上 下
8 / 10

8 贅沢な生活

しおりを挟む
 私が白豚に呼び出されたことを知り、両親が心配して見送りに出てきた。

「一体、殿下は何のために呼び出したのだろう……」

「もしかして婚約のことについてかしら?」

父も母もオロオロしている。

「私なら大丈夫です、お父様。お母様」

笑顔で両親の顔を交互に見詰めると、笑顔を浮かべた。
むしろ婚約破棄を言い渡されるなら万々歳だ。

私は背後をチラリと見た。
少し離れた場所には、馬を連れたグレイと迎えの馬車が待機している。
何しろ、グレイという素晴らしい目の保養相手が出来たのだ。あんなに素敵な男性がお供をしてくれるなんて幸せだ。

「アレキサンドラ様、そろそろ出発してもよろしいでしょうか?」

グレイが声をかけてきた。

「ええ、大丈夫。今行くわ。それではお父様、お母様。行ってきますね」

2人に声をかけると、グレイの元へ向かった。

「では、参りましょうか?」

「ええ」

馬車に乗り込むと、グレイが扉を閉めてくれた。
彼は軽々と馬にまたがると、窓から覗いていた私に笑みを浮かべる。

うっ! なんて素敵な笑顔なのだろう。

「出発致します」

グレイの言葉に、馬車はゆっくりと走り始めた。


「……それにしても、大きな馬車ね……」

馬車内はノルン公爵家の約2倍はありそうな広さだった。恐らく、巨漢たちが乗るのでこんなに大きな造りをしているのだろう。

「全く持って、無駄としか言いようが無いわね」

肥満体の身体には無駄なことが多すぎる。きっとあれだけ太っていれば、1人で服を着る事すら出来ないだろう。
入浴だって無理だろうし、少しでも歩けば息切れが起こるはず。

まぁ、だからこそ裕福な貴族だけが太っていられるのだろう。何から何まで手助けしてくれる使用人達がいるのだから。

そこで、はたと気付いた。

「ううん! 駄目よ! デブのことばかり考えていたら、自分までデブになりそうだもの!」

そうだ、こんな時こそ目の保養だ。

早速馬車の外に目を向けると、馬にまたがるグレイの姿が見えた。
筋肉で引き締まった身体は背筋がピンと伸びている。まさに理想的な体型だ。
おまけにハリウッドスター並みのイケメンぶり。

するとグレイは私の視線に気づいたのか、こちらを振り向いて笑みを浮かべる。

「アレキサンドラ様、馬車の乗り心地はいかがですか?」

「そうね。私には大きすぎるけど、乗り心地は最高よ」

やはり王族が所有するだけあって、最高級の乗り心地だ。これならいくらでも乗っていられそうだ。

「それは良かったです」

グレイは笑顔になると、再び前を向いた。
……やはり、彼は横顔も素敵だ。

再び馬車内を見渡すと、あのデブ男の顔が脳裏に浮かんでくる。

全く、あんな白豚にはもったいない馬車だ。こんなに乗り心地が良ければ、歩くこともせずに肥満度が増していくだろう。
だが、これでは馬車を引く馬が気の毒だ。

「また、あのデブに会わなければならないのね」

用件だけ聞いたら、さっさと帰らせてもらおう。

どうせ向こうだって私のことを嫌っているのだから――


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛
「私には真実に愛する人がいる。私から愛されるなんて事は期待しないでほしい」冷たい声で男は言った。 伯爵家の嫡男ジェラルドと同格の伯爵家の長女マーガレットが、互いの家の共同事業のために結ばれた婚約期間を経て、晴れて行われた結婚式の夜の出来事だった。 真実の愛が尊ばれる国で、マーガレットが周囲の人を巻き込んで起こす色んな出来事。 (他サイトで載せていたものです。今はここでしか載せていません。今まで読んでくれた方で、見つけてくれた方がいましたら…ありがとうございます…) (1月14日完結です。設定変えてなかったらすみません…)

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【完結】要らない私は消えます

かずき りり
恋愛
虐げてくる義母、義妹 会わない父と兄 浮気ばかりの婚約者 どうして私なの? どうして どうして どうして 妃教育が進むにつれ、自分に詰め込まれる情報の重要性。 もう戻れないのだと知る。 ……ならば…… ◇ HOT&人気ランキング一位 ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ  ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

私に姉など居ませんが?

山葵
恋愛
「ごめんよ、クリス。僕は君よりお姉さんの方が好きになってしまったんだ。だから婚約を解消して欲しい」 「婚約破棄という事で宜しいですか?では、構いませんよ」 「ありがとう」 私は婚約者スティーブと結婚破棄した。 書類にサインをし、慰謝料も請求した。 「ところでスティーブ様、私には姉はおりませんが、一体誰と婚約をするのですか?」

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

あの夜、あなたがくれた大切な宝物~御曹司はどうしようもないくらい愛おしく狂おしく愛を囁く~【after story】

けいこ
恋愛
あの夜、あなたがくれた大切な宝物~御曹司はどうしようもないくらい愛おしく狂おしく愛を囁く~ のafter storyです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

処理中です...