上 下
16 / 34
3.第二幕

1-6

しおりを挟む
その後、控えの間で騒動を聞いたのか、オロオロしながら私のことを心配してくれたアデールに着替えを手伝ってもらいました。

 私は着替えた後、そのまま昼食会には戻らず、体調不良を理由に自分の屋敷へと帰ったのでした。

 ――その日の夜――

「ローズ、なかなか利発な娘へと育ってくれたようだな」
  父親がすでに昼食会での出来事を聞いたのか、夕食時にそう言いました。

「とんでもないですわ、お父様。アデールいてこそです」

 私はそっと父に返事をしました。 

「そういえば、今回の件でおまえに興味を持ったのか、エイデル侯爵から次の日の満月の夜に、エイデル家で開かれる舞踏会に招待されたぞ」

「光栄ですわね、お嬢様」

 まるで、自分のことかのようにアデールがにこやかに私に微笑みかけてくれます。

私はそんなアデールに微笑みながらも、毒素を含む宝石の件もあり、その時一抹の不安が胸をよぎったのでした……。

 そして、私は夕食を食べ終えて自室への道すがら、私はアデールに王立図書館で、隣国――ノクタム王国――の鉱物に関する資料を借りてくるように頼んだのでした。 

 ――――――――――――  

「お嬢様、今宵はほんとに綺麗な満月ですわね」

 馬車に揺られながら、ノクタム王国のエイデン侯爵屋敷に向かう途中で、アデールが私にそう呟きます。

 私はそんなアデールに頷きながら、指先に念入りに赤や朱色の染料を塗りこんでいました。
 
「あの、お嬢様」

 そんな私を何か言いたげに見つめるアデールに、私は安心してと微笑みかけます。

「そのうちわかるから、ね、アデール」

 もともと美術は結構得意だった私は、揺れる馬車の中で月明かりを頼りに手に細工を施したのでした。

 そして、染料が乾いたのを確認すると手袋をはめて、馬車のドアを開けたのでした。

「お待ちしておりました、ギルバート男爵令嬢」 

 そう言って私を出迎えたくれたのは、以前エイデン侯爵のそばに控えていた侍従でした。

 彼に案内されて入った大きな白い屋敷は、満月の光を浴びて、さながらその屋敷自体が発光しているような気さえしてきます。

 (間に合わせの材料で作られた私の屋敷とは比べ物にならないわ)

 そう思いながら、大きな大理石で作られた階段を登っていきます。

「遠路はるばる来てくれてありがとう、ギルバート男爵令嬢」

 階段を登り切ったところには、月光にきらめく美しい金髪持ち主、エイデン侯爵その人がいたのでした。

私は彼に一礼すると、差し出された手を取って舞踏会の会場へと入っていきます。

 

 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの事は好きですが私が邪魔者なので諦めようと思ったのですが…様子がおかしいです

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のカナリアは、原因不明の高熱に襲われた事がきっかけで、前世の記憶を取り戻した。そしてここが、前世で亡くなる寸前まで読んでいた小説の世界で、ヒーローの婚約者に転生している事に気が付いたのだ。 その物語は、自分を含めた主要の登場人物が全員命を落とすという、まさにバッドエンドの世界! 物心ついた時からずっと自分の傍にいてくれた婚約者のアルトを、心から愛しているカナリアは、酷く動揺する。それでも愛するアルトの為、自分が身を引く事で、バッドエンドをハッピーエンドに変えようと動き出したのだが、なんだか様子がおかしくて… 全く違う物語に転生したと思い込み、迷走を続けるカナリアと、愛するカナリアを失うまいと翻弄するアルトの恋のお話しです。 展開が早く、ご都合主義全開ですが、よろしくお願いしますm(__)m

儚げ美丈夫のモノ。

三月べに
恋愛
儚げな美貌の少年ににっこりと笑いかけられて手招きされたから、てくてく歩み寄れば、手首にリボンを結び付けられた。 「これで君は僕のモノだね」と、少年は言った。 それから、儚げ美貌の彼に執着される日々。外見詐欺の執着暴君である。 しかし、ある日。乙女ゲームのヒロインが登場する。この世界、乙女ゲームだったのか、と全然知らなかったし、自分は関係ないと思っていたが、儚げ美貌の彼のお気に入りだからと敵認定されてしまい……?

愛され悪役令嬢は今日も死亡フラグを回避する

雪の
恋愛
《悪役令嬢なのに、なぜか愛されているのですが!?!?!?》 7歳の頃に前世の記憶を思い出した公爵令嬢シャーロット。 転生したキャラはまさかの... 婚約者!?義弟!?従兄弟!? 乙女ゲームのどのルートでも死亡フラグが立つ悪役令嬢シャーロット・ルーウェンだった!! 平和なのんびり田舎ライフを目指して奮闘していたはずが... なぜか攻略対象どころかヒロインまでほっといてくれないんだけど!? 果たして、シャーロットは無事に死亡フラグを全て回避することができるのか。 転生悪役令嬢の愛されストーリーいざ開幕!!

夫が離縁に応じてくれません

cyaru
恋愛
玉突き式で婚約をすることになったアーシャ(妻)とオランド(夫) 玉突き式と言うのは1人の令嬢に多くの子息が傾倒した挙句、婚約破棄となる組が続出。貴族の結婚なんて恋愛感情は後からついてくるものだからいいだろうと瑕疵のない側の子息や令嬢に家格の見合うものを当てがった結果である。 アーシャとオランドの結婚もその中の1組に過ぎなかった。 結婚式の時からずっと仏頂面でにこりともしないオランド。 誓いのキスすらヴェールをあげてキスをした風でアーシャに触れようともしない。 15年以上婚約をしていた元婚約者を愛してるんだろうな~と慮るアーシャ。 初夜オランドは言った。「君を妻とすることに気持ちが全然整理できていない」 気持ちが落ち着くのは何時になるか判らないが、それまで書面上の夫婦として振舞って欲しいと図々しいお願いをするオランドにアーシャは切り出した。 この結婚は不可避だったが離縁してはいけないとは言われていない。 「オランド様、離縁してください」 「無理だ。今日は初夜なんだ。出来るはずがない」 アーシャはあの手この手でオランドに離縁をしてもらおうとするのだが何故かオランドは離縁に応じてくれない。 離縁したいアーシャ。応じないオランドの攻防戦が始まった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してますがコメディのようなものです。 ★読んでいる方は解っているけれど、キャラは知らない事実があります。 ★9月21日投稿開始、完結は9月23日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

王女の中身は元自衛官だったので、継母に追放されたけど思い通りになりません

きぬがやあきら
恋愛
アシュレイは前世の記憶を持つ、セレンティア王国の皇女だった。後ろ盾もなく、継母である王妃に体よく追い出されてしまう。 表向きは外交の駒として、アラウァリア王国へ嫁ぐ形だが、国王は御年50歳で既に18人もの妃を持っている。 常に不遇の扱いを受けて、我慢の限界だったアシュレイは、大胆な計画を企てた。 それは輿入れの道中を、自ら雇った盗賊に襲撃させるもの。 サバイバルの知識もあるし、宝飾品を処分して生き抜けば、残りの人生を自由に謳歌できると踏んでいた。 しかし、輿入れ当日アシュレイを攫い出したのは、アラウァリアの第一王子・アルダシール。 盗賊団と共謀し、晴れて自由の身を望んでいたのに、アルダシールはアシュレイを手放してはくれず……。 アシュレイは自由と幸福を手に入れられるのか? 異世界転生×ラブファンタジー。

「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。

あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。 「君の為の時間は取れない」と。 それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。 そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。 旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。 あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。 そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。 ※35〜37話くらいで終わります。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

ヤンデレ狼の英雄様に無理矢理番にされました。さて、それではデスゲームを始めましょうか

井藤 美樹
恋愛
 ゼシール王国が特別ではないけど、この世界は、獣人や竜人、エルフやドワーフなどの亜人族と人族が共存して暮らしている。  とはいっても、同じ町や王都に住んでいるだけで、居住区域は別々。それは人族と亜人族を護るために必要なこと。  なんせ、人族である私にはわからない世界だけど、亜人族には番っていう者が存在するの。昔は平気で亜人族が人族を拉致していたって聞いたわ。今は法律上罰せられるから安心だけどね。  でも、年に一回、合法的に拉致できる日があるの。  それが、愛の女神レシーナ様の生誕の日――  亜人族と人族の居住区の境界にある中央区で行われる、神聖な儀式。  番を求める亜人族と年頃の人族が集まるの、結構な人数だよ。簡単に言えば集団お見合いかな。選ばれれば、一生優雅に暮らせるからね、この日にかける人族の気持ちは理解はできるけどね。私は嫌だけど。  この日ばかりはお店はお休み。これ幸いと店の掃除をしていたら、ドアをノックする音がした。  なにも考えずにドアを開けたら、亜人族の男が私に跪いて差し出してきた、女神が愛する白百合の花を―― 「やっと会えた……私の運命の番。さぁ、私たちの家に帰ろう」  たった六歳の少女に求婚してきたのは狼獣人の白銀の守護者様。  その日から、ゴールが監禁というデスゲームが始まった。  

処理中です...