上 下
1 / 4

しおりを挟む
温かいご飯を食べながら、冷たい視線を浴びる。

いつものことだ。

私はラン・クロニエル。この国の第一王子の婚約者。
でも私は学校で友達と呼べる人は一人もいない。

婚約者でふさわしくあるために私は勉強を頑張って義母にいじめられながらも必死で家のためにいろいろしてきた。

私には親がいなくて引き取ってもらった立場だ。
育ててくれた親に感謝しているからこそいえのために自分ができることはしたい。

嫌われている原因も私が養子だからだろう。
ただの平民が通うような学校じゃないけど家柄上貴族だ。

「平民がリーン様の婚約者なんてありえない」

とかは耳が腐るほど聞いた。

リーン・アルレン

この国の第一王子だ。
私とは違う学校だけど、いつも学年トップの成績で周りには美人な人たちがたくさんいると風のうわさで聞いた。

どれだけ頑張っても彼には追い付けない。
例え私が元から貴族でも。

私は彼に釣り合わない。
自習勉強だって一日10時間は必ずやってるし、友達を作ろうと努力だってしてる。

なのに何で。

婚約パーティーだって明日に迫ってる。
私はその婚約パーティで結婚を発表する予定で、それまでに何とかしようとしてたのに。

もういっそ帰ったら寝よう。
そして全部忘れよう。

そして翌朝。

一睡もできなかった。
しっかり全部覚えてるよ。

婚約パーティまで時間がない。
もういい。当たって砕けろだ。

陰口は言われ慣れてるし。

でも結婚発表が一番最初っていうのがおかしいと思う。
それの緊張しかしてない。

ーついに来てしまった魔王の城に・・・

入りたくないな、と思いつつ勇気を出して一歩を踏み出す。
するとメイドの方に案内されて服を着替えて待機していた。

「ー続いては、ラン様のご登場です」

とアナウンスが入りメイドの方についてきてもらい盛大に登場した。
そしてリーンがマイクを待って何かをしゃべろうとしたので一斉に静まった。

「私、リーン・アルレンはラン・クロニエルとの婚約を今日をもって解消します」

結婚スピーチが婚約破棄のスピーチに?!

ーそこまでしか覚えていない。

だからなぜいま私が森をさまよっているかもわからない。
なぜか私は今、木々がたくさん茂った自然豊かな森に一人でいた。

さまよっていると光の玉が見えた。

私の周りをぐるぐると回って、ついてきてと言いたそうにしていた。

私はその光の玉について行った。

そこには神秘的な空間が広がっており、一人の男性がそこにはいた。
とても白い肌、純白で光っているとさえ見れる髪、その男性は優しいオーラをまとっていた。

「君がランか。会いたかったよ」

全く知りもしない人にそんなこと言われても。
でもなんだか懐かしいような・・・
しおりを挟む

処理中です...