上 下
7 / 40
第1部 鬼人の王国《紅蓮》

4 : 婚約者は「天敵」と読む

しおりを挟む

 足掻いた結果、目出度く王太子エンヤルト・グレンの婚約者となってしまったクロエだったが、ヘコんでいる暇はなかった。


「お前は魔鬼士にでもなる気か?」
 そんなつもりはございません。
 遠く離れた妹シロエと入学前に魔力通信ができたらいいな、その程度です。ちなみに魔鬼士とは、魔法を巧みに使う専門家のことですわ。

「俺が逢いに来てやってるのに有り難がれ」
 ありがた迷惑ってご存じですか。あなたが原因で死ぬはめになるのに嬉しいはずないですわ。

「魔力の鍛錬中ですの。話しかけないでくださいな。お嫌ならお帰りになってよろしくてよ」
「──あのさぁ、俺、王子。俺たちは王命で婚約しました。さて、この場合どうするのが正しいの態度でしょうか? 
 はい、出ました! お得意の、「必殺俺は王子攻撃」ですわね。はいはい、存じてますわよ、のところを強調されなくても、お返事すればよいのでしょ、ふんっ。

「婚約者トシテ王子サマト仲良クスルノガ正シイデス」
 素っ気なくお気に召す言葉を投げて、クロエはこれでいいだろうとばかりにツンとそっぽを向いて見せる。
「いつものごとく見事な棒読みだ。嬉しくて涙が出るぞ」
 エンヤルト王子は無表情で返す。
「まあ、お褒めいただきありがとうございますわ!」
 わざとらしく喜ぶクロエに、
「褒めてない、ば~か、ば~か」
 一転して破顔し、クロエのしかめっ面の頬はミヨ~ンと横に引っ張っられた。
「おっ、よく伸びるな!」
「やめへくりゃはひっ、ほによっ、はかへんかっ!!」
 やめて下さいこのバカ殿下!! と不敬だが正しく発音出来ていないからギリギリ平気なクロエの声が響く。

 こんなやり取りがハチス公爵家の日常風景になってふた月。言わば、不本意に婚約が決まってからと同じだ。
 
「もう! 王太子様って暇ですの!? ほぼ毎日こちらにいらしてますけど! お城からハチス邸まで毎日無駄に護衛させられる近衛鬼士様たちがかわいそうですわ!」
 頬を抓む指をパシッと叩き落としたクロエは、ヒリヒリ痛む頬を撫でながら睨みつけた。
「んっ? 今日は俺ひとりだぞ」
 すると、王子は何故か首を傾げた。
「まさか、おひとりで抜け出されたの!?」
「抜け出す? いや、ちゃんとクロエのところに行くと伝えたぞ?」
「近衛もつけずにひとりで来るなんて何かあったらどうされるの!」
 驚きと呆れと怒りでクロエは腹が立った。
 あなたに何か起きたら、学園に入学前に処刑になるじゃありませんのぉッ! ハチス公爵家も、お側を護らなかった近衛鬼士の方々も連帯責任ですわよね! それを、ひとりですって!
 知らず角がニュッと伸びる。
「何か? ないだろ、ここに」
 伸びたぞ~と、薄紅の角を呑気に突きつつ、エンヤルトは傾げた首の角度を深くする。
「ですからっ、ここまでの道すがら何かあったら!」
「……道すがらって、扉を開ければお前のとこだし? ん~っ、俺の部屋からあっという間だぞ? 何かならお前の心配が先だろうが」
「ですから、あなたのお部屋からハチスの玄関までのお話しをしてますの!!」
 話が通じないことにクロエの怒りは頂点に達した。生殺与奪の元凶となる王子への殺意から、プルプル震えるクロエの墨色の瞳には涙まで浮かんできた。
 通じない会話に当のエンヤルトも怪訝な顔をしていたが、ぽかりと口を開いたのち、クロエを見た。その表情を言葉にすれば、「やばい」とでもいったところか。
「……あ、お前に言い忘れてたか?」
 不穏な気配を感じ、
「…………何をですの?」
 つい身構えるクロエに、エンヤルトはニッと牙を覗かせて笑った。
「俺の部屋とお前の寝室を転移呪文でつないだんだ」 
「そうですの! 殿下とわたくしのお部屋を転移呪文で……転移…で……寝室を?」
 この未来の浮気者はなんと言った?
 脳が衝撃で処理を拒む。
 結婚前のわたくしの寝室に?
 しかも転移などという高度な呪文でつないだ?
「いちいち面倒くさいからと、父上とハチス公爵の許可をとった。しかしお前が案じてくれるとは思わ──クロエッ!?」
 フウッと意識が遠のいていく。
 この天敵め絶対ゆるさぬ……と誓いを新たにクロエは気を失った。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

婚約破棄ですか?私は別に構いませんよ。

杉本凪咲
恋愛
愛する人が愛していたのは、私ではなかった。 彼は浮気相手を妊娠させ、私に婚約破棄を告げる……

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のルージュは、婚約者で王太子のクリストファーから、ヴァイオレットを虐めたという根も葉もない罪で、一方的に婚約解消を迫られた。 クリストファーをルージュなりに愛してはいた。それでも別の令嬢にうつつを抜かし、自分の言う事を全く信じてくれないクリストファーに嫌気がさしたルージュは、素直に婚約解消を受け入れたのだった。 愛していた婚約者に裏切られ、心に深い傷を負ったルージュ。そんな彼女に、さらなる追い打ちをかける事件が。 義理の兄でもあるグレイソンが、あろう事かヴァイオレット誘拐の罪で捕まったのだ。ヴァイオレットを溺愛しているクリストファーは激怒し、グレイソンを公開処刑、その家族でもあるルージュと両親を国外追放にしてしまう。 グレイソンの処刑を見守った後、ルージュは荷台に乗せられ、両親と共に他国へと向かった。どうして自分がこんな目に…絶望に打ちひしがれるルージュに魔の手が。 ルージュに執拗なまでに執着するヴァイオレットは、ルージュと両親を森で抹殺する様に指示を出していたのだ。両親と共に荷台から引きずりおろされ、無残にも殺されたルージュだったが… 気が付くと10歳に戻っていて… ※他サイトでも同時投稿しています。 長めのお話しになっておりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

処理中です...