上 下
46 / 108

2章31 運命の誕生パーティー ①

しおりを挟む
 ――5月14日、快晴。

「いよいよ、今日ね……」

鏡の前で、私は自分の姿を見つめた。今日の私の服装は、とても招待客の装いには見えなかった。
長い髪の毛は邪魔にならないように、後ろでひとまとめに結んでいる。
長いドレスでは無く、膝丈のワンピースドレスで余計な装飾は一切ついていない。履いている靴も、おしゃれ用ではなくバレエシューズだ。

これらは、全て今日の誕生会のために自分で用意したものだった。
アンディとザカリーを招いているし、誕生日の会場は屋外で噴水がある中庭。
万全を期してはあるが、万一リオンの魔力暴走で火災が発生した場合は火を消しに奔走しなければならない。
その為には動きやすさが最優先だ。

「さすがに……お呼ばれのドレスとしては貧弱ね」

けれど、リオンはもう私には興味を持っていないのだから構うことは無いだろう。
今日を無事に乗り切れれば、私は両親にリオンから婚約解消を求められていることを報告するつもりだ。
リオンも誕生パーティーが終わった後に両親に相談することになっている。

時計を見ると、そろそろ出発の時間だ。

「行きましょう」

私は自室を後にした――


「まぁ! ユニス! 一体、その姿は何!?」

「ユニス、今日はリオンの誕生パーティなのだろう? 何故、そんな普段着で行くのだ?」

見送りに出てきた両親が私の姿に驚き、以前から考えておいた作り話をすることにした。

「はい。今日はリオンの誕生パーティーで、ちょっとしたレクリエーションが行われるのです。それで動きやすい姿で参加することにしました」

「そうだったのか……それなら仕方ないが……」

「綺麗に着飾って参加できればよいのに」

少し悲しげな両親の姿に申し訳ない気がする。けれど誕生会が終われば、もっと両親を悲しませる話しをしなくてはならない。
こみ上げてくる罪悪感を無理に押し殺し、私は笑顔を作った。

「それでは、お父様。お母様、リオンの誕生パーティーに行ってきます」

「ええ、行ってらっしゃい」
「楽しんでくるといい」

馬車に乗り込み、両親に見送られながら私はリオンの屋敷へ向かった――


****


 馬車に乗って、およそ30分後。私はリオンの屋敷に到着した。

パーティー会場に指定した中庭へ行ってみると、既にSS2クラスの生徒たちが大勢立食テーブルを囲むように集まっていた。
女子生徒たちは、まるでダンスパーティーにでも参加するかのようなドレスを着ているし、男子生徒たちはタキシード姿をしている。

そして、その中でも一番派手なドレスを着ていたのはロザリンだった。彼女のドレスは真っ赤で、不吉な予感がしてしまう。

するとロザリンが私に気付き、態とらしくおおきな声を出した。

「あら、イヤね~何だか1人場違いな姿をしている人が来ているわ」

「本当だ、見窄らしい格好だ」

「何で、あんな姿で来たのかしら……」

SS2クラスの生徒たちが一斉に白い目を向けてくるも、私は構うこと無くリオンの姿を探した。

リオンは一体何処にいるのだろう? 

「体調に異変をきたしていなければいいけど……」

ハイランド家の中庭はとても広く、SSクラスの生徒たちがあちこちに固まっているので、なかなか見つけることが出来ない。

ひょっとすると今日の主役のリオンは、後から姿を現すのだろうか?

そんな事を考えていると、背後から声をかけられた。

「ユニスッ!」

振り向くと、いつもとは違うスーツ姿のアンディとザカリーが噴水の近くに立っていた。
私は2人の元へ行くと、早速お礼を述べた。

「アンディ、ザカリー。今日はリオンの誕生パーティーに来てくれてありがとう」

するとアンディが笑った。

「変なの。今日はリオンの誕生日なのに、ユニスがお礼を言うなんて」

「そうかしら? でも2人が来てくれたことはとても心強いことだから」

「それより、ユニス。今日はリオンの誕生会なのに……」

ザカリーが途中で言いかけ、アンディに肘でこづかれて口を閉ざす。

「誕生会にふさわしくない格好でしょう? 自分でも分かってるわ。でも、今日はこの姿が一番いいのよ」

「え? どういうことなんだ?」

ザカリーが首を傾げる。

「もしかしてユニスのその姿と、僕たちを呼んだことに何か関係があるのかい?」

アンディが尋ねてきた直後。


一斉に拍手が聞こえ、私達は振り向いた。
するとタキシード姿のリオンとロザリンがSS2クラスの生徒たちに囲まれている様子が目に入った――






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【短編集】婚約破棄【ざまぁ】

彼岸花
恋愛
一万文字未満の婚約破棄・ざまぁを含む短編集

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...