あなたの愛など要りません

冬馬亮

文字の大きさ
上 下
19 / 28
番外編 水鏡の向こう側

熱に溶ける、溶けていく

しおりを挟む


好きなだけ居たらいいと、灰色のローブを着た男は言った。

もし居たくないなら帰してやるとも。


「あんたはもう死んでるから、あっちに戻ったら即、生まれ直しに入るだろう」

「・・・死んでるのに、何故ここでは俺は生きていられるんだ?」


好きにしろと言われ、何がしたいのか分からないヘンドリックは、まず頭に最初に浮かんだ質問を口にした。


灰色の男は肩を竦めながら言った。


「ここは時が止まってるからだ」

「時が、止まってる」

「ああ、だから中途半端な状態のあんたでも、ここならそのカタチを保っていられるって訳だ」

「・・・お前も、死んでるのか?」


ヘンドリックからすれば、当然の疑問だった。

だが灰色の男にとってはそうでなかったらしく、何が面白いのかけらけらと笑った。


私は・・、残念ながら生きている。魔術は使えるが、ただそれだけの人間だ」


何故ここで笑うのかと訝しく思うも、そもそも笑わない自分より遥かにまともかとヘンドリックは思い直した。


ここに居てもいい、居なくてもいい。ここを出て行けばすぐ生まれ直すことになる。何故ならもう自分は死んでいるから。


ヘンドリックは、頭の中で与えられた情報を反復した。


自分は死んでいる。あの女は生きている。今もし自分が生まれ直しても、ラシェルは変わらずそのまま生き続ける。今の彼女のまま、その姿の、年齢のまま。


「・・・」

「まあ、ゆっくり考えろ。時は止まってるんだ。変な言い方だが、時間はどれだけでもある」


考え込むヘンドリックに、迷っていると判断したのだろう、男はそう言ってきた。


迷っている訳ではない。ただ分からないだけだ。

自分が何を望んでいるのか。
何を思って、こんなに心が焦っているのか。何に腹を立てているのか。


だが、何かが気に入らない。今すぐに生まれ直すのは、どうにも気に触る。それでは駄目だと自分の中で、もう一人の自分が叫ぶのだ。


だから、ヘンドリックはこう言った。


「もう暫くここにいる」と。


自覚はないが、自分の心にはひびが入っているらしい。そして、それは少しずつ塞がっていく・・・かもしれないらしい。


その「心のひび」とやらが塞がれば、自分が何を焦って、何に腹を立てているのかも分かるのだろうか。
何故、ラシェルにだけあんなに強く心が揺さぶられたのかも。


生まれ直すとしても「今」じゃないと感じた理由も。





灰色の男は、ヘンドリックの好きな様に空間の背景を変えてくれると言った。


「ここはなんでも可能だぞ。全てが幻だが、それすら気づく事はないだろう」


その言葉の通り、本当に望むままに何にでも変えてくれた。

ある時は雪山に、ある時は静かな湖畔に、ある時は草原に。


「鍛錬場を出せとは言わないのだな」


男は、ある日そう言った。


「剣はもう持たない」


ヘンドリックは端的にそう答える。

前は漠然とそう思っただけだったが、一度目の人生で自分が何をしたのかを聞いてからは、余計にその気持ちは強くなった。


山を巡り、川で魚を獲り、海に潜り、草原を走った。


「別に食事をする必要もないのだが」


時は止まっているし、あんたは死んでるし。


そう男に苦笑されながらも、幻で作り上げた食事を二人で取った。

何となく、そうしたかったから。

何となく、男もそれを喜んでいる様に思えたから。


やがて男は言った。


「あんたにあっちの世界を見せてやるよ」


指を一本立てて、「一刻だけな」と。


「そんな事が出来るのか」

「当然だ。まぁ見ていろ」


男は、これでいいかと呟くと、目の前の滝に両手を向けた。


轟々と音を立てて流れ落ちていた大量の水が、水の様に見えていたものが、男が手を向けた途端に眩い光を放った。


「・・・っ」


気づけば、そこに見覚えのある顔が映っていた。


「・・・父、うえ・・・?」


ヘンドリックの声が、ぽつりと漏れる。

水面に映った父は、ヘンドリックがかつて愛用していた剣を腕の中に抱え、背中を丸めていた。


俯いたその顔は見えないが、そこから透明な雫が一つ、二つ、三つと落ちて行く。


「・・・泣いて、おられる・・・?」


剣を抱えた父シャルマンの体が、ガクンと揺れる。
どうやら馬車で移動している様だ。外側から扉が開き、シャルマンは涙を拭うと剣を持って馬車から降りた。


「俺の剣で何を・・・」


ヘンドリックの心はざわついた。

ラシェルに関わるもの以外では感じた事のない、不可解なざわつき。


父の涙を見たせいだろうか。


ヘンドリックは考えた。


そうかもしれない。あの勇猛な父が泣くところなど見たことがなかったから。


では、父の涙を不快に思ったという事か。


ヘンドリックは考察しつつも、そのまま水面を見つめる。

シャルマンは、ある男に剣を手渡していた。その向こうに見えるのは、真っ赤に熱された炉。


男は剣を鞘から抜き、掬から刀身を外す。


その刀身は、男の手によって燃えさかる熱い炉の中へと放り込まれる。

刀身は真っ赤に染まり、やがてその形を失って行く。


その間ずっと、相当な熱さだろうにシャルマンはその場を離れる事なく、その溶けていく様をじっと見つめ続けていた。

その時も父は泣いていたのだろうか。ヘンドリックには分からない。

シャルマンの顔は燃えさかる炎で赤く照らされていたし、彼の頬に光っていたのが涙なのか、それとも熱で吹き出た汗なのかも分からなかったから。


そうして、ヘンドリックの剣は炉に溶かされた。



ーーー ヘンドリック、お前は何が好きなんだろうな。お前には何が向いているだろうか


ヘンドリックは唐突に思い出す。

幼い頃の父の言葉。

そう言って、自分の頭に乗せられた大きな手のひらを。


ーーー お前は何でも器用にこなすが、出来る事なら、お前がやりたいと思うものを見つけてやりたいんだがな


そう言って笑った父の笑顔は、どこか。



「・・・」


ラシェルの事を考える時と同じ、あのざわざわとした感覚が、またもやヘンドリックの心に生まれる。


だが、まだそのざわつきの正体が何であるか彼には分からない。











しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブの中のモブなので私に関わらないで下さい

クラフト
恋愛
ラノベみたいな世界に前世での記憶を持ったまま転生した準貴族のフィナ・ランペーンは第一王子キル・ロイド・ファルデリックに友達になってほしいと言われる……普通の平凡な生活を送りたいフィナは上手く断ることができるのか? ちょっとしたサスペンスラブストーリーが始まる。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

運び屋『兎』の配送履歴

花里 悠太
ファンタジー
安心、確実、お値段ちょっとお高め。運び屋『兎』に任せてみませんか? 兎を連れた少女が色々なものを配達するほのぼの物語です。 他にも出てくる相棒の召喚獣たちと共に配達してまわります。 兎をもふりたい。 カバで爆走したい。 梟とおしゃべりしたい。 亀と日向ぼっこしたい。 そんな方は是非ご一読を。 転生もチートもロマンスもないお仕事ファンタジーです。 ーーーーーーーーーーー とある街の商業ギルド。 その一室にユウヒという名の少女が住んでいる。 彼女は召喚士であり、運び屋だ。 彼女がこなす運びは、普通の運び屋とはちょっと違う。 時には、魔物の中に取り残された人を運びにいき。 時には、誰にも見つからないようにこっそりと手紙を届けにいく。 様々な能力を持つ召喚獣を相棒として、通常の運び屋では受けられないような特殊な配送を仕事として請け負っているのだ。 彼女がいつも身につけている前かけ鞄には、プスプスと鼻息をたてる兎が一匹。 運び屋の仕事を受けるときも、仕事で何かを運んでいる時も。 いつでも兎と一緒に仕事をする様から、彼女はこう呼ばれていた。 運び屋『兎』 彼女に仕事を頼みたい時は、商業ギルドの受付で 「『兎』に荷物を届けてほしい」 と声をかければ兎と一緒に彼女が仕事を受けてくれる。 召喚した相棒と共に、運べるものなら、手紙でも、荷物でも、何でも。 仕事は確実にこなすが少し手荒め、お値段はかなりお高め。 ある時はカバで街道から山の中へと爆走。 ある時は梟と夜に紛れて貴族の屋敷に潜入。 ある時は亀にまたがり深海へと潜航。 仕事の依頼を通して色々なものを配送するユウヒ。 様々な出会いや、出来事に遭遇して成長していく異世界ファンタジー。 カバに轢かれたくなければ道を開けてください。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。