満たされない僕は

わおわお

文字の大きさ
上 下
10 / 12

ガールズバー

しおりを挟む
 お店へ入ると、十席ほどあるバーカウンターに、胸元の開いた服を着たお姉さんが四人ほどいた。

 三人いるお客さんの中にサングラスおじさんも混じっていた。

 「二名様ですか」

 「あそこのサングラスをかけた人の連れです」

 「承知しました。ではこちらへどうぞ~」

 がっちりおじさんが答えるなり、入り口付近にいたお姉さんに案内してもらう。

 これがガールズバーか。
 みんな可愛い。そして破廉恥だ。

 席に着くと、サングラスおじさんの声が耳に入った。

 「お姉さんは何カップですかな?俺が見るにCといったところかな?触って確かめてやろうか?だっはっはっはっは」

 最低だ。
 セクハラという言葉を知らないのか。

 「えぇ~、何カップだと思います?触りたいですか?まぁ触らせないですけどね~」

 前にいる可愛げなお姉さんは、笑顔でからかうように答えていた。

 「触らせてくれよ~。俺は寂しんだよ~」

 恥じらいもクソもない。とんだおじさんに会ってしまった。

 でも、これが大人の世界というやつなのだろうか。もし、これが当たり前だとしたら、セクハラの尺度なんて曖昧過ぎると思った。訴えられる人はどこまでしたんだろうか、と不思議に思ってしまう。
 
 すると、さっきまでサングラスおじさんと会話をしていたお姉さんが、おしぼりとドリンクメニューを渡しながら話しかけてきた。

 「お兄さん若いね。何歳?」

 「あ、二十歳です」

 「えぇ~、若―い。若いのにこんなところ来たらだめじゃないですか」

 「いえ今日初めてで…」

 「あ、じゃあこのおじさんに連いてきた感じ?こんなおじさんについていかないほうがいいですよ」
 
 「あぁ、なんだと!ならおっぱいでも触らせやがれ!」
 
 胸を触らせろとしか言わないおじさんと、それを簡単にあしらうお姉さん。
 これが大人の掛け合いか。全然ついていけない。


 それから、サングラスおじさんとお姉さんの会話に終始圧倒されつつ、たまにお姉さんと話しながらビールを飲んだ。
 
 「田中さん、もう帰りますよ」

 がっちりおじさんが、帰ろうとお会計を払いながら言う。
 この人田中さんっていうんだ。思えば、今名前を知った。

 店を出て、奢ってもらったので「ありがとうございます」とがっちりおじさんに頭を下げる。
 一方、田中さんは、目の前にあったラーメン屋を見て、「ここ行くぞ」と言ってそのままラーメン屋に入っていた。

 本当にこの人無茶苦茶だ。

 
 「豚骨ラーメン三つお願いします」

 がっちりおじさんが三人分の注文を通してくれた。
 
 「ガールズバー楽しかったか」

 注文をし終えると、田中さんが急に真面目なトーンで言ってきた。

 「初めてで圧倒されたというか…でも楽しかったです」

 「お前はまだかわいいな。だっはっはっはっは」

 なんだよ。なんかあると思ってしまった。

 「でもな、まだ若いだろ、お前。刺激が足りないんだろ」

 また、少しまじめなトーンになった。顔はただの酔っぱらいだけど、なんかすべて見透かされているような感じがした。

 「そうなんですかね。自分でもわからないです」

 「世の中もっと端の端まであっからな、貪欲に、貪欲にそこを見ていくといいよ。俺から若者へ言えることはこんだけだな。だっはっはっはっは」

 理解できるようなできないようなことを田中さんが言った後、机にラーメンが置かれた。

 この人どんな人なんだろ。
 ラーメンをすすりながら、田中さんを見る。
 浅い谷だと思って見ていたものが、急に深い谷だと気づかされたような感覚。
 いい人大人なのか、良くない大人なのかよくわからない。
 
 それからは黙ってラーメンを食べた。
 体が待っていましたとラーメンが胃に吸い込まれていく。
 お酒を飲んだ後のラーメンは、味が何倍も増している気がした。
 
 店を出て、田中さんとがっちりおじさんに「ありがとうございました」と言い、そのまま別れた。
 思えば、がっちりおじさんの名前最後まで分からなかったな。

 田中さんに言われた言葉を考えながら歩く。
 全然意味が分からない。

 深夜0時前。
 ちょっと散歩をしようと思って、川沿いへ向かった。
しおりを挟む

処理中です...