上 下
65 / 199

第2章 11 朝の食卓の会話

しおりを挟む
 翌朝―

6時に起床したスカーレットは、起き上がるとクローゼットを開けた。

「・・・」

そのクローゼットに入っているワンピースは全て今頃の季節に着るワンピースとなっている。薄い素材で襟元も開き、袖は七分袖となっている。

(駄目・・こんな心もとないドレスでは・・・男性の前で肌をさらけ出すことになってしまうわ・・!)

寝ているところを突然アンドレアに襲われかけてからはスカーレットはすっかり着る洋服も変わってしまった。もうすぐ6月になると言うのに、長袖に襟元からぴっちり覆われた服にスカート丈はくるぶしまで届く長さの物しか着用する事が出来なくなっていたのだ。
スカーレットは自分を責めていた。深夜に襲われたのは自分が無防備な姿でベッドで眠っていたからだと・・・。

(これだけ肌の露出を押さえた服なら・・・男の人の目に留まることも無いはずだわ・・)

スカーレットは気づいていない。男性恐怖症になったことで・・自分の心が一部分病んでしまっているという事を―。



****

「おはようございます。カール様」

遠すぎるダイニングルーム迄スカーレットとブリジットは5分以上かけて歩いてやってきた。

「おはようございます。スカーレット様、ブリジット様」

既に椅子に座っていたカールがにこやかに挨拶をする。この屋敷のダイニングルームは朝は夜とは違い、違った顔を見せていた。
真っ白な大理石の床は太陽の光を反射して、部屋全体を明るく見せている。南向きの掃き出し窓からは明るい日差しが差し込み、窓から見える景色には緑の木々が生え、風に吹かれてざわめいている。そこはまるで避暑地と見まごうような素晴らしい景色だった。

「まあ・・ここのダイニングルームはなんて素敵な景色が窓から見えるのでしょうね」

スカーレットはカールの向かい側の席に座りながら言う。するとカールは笑顔で答えた。

「そうなんです!ここのダイニングルームはとても景色がいいんですよ?それで部屋からはちょっと遠いんですけど、お母さまがここをダイニングルームにしましょうと言って・・・・」

徐々にカールの声が小さくなっていく。

「カール様・・・」

スカーレットはカールが哀れでならなかった。今のカールの話から、部屋が遠くてもここをダイニングルームに変えたのは母親である事は間違いない。それなのに肝心の母親はまだ幼い息子をここに残し、夫と2人で避暑地に移り住んでしまったのだろう。

(何てお気の毒な・・・)

その時・・・。

「失礼致します」

扉が開かれ、1人のメイドが大きなワゴンを押して部屋へ入ってきた。そして3人の前に朝食を並べていく。フレンチトーストにベーコン、スクランブルエッグにサラダ、ヨーグルトにみずみずしいフルーツ。ピッチャーに入ったミルクとオレンジジュースを置くと、再び頭を下げて去って行った。

「まあ・・・今朝のお料理もとっても美味しそうですね?さあいただきましょう?」

スカーレットの言葉に2人も頷き、食事が開始された。


「本当にここの料理はおいしいですね。特に卵が絶品です」

ブリジットがスクランブルエッグを食べながら言う。するとカールが言った。

「本当ですか?実はこの卵・・この屋敷で買っている鶏が生んだんです。それに野菜やハーブもこの屋敷の畑で作っているんですよ」

「まあ、すごいですね。このお屋敷はそんなことまでされているんですね?」

スカーレットは感心したように言う。

「はい、そうなんです。僕の身体があまり丈夫じゃないから身体によいものを食べさせようと・・アリオスお兄様が畑を用意したんです。養鶏場も・・アリオスお兄様は本当に良い方なんです・・」

カールが恥ずかしそうに言った。

「まあ・・・そうだったのですね?」

(冷たい人に見えたけれど・・あの方は本当は優しい方なのかもしれないわ・・)

スカーレットは思うのだった―。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の幼馴染?それが何か?

仏白目
恋愛
タバサは学園で婚約者のリカルドと食堂で昼食をとっていた 「あ〜、リカルドここにいたの?もう、待っててっていったのにぃ〜」 目の前にいる私の事はガン無視である 「マリサ・・・これからはタバサと昼食は一緒にとるから、君は遠慮してくれないか?」 リカルドにそう言われたマリサは 「酷いわ!リカルド!私達あんなに愛し合っていたのに、私を捨てるの?」 ん?愛し合っていた?今聞き捨てならない言葉が・・・ 「マリサ!誤解を招くような言い方はやめてくれ!僕たちは幼馴染ってだけだろう?」 「そんな!リカルド酷い!」 マリサはテーブルに突っ伏してワアワア泣き出した、およそ貴族令嬢とは思えない姿を晒している  この騒ぎ自体 とんだ恥晒しだわ タバサは席を立ち 冷めた目でリカルドを見ると、「この事は父に相談します、お先に失礼しますわ」 「まってくれタバサ!誤解なんだ」 リカルドを置いて、タバサは席を立った

【完結】お世話になりました

こな
恋愛
わたしがいなくなっても、きっとあなたは気付きもしないでしょう。 ✴︎書き上げ済み。 お話が合わない場合は静かに閉じてください。

【完結】貴方と貴方のとなりのあの子を見倣います!

恋愛
え? 何をしているのか?ですか? 貴方があの方をお褒めになるので、私も彼女を見習って改める事にしましたの。 喜んでくれると思っていた婚約者様は何故か不機嫌そうです。 何故なのでしょう_____? ※ゆるふわ設定 ※1話と2話少し内容を修正いたしました ※お待たせしてしまい申し訳ございません。 完結まで毎日予約投稿済みです。

悪役令嬢というものは

藍田ひびき
恋愛
「悪役令嬢?生温いわね」  カサンドラ・ヴェンデル侯爵令嬢はある日、自分が転生者であることを思い出した。前世は芸能プロダクションの社長。そしてカサンドラは小説「光の聖女の救世物語」に登場する悪役令嬢だったのだ。    だが前世で悪辣な手腕を使い成り上がってきた彼女には、カサンドラの悪事など児戯に等しい物であった。 「面白いじゃない。本当の悪役というものを、見せてあげるわ」 ※犯罪に関する記述があります。ご注意ください。 ※ なろうにも投稿しています。

両親も義両親も婚約者も妹に奪われましたが、評判はわたしのものでした

朝山みどり
恋愛
婚約者のおじいさまの看病をやっている間に妹と婚約者が仲良くなった。子供ができたという妹を両親も義両親も大事にしてわたしを放り出した。 わたしはひとりで家を町を出た。すると彼らの生活は一変した。

(完)そんなに妹が大事なの?と彼に言おうとしたら・・・

青空一夏
恋愛
デートのたびに、病弱な妹を優先する彼に文句を言おうとしたけれど・・・

聞き間違いじゃないですよね?【意外なオチシリーズ第3弾】

結城芙由奈 
恋愛
【まさか、本気じゃないですよね?】 我が家は系代々王宮に務める騎士の家系。当然自分も学校を卒業後、立派な騎士となるべく日々鍛錬を積んでいる。そんなある日、婚約者の意外な噂を耳にしてしまった―― * 短編です。あっさり終わります * 他サイトでも投稿中

【改】わたくしの事はお気になさらずとも結構です

cyaru
恋愛
侯爵令嬢のステファニアは19年間、第二王子アベラルドの妃となるために教育されて成長してきた。 政略的な結びつきでもアベラルドとステファニアの間には愛があった。 しかし、アベラルドが公爵令嬢のカリメルラと関係を持ってしまった事から婚約は解消になった。ショックでステファニアは声を失ってしまった。 戦勝国でありながら敗戦国の王太子妃となるため選ばれ嫁がされてしまったステファニア。 しかしハルメル王国の王太子レアンドロには長年の恋人がいた。 初夜もないだけでなく、部屋に訪れる事もない夫の声は窓の外から恋人との会話で聞こえてくる。そんな状況で2年経とうが子供が出来るはずもない。 そんな中、母国ファミル王国の国王から子が出来ぬのならステファニアを家臣に下賜せよと命令書が届いた。恋人の手前ステファニアを煩わしく思っていた王太子レアンドロは家臣の1人であるファッジン辺境伯の元に下賜する事を決めた。 それを知った他の家臣は戦勝国ファミル王国の怒りを買うとレアンドロを諫めるがレアンドロは早々にステファニアを辺境へ追いやった。 辺境でステファニアを待っていたのは…。 そして何とか真実を伝えたいカリメルラの思いは…。 ★お詫び★ このお話は途中から差替えを致しました。初期投稿分は最後の2話にまとめております関係で文字数が多くなっております。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界の創作話です。時代設定、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

処理中です...