無表情ドールマスター

けんはる

文字の大きさ
上 下
37 / 69

五ツ星3

しおりを挟む
すだちは葵に近づき
「大丈夫ですか?葵さん」
葵は立ち上がり
「ありがとう、すだちちゃん」
そのままシェルに近付き
「シェル、動画を消さないと二度と宿題を見せないわよ
良いのね?」
「えっそれはダメ!!」
シェルは急いでマジフォを取り出し
動画を消した
「これで良いよね?葵」
「二度としないように」
「わかりました」
葵は椅子に座り
シェルも元気なく椅子に座った
「すだちちゃんも座ったら?」
「あっはい」
すだちも椅子に座った
「あの聞きたいことがあるんですが?」
「なにかしら?すだちちゃん」
「さっきマジフォが消えたのはなぜなんですか?」
「シェル、説明」
シェルは敬礼し
「了解です、手を離れたら5秒後にアイテムボックスに戻る機能があるの」
「なるほど、それで消えたんですか」
「まぁパーティーには通用しないんだけどね」
「どういうことですか?」
「あぁ元々は盗難防止の機能だからパーティー内では意味がないの」
「でも、それだったらパーティーの人が盗むんじゃないんですか?」
「あぁそれは大丈夫、持ち主と一定距離
離れると電撃を発する機能があるから」
「それなら大丈夫ですね」
「うん、そうだよ」
「あともう1つ良いですか?」
「良いよ」
「他の皆さんもパッシブスキルがあるのですか?」
「あるよ、格闘家のパッシブスキルは〈闘魂ファイターソウル〉で
効果は打撃技の威力を高めるだよ」
「神官のパッシブスキルは〈聖域ホーリーオーラ〉で
効果は闇属性のダメージを軽減します
それと兎獣人は〈聴覚強化〉ってスキルがあって
遠くの音まで聞こえるんです」
「鍛冶職人のパッシブスキルは〈採掘眼〉で鉱石が採掘する場所がわかるんだ」
「剣士のパッシブスキルは〈剣補正〉で」
「あらゆる剣を扱えるスキルですよね?」
「なんだ知っていたのか」
「はい、知り合いにいたので」
「そうなんだ」
「じゃあ、もうそろそろ私達は行くね」
「えーまだ良いじゃん、葵」
「駄目よ、今日は討伐クエストをやるんだから、行くわよ」
葵はシェルの左手を引っ張り
出口に向かった
「またね、すだちちゃん」
「はい、葵さん」
五ツ星のメンバーは
〈止まり木亭〉を後にした
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ネクロゴーレムと魔法少女と頭の中身が五十歳の十三歳の少年のパーティがなんやかやで旅を続ける物語

京衛武百十
ファンタジー
前世の記憶が蘇った転生者であるファロは、ひょんなことで知り合ったネクロゴーレムの少女ノーラと共に旅をしていて、道の真ん中に行き倒れていた魔法少女の格好をしたリョウと出遭う。が、リョウの師匠であった夫婦はどうやら転生者か転移者であったらしく、リョウは<ゲッ〇ーロボ>の武装を真似た魔法を使う、ぶっ飛んだ脳筋少女であった。 こうして三人のおかしな旅が始まったのである。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

草乃葉オウル
ファンタジー
落石によって命を落とした岩定剛はゴーレムとして異世界に召喚される。 「やったー! 大成功ですっ!」ゴーレムを創造したのは落ちこぼれの伯爵令嬢マホロ。 一族に荒れ果てた領地を押し付けられた彼女は、その領地を発展させるためにゴーレムの力を求めた。 本来なら消えるはず魂を救ってもらった剛は『ガンジョー』という新たな名を名乗りマホロに力を貸す。 なんと、ガンジョーはただのゴーレムではなく大地の守護神ガイアゴーレムだったようで、究極の大地魔法を使うことが出来た。 廃墟と化した街を作り変え、土に栄養を与えて緑を増やし、様々な属性を秘めた魔鉱石の力を増幅させて、便利な道具や建造物をどんどん作り出していくガンジョー。 そして、ガンジョーが何かするたびにめちゃくちゃ褒めてやる気を上げてくれるマホロ。 そんな二人が辺境の領地を楽園に変えていく物語。 ◆2023/11/07:全編大改稿完了

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

異世界起動兵器ゴーレム

ヒカリ
ファンタジー
高校生鬼島良太郎はある日トラックに 撥ねられてしまった。そして良太郎 が目覚めると、そこは異世界だった。 さらに良太郎の肉体は鋼の兵器、 ゴーレムと化していたのだ。良太郎が 目覚めた時、彼の目の前にいたのは 魔術師で2級冒険者のマリーネ。彼女は 未知の世界で右も左も分からない状態 の良太郎と共に冒険者生活を営んで いく事を決めた。だがこの世界の裏 では凶悪な影が……良太郎の異世界 でのゴーレムライフが始まる……。 ファンタジーバトル作品、開幕!

★★★★★★六つ星ユニークスキル【ダウジング】は伝説級~雑魚だと追放されたので、もふもふ白虎と自由気ままなスローライフ~

いぬがみとうま
ファンタジー
■あらすじ 主人公ライカは、この国始まって以来、史上初の六つ星ユニークスキル『ダウジング』を授かる。しかし、使い方がわからずに、西の地を治める大貴族である、ホワイトス公爵家を追放されてしまう。 森で魔獣に襲われている猫を助けた主人公。実は、この猫はこの地を守護する伝説の四聖獣『白虎』であった。 この白虎にダウジングの使い方を教わり、自由気ままなスローライフを求めてる。しかし、待ち構えていたのは、度重なり降りかかる災難。それは、ライカがダウジングで無双していく日々の始まりであった。

処理中です...