上 下
99 / 99

5-17 ずっとそばに <完>

しおりを挟む
 その後、魔法使いがポツリポツリと話してくれた。

800年前に王家に代々伝わる『魔封じの指輪』というものに、黒魔法を生み出した罰を背負わされた自分が封印されてしまったこと。
指輪の中は城の地下にある迷宮と繋がっていて、自分の力では抜け出すことが出来なかったこと。そして迷宮の中は……時間が停止していることを。

「でも、良く分かったね? あのギルバート王子が僕を封印していた指輪をはめていたってことに」

魔法使いが尋ねて来た。

「それは簡単よ。ここは小説の世界で、私はこの話を知っているからだって。私は悪女として描かれていたサファイアの身体に憑依してしまったって何度も言ってるじゃない」

「うん……。前もそう言っていたけど……果たして本当にそうなのかな?」

ズイッと魔法使いが顔を近付けて来る。

「な、な、何よ!ど、どういう意味なの?」

美しすぎる魔法使いに見つめられて思わず赤面してしまう。

「サファイアのお陰で封印が解けて、魔力が完全に戻った今なら分かるよ。君……無意識の内に自分自身に暗示をかけていただろう?」

「え……? 暗示……?」

一体、どういうことだろう?

「自分で暗示をかけていたことも気づいていないんだね。でもまぁ、確かにそうかもしれないね。ならいいよ。僕を助けてくれたお礼に、サファイアが自分でかけた暗示を解いてあげるよ」

そして魔法使いは突然私の額に自分の額をくっつけて来た。

「キャア‼ い、いきなり何するのよ!」

恥ずかしくて、思わず離れようとすると止められた。

「おとなしくしていて。暗示を解いてあげているのだから」

「え……?」

すると、私の頭の中に覚えの無い記憶が蘇って来た――



****

『イヤアアアアア‼ な、何! この姿は‼』

池に映る蛙姿の自分に絶叫した。

『嘘よ……こ、こんなのは……そう、これは夢の中の出来事に違いないわ。きっとここは物語の世界なのよ。そして私はその身体に乗り移ってしまった読者なのよ。このサファイアの身体に憑依した全くの別人……』

記憶の中の私は池を見つめながらブツブツと『自分はこの身体に乗り移った別人』と言い続けている。
やがて……意識が遠のき、私はそのまま気を失ってしまった――


****

「そう……思い出した……わ……」

私は両肩を抱きしめた。
小説を読んでいたのは自分の前世だった。蛙にされてしまった状況に耐えられず、無意識の内に暗示をかけて前世の自分が今の自我を上書きしてしまったのだ。
だからこの身体の記憶が全く無かったのであった。

「そ、そんな……それでは、私は初めから……サファイアだったのね……?」

俯きながら、ドレスをギュッと掴んだ。

「そうだよ、サファイア。……ショックだったかい?」

私の肩を抱いて声を掛けてくる魔法使い。けれど、不思議とショックは無かった。
むしろ……。

「ううん、ショックじゃないわ。だって……私は魔法使いと同じ世界の人間だった……ってことだから」

すると、魔法使いは笑った。

「アベルだよ」

「え?」

「魔法使いじゃなくて、アベルだよ」

「ア……アベル……?」

顔を赤らめながら、初めて魔法使いの名を口にする。

「そう、サファイアには……名前で呼んで貰いたい」

そして魔法使いが目を閉じて顔を近付けて来た。私も真っ赤になりながら目を閉じる。

 この日、私と魔法使いは初めてキスを交わした――



****


 その後ギルバート王子の蛮行は世間に広まり、彼は貴族からも平民からも猛烈なバッシングを受けた。

 私という婚約者がありながら、他の女性と恋仲になったこと。邪魔な私を消す為に封印していた魔法使いを脅し、呪いを掛けさせたこと。

さらに偉大な魔塔主であったアベルに言いがかりをつけて、今迄封印してきた罪を何故かギルバート王子が背負わされることになった。こうしてすべての罪を背負わされた彼は王族の身分をはく奪されて追放されてしまったのだった。




 そして――

「残念だったよ、サファイア。僕は君を自分の婚約者にしたかったのだけどね」

私の屋敷を訪れていたクロードが寂しげに笑った。

「申し訳ございません、クロード様。ですが、コーネリア様がいらっしゃるではありませんか?」

クロードと向かい合わせに座った私はにっこり笑った。

「彼女はただの幼馴染だよ。でも、本当に僕に乗り換えるつもりは無いのかな?」

すると――

「駄目ですよ、クロード王子。サファイアは僕のものですから」

隣りに座るアベルが私をギュッと抱きしめて来た。

「ちょ、ちょっとアベル……! クロード王子の前でやめてよ!」

恥ずかしくて顔が思わず赤くなる。

「何で? 彼の前で僕達の仲をみせつけてやればいいじゃないか」

「あはははは…‥ごめん。冗談だよ、少しからかっただけだから。だけど……」

クロードは私をじっと見つめた。

「時々は城に遊びに来てくれないかな? ベンもアビーもジャックも……皆、君に会いたがっているから」

「はい、いつか必ず遊びに行きますね」

私は大きく頷いた——



****


「サファイア、クロード王子の城に行くのはいいけど……条件がある」

クロードが帰った後、アベルが神妙な顔つきで話し始めた。

「条件? どんな?」

「それはね……僕と結婚してからだよ!」

「ふ~ん……そう。結婚……ええっ⁉ け、結婚!」

「ああ、そうだよ。クロードの目を見たかい? 彼は僕の魔法ですっかり身体が元気になってからというもの、足繁くこの屋敷に通っているじゃないか。それはね、まだサファイアを諦めきれていないからだよ! 不安なんだよ! 彼にいつかサファイアを取られてしまうんじゃないかと思うと、おちおち夜も眠れないよ!」

まるで捨てられそうな犬のように縋り付くアベルがおかしくて、笑ってしまった。

「アハハハハ……! や、やだ。何言ってるの? それは確かにクロードは格好いいけど…‥」

「ああ! やっぱり! 本当は僕かクロードにしようか迷っているんじゃないの⁉」

「馬鹿ね。アベルは。私が好きな人はね……自慢屋で笑い上戸の人だから」

「え?」

その言葉にキョトンとするアベル。全く仕方ないなぁ……

「あなたのことだって言ってるのよ」

耳元で囁くように言うと、途端に抱きしめられた。

「ありがとう、サファイア。愛してる、君のためなら、僕の全ての魔力を注いでこの世界を捧げたっていいよ?」

「そんなのいらない。ただ……ずっと、もうそばにいてね? 以前みたいに時々いなくなったりしないでよ?」

「しないよ。と言うか……もう、片時も僕は君から離れたくないから」

潤んだ瞳で私を見つめるアベル。

「アベル……」

そして、私達は互いを抱きしめあったままキスを交わした。



 その後私達は結婚した。

 勿論伝説の魔法使い、アベルの結婚が歴史に残されたのは言うまでもなかった――

<完>
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(22件)

淡雪
2023.06.06 淡雪
ネタバレ含む
結城芙由奈 
2023.06.06 結城芙由奈 

感想ありがとうございます。コメディ風の恋愛小説でした

解除
ノコノコ
2023.06.04 ノコノコ
ネタバレ含む
結城芙由奈 
2023.06.04 結城芙由奈 

最後までお読み頂き、ありがとうございました★

解除
ノコノコ
2023.06.03 ノコノコ
ネタバレ含む
結城芙由奈 
2023.06.03 結城芙由奈 

感想ありがとうございます。続きをお待ちください。

解除

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

この胸の高鳴りは誰のせい?

結城芙由奈 
恋愛
【今夜、一世一代の告白をすると心に決めた】 俺には入社時代、ずっと憧れていた女性がいる。同期入社でありライバルの友人もどうやら彼女の事が好きらしいが、今だに告白はしていないようだ。 それなら今夜…玉砕覚悟で告白してやる!俺は心にそう、決めた―。 ※ 他サイトでも投稿中

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

ありがちな異世界での過ごし方

nami
ファンタジー
アレックスのアホが召喚儀式を失敗させたせいで、私は地球に帰ることができなくなって、 菜園荒らしを捕まえたり…… ドラゴン討伐に参加したり…… 囚われの天使を救ったり…… そんなファンタジーイベントを体験することになりました(ユウコ談)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。