無表情ドールマスター

けんはる

文字の大きさ
上 下
31 / 69

依頼報告と変態遭遇

しおりを挟む
ー錬金術研究所・フラム支部ー
すだち達はカウンターへと向かった
気付いたフィアラは
「お帰りなさいませ、すだち様」
「キュア草採ってきました」
「かしこまりました、こちらに出していただいてもよろしいですか?」
フィアラは銀のトレーをカウンターの上に出した
「わかりました」
すだちはトレーにキュア草を10本を出した
「それでは確認させていただきますので少々お待ちください」
「はい」
フィアラはトレーを持って
奥へと向かった
ー数分後ー
フィアラが戻ってきた
「お待たせ致しました、すだち様」
「いえ、大丈夫です」
フィアラは椅子に座り
「すだち様が採ってきていただいた
キュア草はどれも状態がよろしかったので1本5Rプラスさせていただきますが
よろしいですか?」
「はい、それでお願いします」
「かしこまりました、それではカードをよろしいですか?」
すだちはカードをフィアラに手渡した
「お預かりいたします」
フィアラはカードを読み取り
カードをすだちに返した
「こちらが今回の報酬の150Rでございます、お確かめください」
銀のトレーには100円位の大きさの銀のコインが1枚
10円位の大きさの茶色のコインが5枚置かれていた
「ありがとうございます」
すだちがコインに触れると消えた
「えっ」
すだちが驚いていると
「大丈夫ですよ、財布に自動で収納されているそうですから」
「そうなんですか」
すだちが確認すると150Rがちゃんと増えていた
「他にご用件はございますか?すだち様」
「いえ、特にはないです」
「かしこまりました」
すだちはカウンターを離れ
掲示板へと向かった
(どんな依頼があるのかな?)
掲示板見てると採取依頼や実験の手伝いなどがあり
その中で一番目立つように貼られていた依頼書を読んだ
内容は一行だけだった
僕を興奮させてくれるゴーレム求む
報酬

依頼主
カラン
(興奮させてくれるゴーレム?なんで報酬が書かれてないのかな?聞いてみよ)
すだちはカウンターへ戻り
「すみません、フィアラさん」
フィアラは微笑み
「いかがなさいましたか?すだち様」
「聞きたいことがあるんですが?」
「なんでしょうか?」
「掲示板に貼っていた依頼のことなんですが」
「はい」
「僕を興奮させてくれるゴーレムを求むって何ですか?
それとなんで報酬がないんですか?」
フィアラは微笑んだまま固まった
「フィアラさん?」
「はっ申し訳ありません」
フィアラは慌てて頭を下げた
「いえ、大丈夫です、それでどういうことなんですか?」
「恥ずかしながら、その依頼を出したのは支部長なんです」
「所長って錬金術研究所・フラム支部のですか?」
「はい、そうです」
フィアラは溜め息をつきながら説明してくれた
「カラン支部長はゴーレム研究だけをしている人で
世の中にいる全てのゴーレムを知っていると言っても過言ではないです
しかし、カラン支部長は〈俺が見たことがないゴーレムが何処かにいるはずだ〉って言って」
「それであの依頼ですか、なら見たことないゴーレムと書けばいいのでは?
なぜ僕を興奮させてくれるゴーレムを求むなんですか?」
「カラン支部長が言うには〈ただのゴーレムでは駄目だ、僕を興奮させてくれるゴーレムじゃなければ〉と言うことです」
「そうなんですか、それはなんというか」
「良いんですよ、はっきり変態と言っていただいて」
フィアラがそう言っていると
カウンター奥の扉が開き
数枚の紙を持った白衣の男性が現れた
「フィアラくん、この書類のことなんだけど」
男性はすだちの方を見ると固まり
書類を落とした
「カラン支部長、何してるんですか?」
フィアラはカランに近付き
書類を拾った
「見つけた」
「はい?何ですか
カラン支部長」
「見つけた、僕を興奮させてくれるゴーレム!!」
カランはそう叫ぶと走り出し
カウンターを飛び越え
カボスに抱き付こうとするが
カボスに避けられ
カランは床に派手な音ともに床に激突した




カラン
ー錬金術研究所・フラム支部ーの支部長で
ゴーレムに対してただならぬ愛があり
支部長室にはお気に入りのゴーレムを置いており
良く頬擦りや抱き付いている
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

バランスブレイカー〜ガチャで手に入れたブッ壊れ装備には美少女が宿ってました〜

ふるっかわ
ファンタジー
ガチャで手に入れたアイテムには美少女達が宿っていた!? 主人公のユイトは大人気VRMMO「ナイト&アルケミー」に実装されたぶっ壊れ装備を手に入れた瞬間見た事も無い世界に突如転送される。 転送されたユイトは唯一手元に残った刀に宿った少女サクヤと無くした装備を探す旅に出るがやがて世界を巻き込んだ大事件に巻き込まれて行く… ※感想などいただけると励みになります、稚作ではありますが楽しんでいただければ嬉しいです。 ※こちらの作品は小説家になろう様にも掲載しております。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

ν - World! ――事故っても転生なんてしなかった――

ムラチョー
ファンタジー
 元有名ゲームプレイヤーで、ある事情によって現フリーターの立浪響也。  運悪く街角で宣伝トラックに轢かれたが、特に異世界に転生等できる訳もなく、後遺症で病院のベッドの上で指一本動かせない体に。  とはいえ、大した蓄えもなくこのままでは入院費を払いきれない。そこで自分の入院費を稼ぐために前職の知人の伝手で体を動かせなくても出来る最新没入型VRゲームのテスターを始めることに。  動けないリアルの代わりに、緻密に作られたテストサーバの中でキョウという名での新たな生活が始まったのだが…… ※モノローグ多めで、話の展開はかなりスローペースになります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

婚約破棄を目撃したら国家運営が破綻しました

ダイスケ
ファンタジー
「もう遅い」テンプレが流行っているので書いてみました。 王子の婚約破棄と醜聞を目撃した魔術師ビギナは王国から追放されてしまいます。 しかし王国首脳陣も本人も自覚はなかったのですが、彼女は王国の国家運営を左右する存在であったのです。

処理中です...