上 下
356 / 566

第4章 22 悲しみの故郷

しおりを挟む
 ヒルダ達を乗せた列車は約4時間かけて11時40分にカウベリー駅へ到着した。

列車の中で、半ば放心状態で乗っていたヒルダは結局エドガーが用意した食べ物も、車内販売で売りに来た飲み物を購入しても手を付ける事は一切無かった。いくらカミラやエドガーが勧めても、力なく首を振るだけだったからである。
そんな状態のヒルダがエドガーは心配でならなかった。

「ヒルダ、大丈夫か?1人で降りられるか?」

列車から下りる時、エドガーはヒルダに尋ねた。

「はい…降りられます…」

ヒルダは力なく頷いて席から立ち上がったが、崩れ落ちてしまった。もう立っていられない程にヒルダの心身は参ってしまっていたのだった。それを見たエドガーがカミラに言った。

「カミラ、すまないが皆の荷物を持って降りてくれないか?」

「はい、かしこまりました。エドガー様はどうされるのですか?」

カミラは尋ねた。

「俺はヒルダを抱えて列車を降りる」

そしてヒルダを見ると言った。

「ヒルダ。列車から降りるぞ」

「え…?」

訝し気にエドガーを見たヒルダは次の瞬間、軽々とエドガーに抱きかかえられていた。

「お、お兄様…」

ヒルダが戸惑っているとエドガーは言う。

「遠慮するな、ヒルダ。」

「ありがとうございます…」

そしてヒルダは『ボルト』の町でルドルフに抱き上げられた事を思い出し、再び目に涙が浮かんできた。そしてエドガーの胸に顔をうずめ、肩を震わせて泣き崩れた。

「ヒルダ…?大丈夫か…?」

戸惑いながらもエドガーはヒルダに声を掛けるとヒルダはすすり泣きながら黙って頷く。

「そうか。泣きたいなら…好きなだけ泣くといい」

そしてエドガーはヒルダを抱きかかえたまま列車を降りた。その後ろをカミラが小さなボストンバッグとキャリーケースを引っ張りながら降りて来た。

駅のホームにエドガーは降り立つと、腕の中のヒルダに言う。

「ヒルダ。もう馬車の迎えを駅まで迎えに来させているんだ。このまま馬車に向かうぞ」

声を掛けられたヒルダが黙って頷くのをエドガーは確認すると、出口を目指して歩き出した―。



「ヒルダ様っ!」

エドガーの胸に顔をうずめて抱きかかえられていたヒルダは聞き御覚えのある声に思わず顔を上げた。すると馬車の前に立っていたのは以前ヒルダの乗る馬車の御者を務めていたスコットだったのだ。

「え…スコットさん…?」

ヒルダは涙にぬれた瞳でスコットを見た。するとスコットの顔が悲し気に歪む。

「ヒルダ様…お帰りなさいませ…」

「た、ただいま…」

ヒルダは悲し気に返事をすると、再び涙を流すのだった―。


 ****

ガラガラガラガラ…

走り続ける馬車の中で、エドガーはヒルダに尋ねた。

「ヒルダ、スコットの事は知っていたのか?」

「はい…私が中学生だった頃に…学校の送り迎えをしてくれていたんです」

「そうか…だから2人は顔を互いに知っていたんだな?」

「はい。スコットさんは…ルドルフの事も…知って、いて…」

再びヒルダの目に涙が浮かんでくる。

「ヒルダ様…」

隣に座るカミラがヒルダの肩を抱き寄せた。するとヒルダが泣きながら言う。

「お兄様…カミラ、ごめんなさい…カウベリーは私の大切な故郷…だけど、それだけに今は余計にルドルフの事が思い出されてしまって…」

そしてまたすすり泣く。

「ヒルダ…」

そんなヒルダを沈痛な面持ちで見つめるエドガーにカミラ。

もう2人にはどうすればヒルダを慰める事が出来るのか分からなかった―。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者とヒロインが悪役令嬢を推しにした結果、別の令嬢に悪役フラグが立っちゃってごめん!

行枝ローザ
恋愛
身に覚えのない罪で婚約破棄のはずが、何故かヒロインを立派な令嬢にするために引き取ることになってしまった! 結果によってはやっぱり婚約破棄? 血の繋がりがない婚約者と子爵令嬢が兄妹?いったいどういう意味? 虐められていたのは本当?黒幕は別?混乱する公爵令嬢を転生兄妹が守り抜いたら、別の公爵令嬢に悪役フラグが立った!

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

【完結】義妹(ヒロイン)の邪魔をすることに致します

凛 伊緒
恋愛
伯爵令嬢へレア・セルティラス、15歳の彼女には1つ下の妹が出来た。その妹は義妹であり、伯爵家現当主たる父が養子にした元平民だったのだ。 自分は『ヒロイン』だと言い出し、王族や有力者などに近付く義妹。さらにはへレアが尊敬している公爵令嬢メリーア・シェルラートを『悪役令嬢』と呼ぶ始末。 このままではメリーアが義妹に陥れられると知ったへレアは、計画の全てを阻止していく── ─義妹が異なる世界からの転生者だと知った、元から『乙女ゲーム』の世界にいる人物側の物語─

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

【魅了の令嬢】婚約者を簒奪された私。父も兄も激怒し徹底抗戦。我が家は連戦連敗。でも大逆転。王太子殿下は土下座いたしました。そして私は……。

川嶋マサヒロ
恋愛
「僕たちの婚約を破棄しよう」 愛しき婚約者は無情にも、予測していた言葉を口にした。 伯爵令嬢のバシュラール・ディアーヌは婚約破棄を宣告されてしまう。 「あの女のせいです」 兄は怒り――。 「それほどの話であったのか……」 ――父は呆れた。 そして始まる貴族同士の駆け引き。 「ディアーヌの執務室だけど、引き払うように通達を出してくれ。彼女も今は、身の置き所がないだろうしね」 「我が家との取引を中止する? いつでも再開できるように、受け入れ体勢は維持するように」 「決闘か……、子供のころ以来だよ。ワクワクするなあ」 令嬢ディアーヌは、残酷な現実を覆せるのか?

処理中です...