上 下
7 / 13

第6話 悪役令嬢の交渉

しおりを挟む
 セリーヌはまさか、私から二人きりで話がしたいと言われるとは思っていなかったらしく驚きの表情を浮かべた。

「駄目だ!お前のような悪女と愛しいセリーヌを二人きりで話をさせるわけにはいかない!」

反対するのは当然アイザック。

「アイザック様……」

 セリーヌは助けを求めるか如く、アイザックにしなだれかかる。

「ほら見ろ。セリーヌはこんなに怖がっているだろう?よしよし……可愛そうに。大丈夫だ、絶対にあんな女と二人きりにはさせないからな」

 アイザックはセリーヌの肩を抱き寄せ、頭を撫でる。ここで本物のアンジェリカなら嫉妬に狂って、声を荒げたかもしれないが……。

「おい、見ろよ。平然としてるぞ」
「あれほどアイザック様に執着していたのに……」
「何だか様子がおかしいな……」

 周囲で見ている学生たちのヒソヒソ声が私の耳にまで届いてくる。
 私はそんなギャラリーたちを気に掛けることなく、セリーヌとアイザックに声を掛けた。

「大丈夫です、ご安心下さい。何もセリーヌと二人きりにさせて欲しいとは言いません。ただ、二人だけで話がしたいだけです。何なら私が手出しできないように、見張って頂いても構いません。ただし、会話が聞こえない距離まで下がって頂きたいだけです」

「何故、お前とセリーヌだけで話をさせなければならないのだ?」

 アイザックは私を睨みつけている。

「アイザック様、私怖いです‥…」

 セリーヌは私に何かされるとでも思っているのだろうか?怯えた様子でアイザックにしがみついている。
 けれど、その様子から私は確信した。

 間違いない。セリーヌは私と同様転生者だ。そして……恐らくここがゲームの世界だと知っている。
 本物のセリーヌなら、どんなにアンジェリカから嫌がらせを受けても彼女を怖がる素振りなど一度も見せたことが無いからだ。

 とにかく、今はセリーヌが転生者かどうかを確認した上で二人きりで話をしなければ……私はこのまま断罪されてしまう。それだけは何としても死守しなければ!

 そこで私は最終手段に打って出ることにした。

「セリーヌ。聞きたいことがあるのだけど……どうやらトゥルーエンドまで辿り着くことが出来たようね?」

「え⁈な、何故そのことを……!」

 途端にセリーヌが驚愕の表情を浮かべる。
 
 やはりそうだった。私の思った通り、セリーヌは私と同様転生者だったのだ

 実はこのゲーム『ムーンライトの騎士』はとても難易度の高い乙女ゲームであり、少しでも選択肢を謝ったりミニゲームで失敗すればトゥルーエンドを見ることは出来ない。
 そしてそのトゥルーエンドとは、今まさにこの場面。
 ヒロインであるセリーヌがアイザックと結ばれ、アンジェリカが『ルーラル』に追放されてしまうことなのだから。

「何だ?そのトゥルーエンドとは?」

アイザックが尋ねて来た。当然攻略対象であるバートやクレイブも不思議そうに首を傾げている。

「さぁ?そこにいるセリーヌは御存知のようですけど?」

私は肩をすくめた。すると……。

「アンジェリカ様!どうか私と二人きりで話をさせて下さい!」

セリーヌが慌てた様子で手を上げてきた――。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢予定でしたが、無言でいたら、ヒロインがいつの間にか居なくなっていました

toyjoy11
恋愛
題名通りの内容。 一応、TSですが、主人公は元から性的思考がありませんので、問題無いと思います。 主人公、リース・マグノイア公爵令嬢は前世から寡黙な人物だった。その為、初っぱなの王子との喧嘩イベントをスルー。たった、それだけしか彼女はしていないのだが、自他共に関連する乙女ゲームや18禁ゲームのフラグがボキボキ折れまくった話。 完結済。ハッピーエンドです。 8/2からは閑話を書けたときに追加します。 ランクインさせて頂き、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ お読み頂き本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 応援、アドバイス、感想、お気に入り、しおり登録等とても有り難いです。 12/9の9時の投稿で一応完結と致します。 更新、お待たせして申し訳ありません。後は、落ち着いたら投稿します。 ありがとうございました!

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

不貞の末路《完結》

アーエル
恋愛
不思議です 公爵家で婚約者がいる男に侍る女たち 公爵家だったら不貞にならないとお思いですか?

婚約者の浮気をゴシップ誌で知った私のその後

桃瀬さら
恋愛
休暇で帰国中のシャーロットは、婚約者の浮気をゴシップ誌で知る。 領地が隣同士、母親同士の仲が良く、同じ年に生まれた子供が男の子と女の子。 偶然が重なり気がついた頃には幼馴染み兼婚約者になっていた。 そんな婚約者は今や貴族社会だけではなく、ゴシップ誌を騒がしたプレイボーイ。 婚約者に婚約破棄を告げ、帰宅するとなぜか上司が家にいた。 上司と共に、違法魔法道具の捜査をする事となったシャーロットは、捜査を通じて上司に惹かれいくが、上司にはある秘密があって…… 婚約破棄したシャーロットが幸せになる物語

【完結】好きでもない私とは婚約解消してください

里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。 そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。 婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

天宮有
恋愛
 伯爵令嬢の私サフィラよりも、妹エイダの方が優秀だった。  それは全て私の力によるものだけど、そのことを知っているのにエイダは姉に迷惑していると言い広めていく。  婚約者のヴァン王子はエイダの発言を信じて、私は婚約破棄を言い渡されてしまう。  その後、エイダは私の力が必要ないと思い込んでいるようで、私を家から追い出す。  これから元家族やヴァンは後悔するけど、私には関係ありません。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

処理中です...