上 下
91 / 95

第90話 気の合う3人

しおりを挟む
「いや~話が分かる方で良かった。ご自分から娘と結婚したいと申し出てくれたのですからな」

父が機嫌良く笑う。

「ええ、当然です。俺にはステラに対して負わなければならない責任がありますから」

「まぁ、なんて潔い方なのかしら。堂々と打ち明けてくれるなんて潔い方ですわ」

「お褒め頂き、光栄です」

母の言葉に会釈するエド。
何だか3人の話が噛み合っていないのに、通じ合っているようだ。

「それで早速なのですが、今すぐにでもステラと婚約をさせていただきたいのですが。両親からは結婚相手はお前の意思に任せると言われておりますので、何の問題もありません」

「それは理解の良い親御さんで助かりますな。こちらとしてもすぐに婚約、いや結婚させても良いほどです。何しろ、既にステラは結婚適齢期に入っておりますからな」

「それなら今ここで二人に結婚誓約書を書いてもらって、明日にでも指輪を作りにいったらどうかしら」

私を抜きにして、3人でドンドン話が先に進んでいく。

「結婚!? ちょっと待って下さいよ! 私はまだエドと結婚するなんて言ってませんけど?」

するとエドが悲しげな顔を向ける。

「俺じゃ駄目なのか……? ステラ」

「うっ! だ、駄目というか……」

エドは確かにイケメンだ。すれ違う女性にニコリと微笑めば、全員がポ~ッとなること間違いないだろう。
だけどエドの本当の目的は私ではなく、私の所持する食べ物が目的なのだ。仮に、結婚でもしようものなら……全て奪われてしまうかもしれない!

「それじゃ、駄目ではないんだな?」

笑顔で私を見つめるエド。その目は……まさに捕食者の目だ!! 私の食糧を狙う捕食者だ!

思わずゴクリと息を呑んで、エドから視線をそらせずにいると両親が勘違いする。

「まぁ、そんなふうに見つめ合うなんて……すっかり二人は気持ちが通じ合っているのね」

「そうだな、お似合いの二人だ。何しろエド様は平凡なエイドリアンとは違う。何処高貴な物を感じられる」

頷く父。
それは当然のことだろう、何しろエドは王族なのだから。……ただし、王位継承権のない、第6王子だけど。

「エド様、今夜も我が家に泊まっていかれてはどうですか? もう時間も遅いことですから」

母の提案に、エドは笑顔で返事をする。

「本当ですか? ありがとうございます。では、お言葉に甘えて今夜も宿泊させて下さい」

「そうだな。是非とも泊まっていってくだされ」

「はい!」

こうして、3人だけで話は盛り上がり……夕食会は終わった……。



****


「エド、一体どういうつもりなんですか? 私がエドと婚約することの何処が良い考えなのです?」


両親に「エド様を客間に案内するように」と命じられた私は、エドを客間に案内すると尋ねた。

「俺と婚約すれば、カレンは完全に諦めてステラに嫌がらせをしなくなるんじゃないのか? カレンも俺に執着するのをやめるだろうし……まさに、一石二鳥だとは思わないか?」

エドはソファに座ると、私を見上げた。

「う~ん……でも、本当の目的は私の持っている食糧なのではありませんか? 正直に言いますが、いずれあの部屋に置かれた食べ物は底をつきます。そうなると、二度とエドが食べたいと思っているスナックやおせんべいは食べられなくなるのですよ」

すると、エドは悲しそうな顔を浮かべた。

「ステラ……本気で言ってるのか?」

え!? ま、まさか日本の食べ物が食べられなくなるのがそんなに悲しいの!?

「ま、まぁ、節約すればまだ大丈夫でしょうけど……と、とにかく魔女の集会で何か新しい情報が手に入るかも知れないので、それまでは節約していきましょう」

「そうだな。まぁ……その頃には……だろう」

エドが考え込むかのようにつぶやく。

「え? 何か言いましたか?」

「いや、なんでもない。それより、そろそろ寝ようかと思うんだが……一緒に寝るか? ステラ」

「はぁ!? 何言ってるんですか? もう一緒になんか寝ませんからね!」

冗談じゃない。さては私と一緒に眠りについて……勝手に部屋の中の食糧を持っていくつもりだな!?

「アハハハ……冗談だよ。冗談」

「はい、ではごゆっくりお休み下さい」

「うん、おやすみ」

私はエドを客間に残すと、自室へ戻った。


そして眠りに就いた私は、今夜も日本の自室で目が覚める――



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

結婚前夜に婚約破棄されたけど、おかげでポイントがたまって溺愛されて最高に幸せです❤

凪子
恋愛
私はローラ・クイーンズ、16歳。前世は喪女、現世はクイーンズ公爵家の公爵令嬢です。 幼いころからの婚約者・アレックス様との結婚間近……だったのだけど、従妹のアンナにあの手この手で奪われてしまい、婚約破棄になってしまいました。 でも、大丈夫。私には秘密の『ポイント帳』があるのです! ポイントがたまると、『いいこと』がたくさん起こって……?

無一文で追放される悪女に転生したので特技を活かしてお金儲けを始めたら、聖女様と呼ばれるようになりました

結城芙由奈 
恋愛
スーパームーンの美しい夜。仕事帰り、トラックに撥ねらてしまった私。気づけば草の生えた地面の上に倒れていた。目の前に見える城に入れば、盛大なパーティーの真っ最中。目の前にある豪華な食事を口にしていると見知らぬ男性にいきなり名前を呼ばれて、次期王妃候補の資格を失ったことを聞かされた。理由も分からないまま、家に帰宅すると「お前のような恥さらしは今日限り、出ていけ」と追い出されてしまう。途方に暮れる私についてきてくれたのは、私の専属メイドと御者の青年。そこで私は2人を連れて新天地目指して旅立つことにした。無一文だけど大丈夫。私は前世の特技を活かしてお金を稼ぐことが出来るのだから―― ※ 他サイトでも投稿中

断罪された挙句に執着系騎士様と支配系教皇様に目をつけられて人生諸々詰んでる悪役令嬢とは私の事です。

甘寧
恋愛
断罪の最中に前世の記憶が蘇ったベルベット。 ここは乙女ゲームの世界で自分がまさに悪役令嬢の立場で、ヒロインは王子ルートを攻略し、無事に断罪まで来た所だと分かった。ベルベットは大人しく断罪を受け入れ国外追放に。 ──……だが、追放先で攻略対象者である教皇のロジェを拾い、更にはもう一人の対象者である騎士団長のジェフリーまでがことある事にベルベットの元を訪れてくるようになる。 ゲームからは完全に外れたはずなのに、悪役令嬢と言うフラグが今だに存在している気がして仕方がないベルベットは、平穏な第二の人生の為に何とかロジェとジェフリーと関わりを持たないように逃げまくるベルベット。 しかし、その行動が裏目に出てロジェとジェフリーの執着が増していく。 そんな折、何者かがヒロインである聖女を使いベルベットの命を狙っていることが分かる。そして、このゲームには隠された裏設定がある事も分かり…… 独占欲の強い二人に振り回されるベルベットの結末はいかに? ※完全に作者の趣味です。

え?私、悪役令嬢だったんですか?まったく知りませんでした。

ゆずこしょう
恋愛
貴族院を歩いていると最近、遠くからひそひそ話す声が聞こえる。 ーーー「あの方が、まさか教科書を隠すなんて...」 ーーー「あの方が、ドロシー様のドレスを切り裂いたそうよ。」 ーーー「あの方が、足を引っかけたんですって。」 聞こえてくる声は今日もあの方のお話。 「あの方は今日も暇なのねぇ」そう思いながら今日も勉学、執務をこなすパトリシア・ジェード(16) 自分が噂のネタになっているなんてことは全く気付かず今日もいつも通りの生活をおくる。

王太子から婚約破棄され、嫌がらせのようにオジサンと結婚させられました 結婚したオジサンがカッコいいので満足です!

榎夜
恋愛
王太子からの婚約破棄。 理由は私が男爵令嬢を虐めたからですって。 そんなことはしていませんし、大体その令嬢は色んな男性と恋仲になっていると噂ですわよ? まぁ、辺境に送られて無理やり結婚させられることになりましたが、とってもカッコいい人だったので感謝しますわね

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

転生したら使用人の扱いでした~冷たい家族に背を向け、魔法で未来を切り拓く~

沙羅杏樹
恋愛
前世の記憶がある16歳のエリーナ・レイヴンは、貴族の家に生まれながら、家族から冷遇され使用人同然の扱いを受けて育った。しかし、彼女の中には誰も知らない秘密が眠っていた。 ある日、森で迷い、穴に落ちてしまったエリーナは、王国騎士団所属のリュシアンに救われる。彼の助けを得て、エリーナは持って生まれた魔法の才能を開花させていく。 魔法学院への入学を果たしたエリーナだが、そこで待っていたのは、クラスメイトたちの冷たい視線だった。しかし、エリーナは決して諦めない。友人たちとの絆を深め、自らの力を信じ、着実に成長していく。 そんな中、エリーナの出生の秘密が明らかになる。その事実を知った時、エリーナの中に眠っていた真の力が目覚める。 果たしてエリーナは、リュシアンや仲間たちと共に、迫り来る脅威から王国を守り抜くことができるのか。そして、自らの出生の謎を解き明かし、本当の幸せを掴むことができるのか。 転生要素は薄いかもしれません。 最後まで執筆済み。完結は保障します。 前に書いた小説を加筆修正しながらアップしています。見落としがないようにしていますが、修正されてない箇所があるかもしれません。 長編+戦闘描写を書いたのが初めてだったため、修正がおいつきません⋯⋯拙すぎてやばいところが多々あります⋯⋯。 カクヨム様にも投稿しています。

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

処理中です...