上 下
49 / 61
番外編

夫婦というもの⑪

しおりを挟む
母との最期の別れは、固く閉ざされた棺越しに行われた。魔力によって焼き尽くされた母は、男女の判別すらつかないほどの状態だったらしい。父と、そして妹とともに埋葬される棺を見送る。妹だけが泣いていた。参列者が後ろで声を潜めて話す言葉が、時折意味のあるものとして耳に入る。

「まさかこんなことになるだなんて……」
「スザンヌ様のようにお優しい方がねぇ。でも、あんなならず者の手先にまで情けをかけるから」
「あの子どもは助かったんでしょう?」
「重傷だけれど命だけは助かったと聞いたわ。酷いやけどで後遺症が残るとか」
「まあ……。あんなことをしたのも、妹が質に取られていたからなんでしょう?実際、ひどい状況におかれていた子どもたちが大勢保護されたと聞いたわ」
「だから何だと言うの?怪我人だけではなく、亡くなった方だっているのよ。スザンヌ様だって」
「もちろんスザンヌ様はお気の毒よ。でも……妹さんが、一緒に罪を償っていきますと話していたって聞いて……。あんなに小さな子どもたちが犯罪を犯さなければいけない社会自体が、本当に罪を負うべきだと思うの」
「それはそうかもしれないけれど」
「きっと、スザンヌ様だって子どもたち皆が幸せに暮らせることを願っていらっしゃるわ。だってあんなにお優しかったんだもの」

そうよね、と参列者たちが口々に言う。

社会自体が罪を負う?
ばかな。悪いのは全てあの子どもだ。魔力を……魔力など使おうとするからこんなことになるのだ。
後遺症が何だ。罪を償うだと?笑わせる。償ったら母が生き返るとでも言うのか。

俺は断じて許さない。母をあんな目に遭わせた奴らを。人の世のことわりを超えた力を当然のように行使し、その恩恵に与ることを特権のように振る舞う奴らを。

ザッ、ザッと棺にかけられる土の音を中心に、自分がふわふわとどこかへ飛んで行ってしまいそうな気分になった。それを繋ぎとめる、棺から延びる一本の線。母上と俺との。

隣に立つ父を見上げる。母を失った夜から、父は別人のようになってしまった。背に一本筋のとおった、貴族を体現する威風堂々とした姿。それがすっかり抜け落ちて、身体が一回り縮んで見える。
もう一度棺に目をやる。次々に被せられる土で棺は覆われていた。でも、繋がりはそのままだ。長く伸びる糸のようなそれで、母とは繋がっていられる。きっと、永遠に。



「……らぁッ!」

柄を握る手で体を押し戻し、逆袈裟に斬り上げる。体勢を崩すこともなく受け止めたウィリアムは、ヒュッと息を吸って剣を跳ね上げ、続いて右足を大きく踏み出し、その鋭い剣で真横に斬り裂いた。

「クソっ」

騎士服の胸元がぱっくりと割れ肌がのぞく。大したダメージはないと思う一方で、焦りに似た思考に囚われていた。こいつの魔力は完全に封じたはず。それなのになぜ倒せない。必死になる俺と違い、涼し気に剣を繰り出す男の様子が憎々しい。

「ッチ!」

流れるように剣を振る姿に、語られていた噂が真実であることを知る。完成された動きの美しさにうっかり見惚れそうになり舌打ちをした。このままやられてたまるか。斬りかかり、防がれまた防ぐ。繰り返すうちに、自分の中から様々なものが剥がれ落ちていくのを感じた。公爵家。高位貴族。騎士団。変わってしまった父。母への思い。幼い頃の俺自身。
全て脱ぎ捨てて、剥き身の自分で目の前の男を倒す。それだけを考えて闘ううちに、その瞬間が訪れた。

真剣を使った勝負の疲労は訓練の比ではない。ましてや魔力を封じられているのだ。どれだけ強くとも集中が途切れるのは避けられない。
ウィリアムの身ごなしにキレが無くなっている。傍目ではともかく、相対しているブライアンは気づいたし、ウィリアムも気づかれたことを知っているはずだ。訪れる好機を見逃すまいと剣を交わすうちに、盤石だったウィリアムの防御が崩れ始めた。

脇が空いた。すかさず斬りつけると手ごたえがある。生身を剣先で裂いた感触。

「…………ッ!」

ウィリアムの右腕は騎士服の袖が大きく裂け、斬られた腕から手首まで血を伝わせている。しめた。たとえ浅くとも剣を持つ手を傷つけたのは大きい。認めたくはないが実力は拮抗している。このまま畳みかけ勝負をつける。
振りかぶり思いきり斬り下ろす。ウィリアムは不利を自覚しているのだろう、両手で柄を握った剣でそれを防ぐと、素早く身を引いて後ろに下がった。時間稼ぎか。にやりと笑うと、それを見たウィリアムは何でもないように片眉を上げ、剣を左に持ち替える。思わずカッとした。右で駄目なら左手でなどあなどり以外の何物でもない。

「来い」

剣を構えて待ち受けた。炎のように立ち昇る気迫を感じているはずのウィリアムは、握り具合を確かめるように軽く剣を振り、おもむろに踏み出してブライアンに立ち向かった。
ここで仕留める。その思いで柄を握る手に力を込めたが――。

「…………!!」

息が止まった。剣筋が全く見えない。冷や汗がドッと出て手が汗にまみれる。平常心を取り戻せ。言いきかせるが、あまりにも早すぎる剣を防ぐので精いっぱいだ。
何が起きたのか。理解よりもまず自分を取り戻そうとしたとき、微かな風切り音を発した剣が、今度はブライアンの右肩に触れた。

恐ろしいほどの切れ味を再び体感させられ思わず傷口を触る。べっとりと濡れた感触に鳥肌を立てながら混乱した表情で見つめるブライアンに、不思議そうな顔で首を傾げたウィリアムは「ああ」と小さく頷いた。

「悪いな。左手こっちが利き手だ」
「な…………ッ!」

勝敗は既に決していた。神速の一薙ぎで弾き飛ばされたブライアンの剣が、地面に突き刺さる。ウィリアムは左手で一度剣をくるりと回してから、血振りののちに鞘に納めた。自らの勝利を疑いもしないその姿を忌々しく思う余裕はもはやない。

茫然として無刀の両手を見下ろす。分厚くタコのできた手。父のような文官ではなく、母を護れる武官を目指し鍛錬を続けてきた。その両手で髪を掴み天を仰ぐと、大声で叫んだ。

「あーーーーーーーッ!!!!」

雲一つない空。母が死んでから初めて空を見上げた気がする。抜けるような空の青を見ているうちに何やら無性におかしくなり、口から笑いが突いて出た。耳から入った笑い声が次の笑いを呼ぶ。

ギョッとしてブライアンを見下ろす団員たちを見ては笑い、相変わらず涼しい顔のウィリアムの様子に腹を抱え、終いには上体を折り涙を流して笑い続けた。

笑う口から、流した涙から、体の中に凝っていたおりが解けだしていくようだ。
やがて気が済んだのかようやく笑いを収めたブライアンは、顔を覆う両手で涙を拭って言った。

「俺の負けだ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

快楽の時間

霧野新庄
恋愛
 今日は、霧野新庄です。 この小説は1話完結の読み切り官能小説です。 私は別で官能小説の主人公たちのパラレルワールドを描いた青春小説も載せています。良かったらご覧ください。 第1話ー幼馴染と超えてしまった愛の形 第2話ーツンデレ少女とインキャの僕。 第3話ーさよなら僕の童貞くん

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

春画を売ったら王子たちに食べられた

四季
恋愛
 どこにでもいる普通のOLの里奈は、山の中でスケッチをしていたら異世界に迷い込んだ。魔力のない里奈は『非人』として国に保護されて、洗濯の下女の仕事をしている。将来のためにお金を貯めようと、こっそりエロ画を描いて売っていた。どうも里奈の描いたエロ画はこの国では刺激が強かったらしい。「これを描いたのはおまえか?」と、俺様王子に食べられた。恋い焦がれていた人の兄と関係を持った。  里奈が王子の子どもを妊娠したことによって、長い歴史の中でねじ曲げられた非人と王族との真実が明かされようとした。そして命を狙われはじめた。二人の王子の間で揺れ動く恋心。生き残るために日本で育った常識を捨てた。  R18 *性的描写や残酷描写を想像させる描写あります。誤字脱字多で不快感を覚える方はお控えください。執筆に集中したいので感想欄を閉じさせていただきます。お読みくださり、ありがとうございます。  すみません、クライマックスですが、更新ペース下がります。

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

【R-18】愛されたい異世界の番と溺愛する貴公子達

ゆきむら さり
恋愛
稚拙ながらもこの作品📝も(8/25)HOTランキングに入れて頂けました🤗 (9/1には26位にまで上がり、私にとっては有り難く、とても嬉しい順位です🎶) これも読んで下さる皆様のおかげです✨ 本当にありがとうございます🧡 〔あらすじ〕📝現実世界に生きる身寄りのない雨花(うか)は、ある時「誰か」に呼ばれるように異世界へと転移する。まるでお伽話のような異世界転移。その異世界の者達の「番(つがい)」として呼ばれた雨花は、現実世界のいっさいの記憶を失くし、誰かの腕の中で目覚めては、そのまま甘く激しく抱かれ番う。 設定などは独自の世界観でご都合主義。R作品。ハピエン💗 只今📝不定期更新。 稚拙な私の作品📝を読んで下さる全ての皆様に、改めて感謝致します🧡

クソつよ性欲隠して結婚したら草食系旦那が巨根で絶倫だった

山吹花月
恋愛
『穢れを知らぬ清廉な乙女』と『王子系聖人君子』 色欲とは無縁と思われている夫婦は互いに欲望を隠していた。 ◇ムーンライトノベルズ様へも掲載しております。

孤独なメイドは、夜ごと元国王陛下に愛される 〜治験と言う名の淫らなヒメゴト〜

当麻月菜
恋愛
「さっそくだけれど、ここに座ってスカートをめくりあげて」 「はい!?」 諸般の事情で寄る辺の無い身の上になったファルナは、街で見かけた求人広告を頼りに面接を受け、とある医師のメイドになった。 ただこの医者──グリジットは、顔は良いけれど夜のお薬を開発するいかがわしい医者だった。しかも元国王陛下だった。 ファルナに与えられたお仕事は、昼はメイド(でもお仕事はほとんどナシ)で夜は治験(こっちがメイン)。 治験と言う名の大義名分の下、淫らなアレコレをしちゃう元国王陛下とメイドの、すれ違ったり、じれじれしたりする一線を越えるか超えないか微妙な夜のおはなし。 ※ 2021/04/08 タイトル変更しました。 ※ ただただ私(作者)がえっちい話を書きたかっただけなので、設定はふわっふわです。お許しください。 ※ R18シーンには☆があります。ご注意ください。

処理中です...