上 下
51 / 77

51 信用しないで

しおりを挟む
 私とニコルが貿易学の講義のクラスへ到着し、2人で隣同士に座っていると5分ほど経過したところでキャロルが1人で教室に入ってきた。

「え・・?どうしてキャロルが1人で教室へ入ってきたの・・?」

思わず口に出していた。するとニコルが言った。

「ほら・・・やっぱりね?」

「ご、ごめんなさいニコルッ!私・・キャロルのところへ行ってくるわ。」

「うん、いいよ。行っておいで。」

私は急いでキャロルの元へ駆け寄った。

「キャロルッ!」

「テア・・・。」

私はキャロルの手を握り締めると謝った。

「ごめんなさい、キャロル。私・・勘違いしていたわ。てっきりキャロルはヘンリーと一緒に教室へ来るとばかり思っていたの。私、2人の邪魔をしたくなかったから先にきてしまったけど・・・違ったのね?まだ足が完全に治っていな貴女を1人で歩かせてしまって・・・。」

するとキャロルは笑みを浮かべた。

「あら?いいのよ。テア。もとはと言えば・・私が誤解されるような態度を取ってしまったから・・・。」

「キャロル。とりあえず一緒に席に座りましょう?ニコルには謝ってくるから。」

「そう?ニコルより私を優先してくれるの?」

キャロルはじっと私を見つめる。

「もちろんよ、だってキャロルは私にとってかけがえのない親友だから。」

「本当・・・嬉しい!テアッ!」

キャロルは私に抱き着いてきた。その時・・・。

「あら?ヘンリー。何か用?」

不意にキャロルが言った。え?ヘンリー?
キャロルに抱き着かれたまま首を後ろに回すと、そこにはヘンリーが微妙な表情でこちらを見て立っていた。

「あ・・い、いや・・話がしたくて・・・。」

しかし、キャロルは冷たい声で言う。

「悪いけど、テアに酷い事をしてきた貴方とは口を聞きたくないわ。」

キャロル・・・そこまで私の事を・・。やっぱりニコルの言う通り、2人が想いあっているのではなく、ヘンリーの片思いだったのだ。
それにしてもヘンリー・・・。キャロルに失恋してしまったのに・・まだ話がしたいだなんて・・。余程未練があるのだろうか?


 しかしヘンリーは予想外の事を口にした。

「キャロル・・・テアから離れてくれないか・・・。俺はテアに話があるんだ。話したい相手は君じゃない。」

「えっ?!」

驚きのあまり、私は驚いてヘンリーの方を見た。するとヘンリーは真剣な顔でキャロルに言った。

「頼む、キャロル。テアと・・・2人だけで話をさせてくれ。」

しかし、キャロルはヘンリーの言葉には答えずに私の手を引くと言った。

「テア。そろそろ授業が始まるから席に座りましょう?」

「え、ええ・・・。」

私はキャロルに手を引かれ、ニコルの席へと移動していく。私は導かれるままついていこうとすると・・・。

「テアッ!待ってくれっ!」

背後でヘンリーが声を掛けてきた。振り向くと、彼は青ざめた顔で私の事をじっと見つめていた。

「ヘンリー・・・。」

思わず彼の名を呼ぶと、キャロルが言った。

「いいのよ、行きましょう。」

そしてキャロルは私の手をしっかり握りしめた―。



「おはよう、ニコル。」

キャロルはニコルに笑顔で挨拶をした。

「ああ。おはよう、キャロル。」

「あのね、ニコル。ごめんなさい、テアと2人で座りたいから席を替わって貰えるかしら?」

「ああ、もちろんだよ。2人は一番の親友同士なんだろう?」

ニコルは嫌な顔一つせずに、席を立つと一つ前の席に移動してくれた。

「ありがとう、ニコル。」

私は前の席に移ってくれたニコルに礼を言った。

「そんな事気にする必要ないさ。ところで・・・。」

ニコルは1人離れた席でぽつんと座っているヘンリーを見ると私に尋ねてきた。

「彼は・・付属の高等学校から来たんだろう?友人はいないのかい?」

ニコルに指摘されてはじめて気づいた。そう言えば、私は常にヘンリーと一緒にいた。そして私には男女を問わず大勢友人がいて、いつも周囲に人がいた。てっきり彼らとヘンリーも友人同士だと思っていたのに・・本当は違った・・・?

するとキャロルは私の目をじっと見ながら言った。

「ヘンリーは・・テアが去ったことで初めて自分が孤独だったことに気づいて焦りを感じて、今度は優しく接しようと思ったのかもしれないわね。でも・・騙されちゃだめよ?ヘンリーの事は信用しないでね?」

「わ、分かった・・・わ・・。」

私はキャロルの言葉にうなずくのだった―。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

この結婚、初日で全てを諦めました。

cyaru
恋愛
初めて大口の仕事を請け負ってきた兄は数字を読み間違え大金を用意しなければならなくなったペック伯爵家。 無い袖は触れず困っていた所にレント侯爵家から融資の申し入れがあった。 この国では家を継ぐのに性別は関係ないが、婚姻歴があるかないかがモノを言う。 色んな家に声を掛けてお試し婚約の時点でお断りをされ、惨敗続きのレント侯爵家。 融資をする代わりに後継者のラジェットと結婚して欲しいと言って来た。 「無理だなと思ったら3年で離縁してくれていいから」とレント侯爵夫妻は言う。 3年であるのは離縁できる最短が3年。しかも最短で終わっても融資の金に利息は要らないと言って来た。 急場を凌がねばならないペック伯爵家。イリスは18万着の納品で得られる資金で融資の金は返せるし、、3年我慢すればいいとその申し出を受けた。 しかし、結婚の初日からイリスには驚愕の大波が押し寄せてきた。 先ず結婚式と言っても教会で誓約書に署名するだけの短時間で終わる式にラジェットは「観劇に行くから」と来なかった。 次期当主でもあるラジェットの妻になったはずのイリスの部屋。部屋は誰かに使用された形跡があり、真っ青になった侯爵夫人に「コッチを使って」と案内されたのが最高のもてなしをする客にあてがう客間。 近しい親族を招いたお披露目を兼ねた夕食会には従者が「帰宅が遅れている」と申し訳なさそうに報告してきて、戻ってきても結局顔も見せない。 そして一番の驚きは初夜、夫婦の寝室に行くと先客がいた事だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月10日投稿開始、完結は8月12日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

あなたは愛さなくていい

cyaru
恋愛
全てを奪われた女、ファティーナ。 冤罪で裁かれ、国外追放された日から13年。 幾つかの思惑が重なり、第1王子暗殺未遂事件の主犯として裁かれたファティーナ。 ファティーナの言葉を聞き入れてくれる者は誰もいなかった。 ファティーナを嵌めたのは婚約者のアロンツォ、そして従妹のマリア。その2人とは別枠でマリアの父、アロンツォの両親も明確な意図をもってファティーナを嵌めた。 全てをつまびらかにするには証拠が足らず、第1王子はファティーナの極刑だけは回避できたが当時は力もなく出来るのはそこまでだった。 稀有な力を持つ魔導士でもあるファティーナは追放された先で誰かを妬み、恨み、憎む気持ちも13年の時間をかけて鎮め、森の中にある小さな家で魔力を込めた薬を作り倹しく生きていた。 そんなファティーナを探して1人の青年シルヴェリオが森にやって来た。 運命は静かに暮らす事は許してくれないらしい。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月2日投稿開始、完結は8月4日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

長年の婚約者は政略結婚の私より、恋愛結婚をしたい相手がいるようなので、消えてあげようと思います。

神崎 ルナ
恋愛
【奨励賞頂きましたっ( ゚Д゚) ありがとうございます(人''▽`)】 コッペリア・マドルーク公爵令嬢は、王太子アレンの婚約者として良好な関係を維持してきたと思っていた。  だが、ある時アレンとマリアの会話を聞いてしまう。 「あんな堅苦しい女性は苦手だ。もし許されるのであれば、君を王太子妃にしたかった」  マリア・ダグラス男爵令嬢は下級貴族であり、王太子と婚約などできるはずもない。 (そう。そんなに彼女が良かったの)  長年に渡る王太子妃教育を耐えてきた彼女がそう決意を固めるのも早かった。  何故なら、彼らは将来自分達の子を王に据え、更にはコッペリアに公務を押し付け、自分達だけ遊び惚けていようとしているようだったから。 (私は都合のいい道具なの?)  絶望したコッペリアは毒薬を入手しようと、お忍びでとある店を探す。  侍女達が話していたのはここだろうか?  店に入ると老婆が迎えてくれ、コッペリアに何が入用か、と尋ねてきた。  コッペリアが正直に全て話すと、 「今のあんたにぴったりの物がある」  渡されたのは、小瓶に入った液状の薬。 「体を休める薬だよ。ん? 毒じゃないのかって? まあ、似たようなものだね。これを飲んだらあんたは眠る。ただし」  そこで老婆は言葉を切った。 「目覚めるには条件がある。それを満たすのは並大抵のことじゃ出来ないよ。下手をすれば永遠に眠ることになる。それでもいいのかい?」  コッペリアは深く頷いた。  薬を飲んだコッペリアは眠りについた。  そして――。  アレン王子と向かい合うコッペリア(?)がいた。 「は? 書類の整理を手伝え? お断り致しますわ」 ※お読み頂きありがとうございます(人''▽`) hotランキング、全ての小説、恋愛小説ランキングにて1位をいただきました( ゚Д゚)  (2023.2.3)  ありがとうございますっm(__)m ジャンピング土下座×1000000 ※お読みくださり有難うございました(人''▽`) 完結しました(^▽^)

失禁少女 ~彼女はおしがましながら思いを伝える~

赤髪命
恋愛
星月学園の新入生、清水聖依奈(しみずせいな)は、「声を出すと尿意が増す」という体質に悩まされていた。入試面接の日、聖依奈はおもらししてしまったところを同じく入試を受けていた高堰耐志(たかせきたいし)に見られてしまい、ひどく落ち込む。入学式の日、教室に行くと隣には耐志の姿が。 「なんだか、高堰くんの前だと、安心できる気がする……」 聖依奈が耐志に思いを寄せる中、学園内には他にも恋のライバル出現⁉ 「おもらし」が織り成す学園ラブコメ、ここにあり!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...