上 下
4 / 126

第4話 贅沢な女

しおりを挟む
「そう言えば貴女の名前は何と言うの?」

メイドと一緒に隣の部屋の衣裳部屋へ向かいながら彼女に尋ねた。

「はい、私の名前はベスと申します。ひょっとして…お忘れですか?」

「だから目を覚ました時から言ってるでしょう?自分の事を何一つ覚えていないって」

このメイド…頭は大丈夫なのだろうか?先ほどの私とメイド長の会話で記憶が全くなくなってしまった事は知っているハズなのに…そう言えば、さっき私の事をおかしくなってしまったと言っていたし…。
どうやらこのメイドには注意をしておいた方が良さそうだ…。

「どうかしましたか?ユリアお嬢様?」

すると何かを敏感に察知したのだろうか。ベスが尋ねて来た。

「いいえ、何でもないわ。さてっと衣裳部屋に着いた事だし…早速服を選びましょう…か…?」

そこで私は絶句した。衣裳部屋と呼ばれる部屋にはハンガーに掛けられたドレスが色ごとにずらりと並べられていたのだ。淡い色のドレスから順番に並べられ…最後のドレスはブラックでまとめられている。

「な、何…このドレスの数は…」

毎日違うドレスに着替えたとしても、1年かけても着る事が出来ないだろう。しかもどのデザインドレスも胸元が大きく開いている。

「ねぇ…まさかとは思うけど…ここにあるドレスは…?」

震えながらベスに尋ねる。

「ええ。全てユリアお嬢様のドレスでございます。以前、町の仕立て屋を10人程呼んで、店ごと、まるまる10軒買い取ったではありませんか」

「…え?私…そんな事したの?」

「ええ、されました」

コクリと頷くベス。

「そ、そんな…何て…何て無駄な贅沢を~っ!」

頭を抱えて叫んでしまった。

「一体記憶を失う前の私ってどんな人間だったの?こんな贅沢な事を平気でするなんて…!しかもドレスの趣味も最低だし~っ!!」

「お気に召しませんか?」

「ええ、勿論。お気に召す筈が無いわよ。大体、私は裾を引きずって歩くようなドレスは好きじゃないのよ。もっと活動的な…せめて足首位は見える長さのドレスじゃないと動きにくくて仕方が無いじゃない」

「そうですか。それでは公爵様にお願いしてまた別の仕立て屋からお望みのデザインドレスをお買い上げなされば宜しいではありませんか」

「え…?こ、公爵…?」

ベスの言葉に反応した。

「はい、そうです」

「公爵って…あ、あの王族の次に地位の高い…?」

「はい、その公爵様でございます。フィブリゾ・アルフォンス公爵様…ユリアお嬢様のお父様ではありませんか?」

「え…えええっ?!そ、そんな…そんな立派な人が私のお父様なのっ?!」

「はい、左様でございます」

「どうしよう…そんなに偉い方ならすぐに着替えてご挨拶に行かないと駄目よね?なるべく上品そうなドレスを選ばなくちゃ!」

慌ててハンガーに吊るしてあるドレスに駆け寄った。

「う~ん…これは色が派手だし、こっちは胸元が開きすぎるし…どれが一番無難かしら…」

すると背後でベスが言った。

「ユリアお嬢様…今まで演技だと思っていましたが…本当に何も覚えていらっしゃらなかったのですね…」

「何言ってるのよ?さっきからそう言ってるでしょう?そんな事よりドレスを選ばなくちゃ。あ、このドレスなら無難かも…」

水色のドレスに手を伸ばした時―。

「何度も実の娘が命の危険にさらされたのに、一度も様子を見に来ることも無かった冷たい父親をあれ程嫌っていたのに…?」

「!」

空気が揺れ、背後にいるベスの口調が突然変わった。私は慌てて振り反り…。

「え…?だ、誰…?」

そこには見知らぬ青年が立っていた―。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転移物語

月夜
ファンタジー
このところ、日本各地で謎の地震が頻発していた。そんなある日、都内の大学に通う僕(田所健太)は、地震が起こったときのために、部屋で非常持出袋を整理していた。すると、突然、めまいに襲われ、次に気づいたときは、深い森の中に迷い込んでいたのだ……

零下3℃のコイ

ぱんなこった。
BL
高校1年の春・・・ 恋愛初心者の春野風音(はるのかさね)が好きになった女の子には彼氏がいた。 優しそうでイケメンで高身長な彼氏、日下部零(くさかべれい)。 はたから見ればお似合いのカップル。勝ち目はないと分かっていてもその姿を目で追ってしまい悔しくなる一一一。 なのに、2年生でその彼氏と同じクラスになってしまった。 でも、偶然のきっかけで関わっていくうちに、風音だけが知ってしまった彼氏の秘密。 好きな子の彼氏…だったのに。 秘密を共有していくうちに、2人は奇妙な関係になり、変化が起こってしまう…

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

華蓮
恋愛
ルーセント伯爵家のシャーロットは、幼い頃に母に先立たれ、すぐに再婚した義母に嫌われ、父にも冷たくされ、義妹に全てのものを奪われていく、、、 R18は、後半になります!! ☆私が初めて書いた作品です。

処理中です...