上 下
298 / 466
第6章

第298話 ダンジョン鉄道工事計画

しおりを挟む
赤白令嬢がケン様に近付いたと思ったらケン様の胸ぐらを掴んだ。

『で?エルスラントって何?伯爵家?』
『し‥‥子爵家だけど‥‥。』
『はぁ~。』

赤白令嬢がケン様の胸ぐらを掴んでいた手をグンと押して突き飛ばすようにした。
ケン様が椅子ごと倒れた。

『痛! ル、ルイーサ、何をするんだい?』
『子爵令息じゃ身代金も大してとれないじゃない!辺境伯令息でないあんたなんかに、もう用はないのよ!』

赤白令嬢が、隅に置かれていた革袋のところまで行って、革袋から何かを取り出した。短剣みたいだ。

『ル・ルイーサ?』

なんだか危なそうなので、偵察君をケン様の右肩に貼付けた。偵察君は物理耐性があるからね。

赤白令嬢が短剣を振り下ろして来た。コーン!と少し鈍い音がしてケン様の周囲で短剣が弾かれた。
よし!物理耐性が効いたみたいだ。

『な、なんですの?』
『ル・ルイーサ、一体何を?』

赤白令嬢は振り下ろした短剣が弾かれて驚いた表情をしている。ケン様は何が起きているか分かっていない様子だ。

ケン様、今自分に短剣を振り下ろされたの見てたよね?なんでキョトンとしてるんだろう。
ちょっとぼんやりさん過ぎない?

とりあえず物理耐性の効果が効いていれば暫く大丈夫かな。
さて、どうしようと思っていたら、ダンジョンマスター達から声がかかった。

(マスター!そっちにも鉄道作るコン?)
(レール作るぞぅ~)
(任せるキュル)

ダンジョン鉄道のルートに、ケン様達が居る山の中は入っていなかったんだけど、僕が山の方に注目していたのが伝わったみたいで
そっちまで鉄道を延ばそうかと提案された。
うーん。鉄道を延ばしたら、誰かにケン様を助けに行ってもらえるかな。でも山の中にいるとかどうやって知らせたら良いんだろうか。

とりあえず、ダンジョン鉄道のルートだけは作っておこう。
僕は地面の中に伸びる根っこのようにダンジョン鉄道のルートを山の方に向かって延びて行った。

マップで見ると、隣国との国境がある側の郊外にはダンジョン鉄道を広げていなかった。領都からすーっと真直ぐに山の中に向かってのダンジョン鉄道の線が延びて行く。
後で落ち着いたらもっと細かくルートを延ばしておきたいな。

山の中の洞窟近くまでダンジョン鉄道用の通路を延ばすと、すぐにレールが準備されていった。

(マスター、出口どうするコン?)
「ちょっと待ってねー、考えるから。」

僕は返事をしてから、マップを拡大してみた。
ケン様がいる洞窟の位置、そこの付近に浮遊している偵察君の位置。小ウィンドウを表示して偵察君に映し出される映像を表示してみたら
大きな岩があるのを見つけた。その裏手当たりが目立たなくてよさそう。
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

婚約破棄なんてどうでもいい脇役だし。この肉うめぇ

ゼロ
恋愛
婚約破棄を傍観する主人公の話。傍観出来てないが。 42話の“私の婚約者”を“俺の婚約者”に変更いたしました。 43話のセオの発言に一部追加しました。 40話のメイド長の名前をメリアに直します。 ご迷惑おかけしてすみません。 牢屋と思い出、順番間違え間違えて公開にしていたので一旦さげます。代わりに明日公開する予定だった101話を公開させてもらいます。ご迷惑をおかけしてすいませんでした。 説明1と2を追加しました。

生まれ変わりも楽じゃない ~生まれ変わっても私はわたし~

こひな
恋愛
市川みのり 31歳。 成り行きで、なぜかバリバリのキャリアウーマンをやっていた私。 彼氏なし・趣味は食べることと読書という仕事以外は引きこもり気味な私が、とばっちりで異世界転生。 貴族令嬢となり、四苦八苦しつつ異世界を生き抜くお話です。 ※いつも読んで頂きありがとうございます。誤字脱字のご指摘ありがとうございます。

私は逃げます

恵葉
恋愛
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

なんで私だけ我慢しなくちゃならないわけ?

ワールド
恋愛
私、フォン・クラインハートは、由緒正しき家柄に生まれ、常に家族の期待に応えるべく振る舞ってまいりましたわ。恋愛、趣味、さらには私の将来に至るまで、すべては家名と伝統のため。しかし、これ以上、我慢するのは終わりにしようと決意いたしましたわ。 だってなんで私だけ我慢しなくちゃいけないと思ったんですもの。 これからは好き勝手やらせてもらいますわ。

小説主人公の悪役令嬢の姉に転生しました

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
第一王子と妹が並んでいる姿を見て前世を思い出したリリーナ。 ここは小説の世界だ。 乙女ゲームの悪役令嬢が主役で、悪役にならず幸せを掴む、そんな内容の話で私はその主人公の姉。しかもゲーム内で妹が悪役令嬢になってしまう原因の1つが姉である私だったはず。 とはいえ私は所謂モブ。 この世界のルールから逸脱しないように無難に生きていこうと決意するも、なぜか第一王子に執着されている。 そういえば、元々姉の婚約者を奪っていたとか設定されていたような…?

転生したアラサーオタク女子はチートなPCと通販で異世界でもオタ活します!

ねこ専
ファンタジー
【序盤は説明が多いので進みがゆっくりです】 ※プロローグを読むのがめんどくさい人は飛ばしてもらっても大丈夫です。 テンプレ展開でチートをもらって異世界に転生したアラサーオタクOLのリリー。 現代日本と全然違う環境の異世界だからオタ活なんて出来ないと思いきや、神様にもらったチートな「異世界PC」のおかげでオタ活し放題! 日本の商品は通販で買えるし、インターネットでアニメも漫画も見られる…! 彼女は異世界で金髪青目の美少女に生まれ変わり、最高なオタ活を満喫するのであった。 そんなリリーの布教?のかいあって、異世界には日本の商品とオタク文化が広まっていくとかいかないとか…。 ※初投稿なので優しい目で見て下さい。 ※序盤は説明多めなのでオタ活は後からです。 ※誤字脱字の報告大歓迎です。 まったり更新していけたらと思います!

処理中です...