上 下
3 / 119

第3話 私の親友

しおりを挟む
 午前8時―

 私の登校時間になった。スクールバッグの他に手作り品を自作のエコバッグに詰め込むと肩から下げた。このエコバッグは手触りの良い、軽い布地で作られているのでお気に入りだった。

「まぁ、アンジェラ様。随分大きな荷物になりましたが、重くは無いのですか?」

ミルバが心配そうに尋ねて来る。

「ええ、平気よ。だってこの中身は全部布製の小物雑貨ばかりですもの」

「ですがどちらにその荷物を置かれるつもりですか?」

「それなら大丈夫。馬車の中に置いておいてもらうから。御者のジムさんにお願いしておくわ」

「そうですね。それが良いかもしません」

ミルバが笑顔で返事をする。そう、ここに入った作品は私が前世で心血注いで生み出した雑貨の数々が入っている。しかも自惚れではないが、恐らくこの世界ではまだ誰も目にしたことの無い画期的、かつ斬新なアイデアが詰まった作品だ。お店に並べるまでは誰かに見られるわけにはいかない。…最もこの屋敷に勤める使用人たちは私がどんな作品を作るか知っているけれども彼らは皆口が堅く、口外する人は誰もいなかった。

「それじゃ、行って来るわね」

「お見送りします」


そして私は優しいミルバに見送られ、学校へと向かった―。


私が通う学園は馬車で約30分の場所にある。
町の郊外にある緑に囲まれた美しい学園だ。幼稚園から大学までの一貫教育で、特別枠で平民の学生達もいる。
そして私と許婚であるニコラス、そして彼が愛してやまない幼馴染のパメラ・カストロフも特別枠の平民学生としてこの学園に通っていた。


ガラガラと走る馬車の中。この30分の登校時間も私にとっては貴重な時間。
馬車の中ではレース編みでモチーフ飾りを作っている。揺れる馬車の中ではお針子作業は危ないので、かぎ針の作業をする事にしていた。

「フフフ…このレースの縁飾り…ポーチに縫い付けたらきっと素敵よね」

私は出来上がりを想像し…笑みを浮かべた。


****


「それではジムさん。馬車の中に荷物を預かっておいて下さいね?」

学園内の停車場に到着し、馬車から降りた私は御者のジムにお願いした。

「はい、承知致しました。それでお迎えは何時が宜しいですか?」

「15時半に終わるから15時45分頃にはここに迎えに来てくれるかしら?」

「はい、承知致しました。では行ってらっしゃいませ」

「ええ、行って来るわ」

ジムに手を振り、私は他の学生達に混ざって校舎を目指して歩きだした―。



「おはよう、アンジェラ」

歩いていると背後から親友のペリーヌが肩をポンと叩いて来た。

「あ、おはよう。ペリーヌ」

前世の記憶持ちのせいか、普通の生徒達よりどこか大人びていた私にはあまり友人とよべる存在はいなかった。何所か変わり者だった私は周囲からは敬遠されていたが、このペリーヌだけは違う。数少ない私の親友だった。

「アンジェラ。今日もお店に行くの?」

ペリーヌが並んで歩きながら尋ねてきた。

「ええ、勿論よ。だってお店のオープンまで後2週間を切ったもの」

彼女だけは私が近い内にお店をオープンさせる事を知っている。何故なら私が手芸好きな事を知った彼女がお店を紹介してくれたのだ。
彼女の家は不動産会社を経営している。そこで町の中心部に空き店舗がある情報を知っていたペリーヌが両親に口利きをしてくれて、その空き店舗を貸してくれることになったからだ。

「ねぇ、私も今日そのお店に行ってもいい?」

「勿論よ、一緒に行きましょう?」

「ありがとう、アンジェラ」

私に笑顔を見せたペリーヌが次の瞬間、険しい顔つきになる。

「どうしたの?」

「ほら…あの2人、見てよ」

ペリーヌが指さした先には、仲良さげに歩くニコラスとパメラの姿があった―。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

婚約者が知らない女性とキスしてた~従順な婚約者はもう辞めます!~

ともどーも
恋愛
 愛する人は、私ではない女性を抱きしめ、淫らな口づけをしていた……。  私はエスメローラ・マルマーダ(18)  マルマーダ伯爵家の娘だ。  オルトハット王国の貴族学院に通っている。  愛する婚約者・ブラント・エヴァンス公爵令息とは七歳の時に出会い、私は一目で恋に落ちた。  大好きだった……。  ブラントは成績優秀、文武両道、眉目秀麗とみんなの人気者で、たくさんの女の子と噂が絶えなかった。 『あなたを一番に愛しています』  その誓いを信じていたのに……。  もう……信じられない。  だから、もう辞めます!! 全34話です。 執筆は完了しているので、手直しが済み次第順次投稿していきます。 設定はゆるいです💦 楽しんで頂ければ幸いです!

【完結】記憶を失くした貴方には、わたし達家族は要らないようです

たろ
恋愛
騎士であった夫が突然川に落ちて死んだと聞かされたラフェ。 お腹には赤ちゃんがいることが分かったばかりなのに。 これからどうやって暮らしていけばいいのか…… 子供と二人で何とか頑張って暮らし始めたのに…… そして………

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...