双璧の退魔師

blueblack

文字の大きさ
上 下
14 / 32
2章

嫌がらせの任務

しおりを挟む
 八柱本家で持たされた怪しげな軟膏を手の中で弄び、流華は顔をしかめる。

「……はあ」
「お姉ちゃん、どうかした?」
「なんでもないよ」 

 リビングでテレビを見ながら、ダラダラと過ごしていた。
 ずっとこうしていられれば良いのに。
 だが、そんなときに限って任務が来たりする。
 仙華の頭を撫でて、流華は携帯電話を握りしめた。

    ◇

 触手型妖魔の撃退。
 廃校になった学舎を前にして、流華は大剣を構える。
 背後では、ここまで車を回してくれた事務員がボード上の資料を読み上げていた。

「校舎は老人ホームに改築予定だそうで、損壊は厳禁だそうです」
「担当おかしくねえか。武器見たらわかるだろ」
「はい、ですがその……。八柱本家の希望で」
「あーはいはい」

 とことん癪に触る老害どもめ。
 それで私が死んだらどうするつもりだと思うが、奴らにとってはそれも狙いなのかもしれない。仙華をトップに据えれば良いと思ってる節さえある。

「やってやるよ」

 事務員に手荷物を預けて、校舎に踏み入る。

    ◇

「どこもかしこも触手だらけじゃねえか」

 感覚としてはぶよぶよの洞窟に近い。
 妖魔の核を探して、流華は奥へと進んでいく。
 流華は仙華と違って、勘とかレーダー性能はからきしだが、それならそれでやりようはあった。

「おらっ」

 軽い掛け声と共に、触手を円形に切り抜く。右上から再生されていくから、核は右上だ。そうやって進む方向を決めていく。
 行き着いた先は、校長室だった。
 半開きの扉から顔を覗かせると、触手が殺到してきた。一度引いて、今度は飛び込む。扇風機のように大剣を振り回し、迫る触手を両断した。
 行儀良く椅子に座った女型の触手群が、流暢に喋る。

「いらっしゃい。招いてないけどね」
「嫌に人間っぽいな。名前とかもあったりするのか? まあ切るけど」
「ノウ」

 短く名乗ったノウという触手の言葉を、流華は聞いてもいなかった。
 床を足の裏で押す。とん、と軽い音がして、もう流華は机の上に立っていた。横薙ぎの一閃で、ノウの首を落とす。ころん、と軽い音。
 ――軽すぎる。

「不正解」

 背後から聞こえてきた声に、素直に大剣を振り回した。これも何かには当たった。しかし、水を切ったように、反発の先に手応えを感じない。
 もう考えるのも面倒臭かった。
 ――建物ごと……っ。
 そこで止まる。
 損壊厳禁、という言葉がチラつく。
 大剣を触手が絡めとる。
 振り回してぶちぶちと触手を振り払っても、今度は足に絡みつかれる。

「ちいっ!」
「馬鹿ね」

 まっさらな平地で戦っていたら、群がる触手ごと核を一閃で仕留められていただろう。
 損壊厳禁という縛りがなければ、学舎を平地に均すことも容易い。
 だが、教室という箱の中、壁という壁を起点に八方から湧き出る触手を払い続けるのは、剛剣使いの立ち回りでは至難の技だ。
 というか、不可能だった。
 大剣の柄を固定される。鈍った四肢にも、触手がまとわりついた。挙げ句の果てに、胴と首を締め上げられ、太ももと肩口から壁に飲み込まれる。

「ぐあ……っ! 離せ! 気持ち悪い……っ!」
「退魔師の磔、一丁上がりね」
「離せ……つってんだろうが!」

 それでも流華は、力任せに飲まれた四肢を引き摺り出す。大群とはいえ、所詮は底辺の触手。膂力に全振りした流華の手にかかれば、力負けすることはない。
 そのはずだった。

「ルーカちゃん」

 聞きたくもない声が聞こえて、前を向く。反対側の壁に、同じように触手に飲み込まれた彩音が笑っていた。

「は……? おま、なにやって……っ!」
「なんてね。私は擬態が得意なの」

 力が緩んだ一瞬を、狙われた。
 細くて丈夫な触手が何本も首に絡みつく。締められる。呼吸が詰まった。奇妙な心地良さが頭に広がって、四肢の力が抜けていく。
 霞む目の前で、彩音の形をしていた触手がばらけたのを最後に、流華の意識は途絶えた。

    ◇

 目を覚ますと、当然のように服は剥ぎ取られていた。ポニーテールも解けてしまって、気持ちの悪い質感の触手に垂れている。

「……ちくしょう、が」

 最低だ。
 犬猫のように四つん這いにさせられて、肘と太ももの下は触手に飲み込まれている。動かそうとしても、びくともしない。

「無駄よ。中ではさっきと同じ細いのがぎちぎちに絡んでるもの」

 あまりにも流暢な声に、顔を上げた。

「にん、げん……?」
「馬鹿ね。ノウだって。まあ、頭良い妖魔だと思ってちょうだい」

 ノウは人差し指を立てる。指は伸びて、細い触手となり、うねって流華の白い背中で炸裂する。

「ぎ、ああああああっ!」
「前哨戦に第二位を、と思ったけど、拍子抜けだわ。あなた、弱すぎない?」
「あっ! がっ、ぐう……っ! ああっ!」

 剥き出しの背を立て続けに鞭打たれ、流華は引き締まった身体を悶えさせた。

「だ……ったら、校庭、にでも、出ろよ……っ! 平地でだったら、……お前なんか……っ」
「負け犬が何言ってんのよ。……やっぱり、痛みには耐えるのね」
「ひ……っ!」

 流華を戒めている台座の一部が、触手となって胸に絡みついた。ぐるぐると、趣味の悪いブラのように乳房を飲み込んで、絞るように弄られる。

「あ……っ! くう……っあ! ああ……っ!」
「こっちの方が良い声出すじゃない。あと、これ何かしら」
「それは……っ!」

 ノウが指でつまんでいたのは、老害どもに渡された軟膏だった。日を跨ぐ任務にも対応できるように、流華が予備として持っていたもの。
 蓋を開けて、指で弄び、ノウはすぐに用途に気付いたのか、にたりと笑った。

「案外好きものなのかしら? じゃあ、楽しませてあげないと、ね」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

調教専門学校の奴隷…

ノノ
恋愛
調教師を育てるこの学校で、教材の奴隷として売られ、調教師訓練生徒に調教されていくお話

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

女の子がいろいろされる話

ききょきょん
恋愛
女の子がいじめらたり、いじられたり色々される話です。 私の気分であげるので、性癖とか方向性はぐちゃぐちゃです、よろしくお願いします。 思いついたら載せてくゆるいやつです。。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

強制調教脱出ゲーム

荒邦
ホラー
脱出ゲームr18です。 肛虐多め 拉致された犠牲者がBDSMなどのSMプレイに強制参加させられます。

泥々の川

フロイライン
恋愛
不遇な生活を送る少年、祢留の数奇な半生。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...