
恋愛
政略結婚だと分かっていた。他に愛する人が居ることも自分が正妻に選ばれたのは家格からだとも。 私だって貴方の愛なんて求めていなかった。 なのにこんな仕打ちないじゃない。 薬を盛って流産させるなんて。 もう二度と子供を望めないなんて。 胸糞注意⚠本編3話+番外編2話の計5話構成

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

俺の幼馴染がエロ可愛すぎてヤバい。

ゆきゆめ
キャラ文芸
「お〇ん〇ん様、今日もお元気ですね♡」  俺・浅間紘(あさまひろ)の朝は幼馴染の藤咲雪(ふじさきゆき)が俺の朝〇ちしたムスコとお喋りをしているのを目撃することから始まる。  何を言っているか分からないと思うが安心してくれ。俺も全くもってわからない。  わかることと言えばただひとつ。  それは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いってこと。  毎日毎日、雪(ゆき)にあれやこれやと弄られまくるのは疲れるけれど、なんやかんや楽しくもあって。  そしてやっぱり思うことは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いということ。  これはたぶん、ツッコミ待ちで弄りたがりやの幼馴染と、そんな彼女に振り回されまくりでツッコミまくりな俺の、青春やラブがあったりなかったりもする感じの日常コメディだ。(ツッコミはえっちな言葉ではないです)

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

まさか、、お兄ちゃんが私の主治医なんて、、

ならくま。くん
キャラ文芸
おはこんばんにちは!どうも!私は女子中学生の泪川沙織(るいかわさおり)です!私こんなに元気そうに見えるけど実は貧血や喘息、、いっぱい持ってるんだ、、まあ私の主治医はさすがに知人だと思わなかったんだけどそしたら血のつながっていないお兄ちゃんだったんだ、、流石にちょっとこれはおかしいよね!?でもお兄ちゃんが医者なことは事実だし、、 私のおにいちゃんは↓ 泪川亮(るいかわりょう)お兄ちゃん、イケメンだし高身長だしもう何もかも完璧って感じなの!お兄ちゃんとは一緒に住んでるんだけどなんでもてきぱきこなすんだよね、、そんな二人の日常をお送りします!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

処理中です...