妖派遣はじめました

 代々、一ノ瀬家の守神をしている白蛇の妖。
 今は美少女妖である白乃姫が、守神を受け継いでいた。

 白乃姫の幼馴染である一ノ瀬凪は、面倒くさがりなくせに面倒見が良くて、いつも厄介ごとを引き受ける。
 凪一人ではとても対応しきれない相談事……ああ、そうだ! 人手が足りていないなら、妖派遣しちゃえばいいじゃない!!

 猫カフェに通う猫又に、浮気性な座敷童子!?
 妖の白乃姫と、人間の凪が、あらゆる問題の解決のために奔走するドタバタハートフル恋愛物語、ここに開幕!
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,556 位 / 193,556件 キャラ文芸 4,390 位 / 4,390件

あなたにおすすめの小説

【完結】あやかしの隠れ家はおいしい裏庭つき

入魚ひえん
キャラ文芸
これは訳あってあやかしになってしまった狐と、あやかしの感情を心に受け取ってしまう女の子が、古民家で共に生活をしながら出会いと別れを通して成長していくお話。  * 閲覧ありがとうございます、完結しました!  掴みどころのない性格をしている狐のあやかしとなった冬霧と、冬霧に大切にされている高校生になったばかりの女の子うみをはじめ、まじめなのかふざけているのかわからない登場人物たちの日常にお付き合いいただけたら嬉しいです。 全30話。 第4回ほっこり・じんわり大賞の参加作品です。応援ありがとうございました。

スリーヤミーゴス~不仲な美男美女トリオは犯罪がお好き?~

キャラ文芸
表向きはミステリー愛好会と掲げられた扉の向こうに彼らは存在する。 犯罪研究同好会(通称:犯研)、あるいは《スリーヤミーゴス》と呼ばれる三人組。 犯罪マニアの美少女御来屋クロエ、イケメンバンドマンで安楽椅子探偵の龍崎大翔、イケメンモデルで探偵の宝生捺樹。 時に事件解決に協力し、報奨で活動を続ける彼らの実態は仲良しトリオでもなく……

いま、あなたに逢いたい

星ふくろう
キャラ文芸
 羊の手。  それは十六歳から十八歳の間に発症する奇病の俗称。  左手の甲に羊の頭のような黒い痣が出た者は、痣が黒から赤くなり、また黒くなった日にこの世から消滅する。  西出かな。十六歳。  バーチャルリアリティーゲームの中で出会った青年、きよはるとゲーム内で何気ない会話をして別れる、そんな日常を受験勉強の息抜きにしていた彼女の左手に、ある冬の日の朝。  羊の手が現れる。  他の投稿サイトにも掲載しています。

彩鬼万華鏡奇譚 天の足夜のきせきがたり

響 蒼華
キャラ文芸
元は令嬢だったあやめは、現在、女中としてある作家の家で働いていた。 紡ぐ文章は美しく、されど生活能力皆無な締め切り破りの問題児である玄鳥。 手のかかる雇い主の元の面倒見ながら忙しく過ごす日々、ある時あやめは一つの万華鏡を見つける。 持ち主を失ってから色を無くした、何も映さない万華鏡。 その日から、月の美しい夜に玄鳥は物語をあやめに聞かせるようになる。 彩の名を持つ鬼と人との不思議な恋物語、それが語られる度に万華鏡は色を取り戻していき……。 過去と現在とが触れあい絡めとりながら、全ては一つへと収束していく――。 ※時代設定的に、現代では女性蔑視や差別など不適切とされる表現等がありますが、差別や偏見を肯定する意図はありません。 イラスト:Suico 様

あやかしが家族になりました

山いい奈
キャラ文芸
母親に結婚をせっつかれている主人公、真琴。 一人前の料理人になるべく、天王寺の割烹で修行している。 ある日また母親にうるさく言われ、たわむれに観音さまに良縁を願うと、それがきっかけとなり、白狐のあやかしである雅玖と結婚することになってしまう。 そして5体のあやかしの子を預かり、5つ子として育てることになる。 真琴の夢を知った雅玖は、真琴のために和カフェを建ててくれた。真琴は昼は人間相手に、夜には子どもたちに会いに来るあやかし相手に切り盛りする。 しかし、子どもたちには、ある秘密があるのだった。 家族の行く末は、一体どこにたどり着くのだろうか。

雷に打たれた三流絵師、覚醒して神絵師になる。俺の事を追い出した皆様は土下座して謝罪する動画を公開したけどその程度で許されると思ってるの?

あがつま ゆい
キャラ文芸
分かる人には分かるあらすじ。 「現代版」いつも通りの「追放ざまぁ」です。 詳細なあらすじ。  家庭の事情で高校への進学をあきらめた16歳の青年、佐竹 龍護はグラフィッカーとして「丸山ゲームス」というゲーム会社に就職したが、  そこでは「社員を団結させるための共通の敵」としてやり玉に挙げられる毎日を送っていた。  そんなある日、彼は落雷の直撃を受けて入院してしまうが、その後突如として神絵を量産できるようになってヘッドハンティングで大出世する。  一方で丸山ゲームスは自ら墓穴を掘るがごとく、どんどん自爆を繰り返し落ちぶれていく。

あやかし下宿の新米管理人

ととせ
キャラ文芸
会社の人間関係に疲れ実家でひきこもり生活をしていた雨海千鳥(あまみちどり)は、仕事の都合で海外へ行くことになった叔母から「一年の間、田舎の屋敷を管理してほしい」と頼まれる。屋敷では学生の下宿人を受け入れており、彼らの世話も含まれるという。 社会復帰への第一歩と考えた千鳥が新米管理人として屋敷へ行ってみると、そこにいたのは「訳あり」のあやかし達ばかり。あやかしなのに、どこか人間味のある彼らとの奇妙な生活が千鳥を待っていた。

僕の名前は、猫将軍眠留

初山七月
キャラ文芸
近未来の、並行世界の話です。新時代の助けになればと思い、書きました。

処理中です...