上 下
13 / 119

第13話 家族の登場

しおりを挟む
 
 不思議な事にニコラスが怒りを募らせれば募らせるほど、私は冷静さを取り戻していた。

「良く1時間も待てましたね?私なら不在と言う段階ですぐにおいとましますけど?余程ニコラス様はお暇なのですね」

私だったらさっさと帰って自分の為に時間を費やすが…ニコラスにはそのような考えは無いのだろうか?

「何だって…?お前、俺を馬鹿にしているのか?!元はと言えばお前とそこのメイド達がしっかり連絡を取り合っていれば俺は1時間も待たずに済んだんだっ!」

「「!!」」

2人のメイドに脅えが走る。

あまりにも身勝手な言い分に私は呆れてしまった。

「…本気でそんな事をおっしゃっているのですか?」

「ああ、そうだ。…いい機会だ。きちんと仕事が出来ないメイド達には指導が必要そうだな。他のメイド達に見せしめにもなるし…少し罰を与えておくか」

そしてニコラスはメイド達に近付いて行く。

「ヒッ!」
「お、お許しを…っ!」

2人のメイドは震えあがった。

「やめて下さいっ!彼女たちに何をするつもりですかっ?!」

私はとっさに2人のメイド達の前に立ち塞がった。

「どけ。どのみちそこの2人のメイドに罰を与えたら、次はお前の番だ」

「…嫌です。どきません」

私はそれでも動かない。2人のメイドは互いに抱きしめ合ったまま涙を浮かべて震えている。ここでニコラスに叩かれたとしても私はこの場を引くつもりはなかった。それに万一暴力を振るわれれば、その事をニコラスの父親に報告しようと考えていた。流石にニコラスから暴力を振るわれた事が耳に入れば、当然彼は厳しく罰せられるだろうし、婚約解消にもつながるかもしれない。

「本当に生意気な女だ。ならお前から罰を与えてやるっ!」

ニコラスは手を振り上げた。今度こそ叩かれるっ!

そう思った瞬間―。

「ニコラス様っ!一体そこで何をしているのですかっ!」

部屋に鋭い声が響いた。

「お、お父様…それにお兄様まで…?」

2人肩で息をしながら部屋に入って来た。その背後には母の姿もある。

「仕事から帰宅するとニコラス様が怒った様子で我が屋敷にいらしていると報告を受けて部屋に来てみれば…まさかメイドのみならず、わが娘にまで手を上げようとしていらしたとは驚きですな」

父は部屋に入りながらニコラスに言う。

「…っ!」

ニコラスは悔しそうに唇を噛んで父を見ている。

「貴方はこの屋敷の人間では無い。よって我が屋敷の使用人に手を出す資格も…ましてや仮にもご自分の許婚に手を上げるなど、言語道断ですっ!」

父は私が手を上げられそうになったのが余程許せなかったのか、今までに見せたことが無いくらい、怒りに満ちた形相でニコラスを睨み付けた。

「…くっ…」

ニコラスは悔しそうに下唇を噛む。

「本日の事は…ニコラス様のお父上に報告させて頂きます。どうぞお引き取り下さい」

「だ、だが…まだ話は…」

「お引き取りをっ!」

父は若い頃は騎士団に所属していた。その名残だろう。恐ろしい程に迫力があった。

「わ、分った…帰るよっ!帰ればいいんだろうっ!」

ニコラスは顔を真っ赤にさせ、踵を返して扉へ向かって歩いていく。その背中に兄も声を掛けた。

「またあのような真似を妹にした場合…こちらも考えがありますから」

そしてニコリと笑みを浮かべた。

「!」

ニコラスは一瞬怯えた表情を浮かべ…逃げる様に足早に立ち去って行った。



「大丈夫だったかい?アンジェラ」

父が心配そうに声を掛けて来た。

「はい、大丈夫です」

「君達は平気か?」

兄が震えているメイド達に声をかける。

「は、はい…私たちは大丈夫です…」
「アンジェラ様がかばって下さったので…」

「そうか。怖い思いをさせてすまなかったね?」

「い、いえ。それでは私たちはこれで失礼します」

2人のメイドは頭を下げると、部屋を去って行った。その後ろ姿を見届けると父は溜息をついた。

「全く…ニコラス様にも困ったものだ。今日の事はコンラート伯爵に報告しなければな」

「しかし、それで彼は反省するでしょうか?」

母が心配そうに尋ねる。

「さぁな…しかし、自分の息子が許婚に暴力を振るおうとした事を見過ごされるならこちらから婚約解消を申し出るだけだ」

「そうですね。私もそれが望みです」

母が頷く。すると兄が言った。

「ああ、そうだ。あんな男にアンジェラは勿体ない。大体ニコラスの家庭教師をしている頃から彼は馬鹿だったが、あそこまで愚かだとは思いもしなかったよ」

そう、ニコラスは昔兄が家庭教師として教えていた出来の悪い生徒だった。だからニコラスは兄を苦手としていた。

「兎に角、厄介者は帰った事だし…皆で食事でもしましょうか?」

「ああ、そうだな。それがいい」

父が頷く。

そして私たちは家族揃ってダイニングルームへと向かった―。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

婚約者が知らない女性とキスしてた~従順な婚約者はもう辞めます!~

ともどーも
恋愛
 愛する人は、私ではない女性を抱きしめ、淫らな口づけをしていた……。  私はエスメローラ・マルマーダ(18)  マルマーダ伯爵家の娘だ。  オルトハット王国の貴族学院に通っている。  愛する婚約者・ブラント・エヴァンス公爵令息とは七歳の時に出会い、私は一目で恋に落ちた。  大好きだった……。  ブラントは成績優秀、文武両道、眉目秀麗とみんなの人気者で、たくさんの女の子と噂が絶えなかった。 『あなたを一番に愛しています』  その誓いを信じていたのに……。  もう……信じられない。  だから、もう辞めます!! 全34話です。 執筆は完了しているので、手直しが済み次第順次投稿していきます。 設定はゆるいです💦 楽しんで頂ければ幸いです!

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

処理中です...