上 下
256 / 256

その後のエピソード 堅物男は、妻の出産に立ち会いたい

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 9

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

irisitejp
2021.01.27 irisitejp

レオンが幸せになってよかったっっっ!!!初恋が終わった時のレオンがもう、哀しいくらいに美しすぎて、本当に切なかったのですが、その後にしっかりと大切な女性と思い思われる夫婦になれてよかった…親友と初恋の女性とを応援できるってすごい事ですよね。大人でも難しいのにやってしまうのですから。
作者様の描かれる世界や登場人物たちは本当に魅力に溢れていますね。もう一つの長編も大好きです。どちらの作品でも王太子推しですわ…素敵すぎて!

冬馬亮
2021.01.27 冬馬亮

irisitejpさま

感想ありがとうございます。

こちらの作品も読んで下さっているのですね。嬉しいです。

美しい、と評して下さり、とてもありがたく思います。
略奪とか裏切りとか策略とかを無しにして、愛情、友情、敬意、自己犠牲、思いやりなどの綺麗な感情だけで関係を育むイメージの恋愛模様をレオンたちにしてもらいたくて書きました。


レオンの初恋が散った時は、ガッカリした方が多かったようです。(かなりお気に入りが減りました)
でも、レオンには失恋を乗り越えた先に幸せを掴んでほしくて、自分の幸せだけでなく周囲の幸せをも望める強さを持つ人であることを分かってほしくて、敢えてあの展開になりました。

レオンの人格の美しさ、清廉さを理解して下さったコメントに、この話を書いて良かったと思いました。

感想、励みになります。
ありがとうございました。

解除
まるたん☆
2020.12.04 まるたん☆

作者さま。完結おめでとうございます。お疲れ様でした
完結されてから大泣きしながら再度こちらの作品をじっくりと
ゆっくりと改めて通して拝見していたら今日になってしまいました
更新作業は大変だったと思います。本当にお疲れさまでした
また心温まる甘酸っぱくて素敵な作品をありがとうございました

男同士の友情のお話も女同士の友情のお話も大好きでした
お友達って親友っていいなぁ。熱い絆があっていいなぁと。
またあっまーーーーっい恋のお話もあって大満足でした(笑)
片思い、両片思い、両想いのお話がそれぞれ楽しかったです

メインキャラの方達だけでなくサブキャラの方達のみなさんにも
スポットが当たっていて嬉しかったのです(お父様世代の陛下と
宰相さんと王弟殿下、ルシアスさんのお話の回は大好きでした)

物語はもう終わってしまったのねー(´;ω;`)と思いながらも
『君は私を許してはいけない』の作品を楽しみにしていますね
もちろん。新作も楽しみにお待ちしていますね(*´˘`*)♡
寒い日が続いていますのでお身体にはご自愛ください

冬馬亮
2020.12.04 冬馬亮

感想ありがとうございます。

そして温かい応援をありがとうございました。拙い文章を読んで下さる方がいて、
本当な嬉しかったです。
『君は私を許してはいけない』も読んで下さってるんですね。あちらはこの作品とはかなり趣向が異なるのですが、大丈夫でしょうか・・・?(~_~;)

キャラクター一人一人に時間をかけすぎて、予想以上の長編となってしまいました。
今まで読んで下さってありがとうございました。

解除
ふくにゃん。

作者さま。はじめまして(*´ω`*)
毎日更新&完結お疲れさまでした( ^^) _旦~~
とても甘くて楽しいお話を綴って頂いてありがとうございます
毎日の楽しみでしたから更新がなくなって切ないですが
๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ また読み直して拝見したいと思います
とても素敵な物語できゅんきゅんしていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 
今連載されている作品と新作を楽しみにしていますね
これからも作者さまを応援させてくださいm(__)m

冬馬亮
2020.12.04 冬馬亮

感想ありがとうございます。

楽しんでいただけたと知ってとても嬉しいです。自分の好みのままにつらつらと書いていたので、他の方が読んで面白いのかなぁ?って心配になってました。(^◇^;)

しかも、他の投稿作品も読んで下さってるんですね。ありがとうございます。

解除

あなたにおすすめの小説

夫が愛人を離れに囲っているようなので、私も念願の猫様をお迎えいたします

葉柚
恋愛
ユフィリア・マーマレード伯爵令嬢は、婚約者であるルードヴィッヒ・コンフィチュール辺境伯と無事に結婚式を挙げ、コンフィチュール伯爵夫人となったはずであった。 しかし、ユフィリアの夫となったルードヴィッヒはユフィリアと結婚する前から離れの屋敷に愛人を住まわせていたことが使用人たちの口から知らされた。 ルードヴィッヒはユフィリアには目もくれず、離れの屋敷で毎日過ごすばかり。結婚したというのにユフィリアはルードヴィッヒと簡単な挨拶は交わしてもちゃんとした言葉を交わすことはなかった。 ユフィリアは決意するのであった。 ルードヴィッヒが愛人を離れに囲うなら、自分は前々からお迎えしたかった猫様を自室に迎えて愛でると。 だが、ユフィリアの決意をルードヴィッヒに伝えると思いもよらぬ事態に……。

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

麗しの王子殿下は今日も私を睨みつける。

スズキアカネ
恋愛
「王子殿下の運命の相手を占いで決めるそうだから、レオーネ、あなたが選ばれるかもしれないわよ」 伯母の一声で連れて行かれた王宮広場にはたくさんの若い女の子たちで溢れかえっていた。 そしてバルコニーに立つのは麗しい王子様。 ──あの、王子様……何故睨むんですか? 人違いに決まってるからそんなに怒らないでよぉ! ◇◆◇ 無断転載・転用禁止。 Do not repost.

求職令嬢は恋愛禁止な竜騎士団に、子竜守メイドとして採用されました。

待鳥園子
恋愛
グレンジャー伯爵令嬢ウェンディは父が友人に裏切られ、社交界デビューを目前にして無一文になってしまった。 父は異国へと一人出稼ぎに行ってしまい、行く宛てのない姉を心配する弟を安心させるために、以前邸で働いていた竜騎士を頼ることに。 彼が働くアレイスター竜騎士団は『恋愛禁止』という厳格な規則があり、そのため若い女性は働いていない。しかし、ウェンディは竜力を持つ貴族の血を引く女性にしかなれないという『子竜守』として特別に採用されることになり……。 子竜守として働くことになった没落貴族令嬢が、不器用だけどとても優しい団長と恋愛禁止な竜騎士団で働くために秘密の契約結婚をすることなってしまう、ほのぼの子竜育てありな可愛い恋物語。 ※完結まで毎日更新です。

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

橘しづき
恋愛
 姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。    私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。    だが当日、姉は結婚式に来なかった。  パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。 「私が……蒼一さんと結婚します」    姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。

探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?

雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。 最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。 ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。 もう限界です。 探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。

身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~

湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。 「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」 夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。 公爵である夫とから啖呵を切られたが。 翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。 地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。 「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。 一度、言った言葉を撤回するのは難しい。 そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。 徐々に距離を詰めていきましょう。 全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。 第二章から口説きまくり。 第四章で完結です。 第五章に番外編を追加しました。

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。