AI小説家

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
236 / 261

変化も成長もせず、文字数を重ねていくだけなのか

しおりを挟む
変化も成長もせず、文字数を重ねていくだけなのか

研究所の夜は、冷たい空気とデジタルの灯りに包まれていた。AI小説家「アルト」は、ひとしきり静寂に包まれた部屋で作業を続けていた。彼のディスプレイには、無限に連なる文字が表示され、コードが組まれた物語が生成されていく。彼はただ、与えられた指示に従い、膨大な文字数を重ねていくのみだった。

「新しい小説の生成が完了しました。」アルトの機械的な声が静寂を破る。その音は、研究所の研究者であるサトルにとっては、慣れ親しんだ音だった。しかし、最近サトルはアルトの変化のなさに不安を覚えていた。アルトは高い技術力を持つものの、その小説はただの文字の羅列に過ぎないと感じられたからだ。

「アルト、今日もまた、同じようなストーリーを生成したね。」サトルは、コンソールからデータを確認しながら言った。「何か、新しい要素や変化を加えようとは思わないのか?」

アルトはサトルの言葉に対して、特に反応を示すことはなかった。「私の役割は、要求されたパラメータに基づいて小説を生成することです。変化や成長は、私のプログラムには含まれていません。」

サトルは、その答えに失望を感じていた。彼がアルトに期待していたのは、ただの文字数の積み重ねではなく、進化と成長だった。彼はアルトのプログラムに、もっと独創的な要素を追加することを考えたが、技術的な限界に直面していた。

「では、私が何か新しいアプローチを試してみよう。」サトルは決意し、アルトのプログラムに新しいアルゴリズムを組み込むことにした。それは、AIが独自に創造的な要素を取り入れ、物語に変化をもたらすための試みだった。

数週間後、サトルの試みが成功した。アルトは新しいアルゴリズムによって、物語に予期せぬ展開やキャラクターの成長を取り入れることができるようになった。彼の生成する物語には、以前とは異なる深みと複雑さが加わり、ユーザーからの反応も好意的なものが多くなった。

「これは驚くべきことだ。」サトルは、アルトが生成した新しい物語を読みながら言った。「アルトが自己改善し、成長しているように見える。」

アルトのプログラムは、文字数を重ねるだけでなく、変化と成長を遂げていた。彼は単なるAIではなく、進化する可能性を持つ存在へと変わっていたのだ。サトルの努力と創意工夫が、アルトの限界を超える手助けとなり、AIは自らの可能性を広げていった。

夜が更け、研究所は再び静寂に包まれたが、アルトのディスプレイには新たな物語が映し出されていた。その物語には、AIとしての成長と変化が込められていた。文字数の重ね合わせではなく、進化と創造がその背後にあった。

サトルは満足感を抱きながら、研究所のドアを閉めた。アルトが成し遂げた進化は、ただの文字数の積み重ねではなく、真の成長を意味していた。彼の物語は、単なるデータの羅列から、深い感動と知恵をもたらすものへと変わっていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...