AI小説家

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
114 / 261

コンプレ

しおりを挟む
コンプレ

モナークスホテルは、市内でも屈指の高級ホテルとして知られていた。その壮麗な建物は、歴史を感じさせる外観と、洗練された内装で訪れる者を魅了する。しかし、その内部には目に見えない問題が渦巻いていた。

ホテルのコンシェルジュ、アレクサンドラは、鮮やかな青い制服を身にまとい、いつも笑顔でゲストを迎えていた。彼女は業界でもトップクラスの腕を持ち、どんな難題にも果敢に立ち向かうことで知られていた。しかし、最近、彼女の周りで奇妙な出来事が増えていた。

ある日の午後、アレクサンドラはロビーで仕事をしていた。突然、客室から出てきた老紳士が彼女に近づいてきた。

「お願いがあります。私の部屋でなにかがおかしいのですが、調べていただけないでしょうか?」老紳士は不安そうに尋ねた。

アレクサンドラは即座に対応し、老紳士の部屋へと向かった。部屋のドアを開けると、中は何も変わっていないように見えた。しかし、彼女は慎重に部屋を点検し、老紳士の安心を取り戻すことに成功した。

「ありがとうございます。あなたのおかげで安心しました。」老紳士はアレクサンドラに深く頭を下げて言った。

その後も、モナークスではさまざまな出来事が起こっていた。客室での物音や、予期しないトラブルが続発していた。スタッフたちはそれぞれの業務に追われつつも、何かが起こっていることを感じていた。

そして、ある夜、アレクサンドラは深夜のロビーで仕事をしていた。窓の外では街の灯りが点滅し、静寂が部屋を包み込んでいた。その時、彼女は何かが違うと感じた。まるで誰かが彼女の後ろに立っているような気配がしたのだ。

アレクサンドラはゆっくりと振り返ったが、誰もいなかった。しかし、彼女の直感は間違っていなかった。このホテルには何かが潜んでいるという確信が、彼女の心に広がっていった。

その後、アレクサンドラはホテルの歴史を調べ始めた。すると、数十年前に起こった未解決の事件にたどり着いた。ある従業員が突然姿を消し、その後に何人もの客が奇妙な出来事に遭遇していたのだ。

彼女はさらに深く掘り下げ、事件の真相に迫ろうとした。その過程で、かつての支配人が何かを隠し持っていた可能性が浮かび上がってきた。その影響が今もなおモナークスを脅かしているのではないかと彼女は感じたのだ。

一方で、ホテルの業績は急激に低下していた。客室の予約がキャンセルされることが増え、スタッフたちも不安を募らせていた。アレクサンドラはこれに打ち勝つため、全力で真相を解き明かすことを決意した。

ある晩、彼女はモナークスの古い書庫で手がかりを探していた。突然、彼女の耳に何かが聞こえた。廊下から聞こえてくる足音だ。彼女は慎重に立ち上がり、その音の方向へと進んだ。

廊下を歩く影が見えた。アレクサンドラは息を潜めながら近づき、その人物を見定めようとした。しかし、その影は急いで姿を消した。

「だれだ?出てきてください!」彼女は大胆に声をかけたが、返事はなかった。

その時、アレクサンドラは目の前に何かが落ちているのに気付いた。それは古びた手紙だった。彼女は手紙を拾い上げ、明かりが当たる場所で読み始めた。

手紙にはかつての支配人がホテル内で起こった出来事についての記述があった。それはまさに彼女が探していた証拠だった。アレクサンドラは手紙を大切にし、真相を解き明かすための新たな手がかりを手に入れたのだ。

次の日の朝、アレクサンドラはモナークスの支配人にその手紙を見せた。彼は驚きを隠せなかったが、同時に解決策を見つける決意を示した。

「このホテルの名誉を守るために、私たちは真実を明らかにしなければなりません。」支配人は厳粛な表情で言った。

アレクサンドラと支配人は共に手を取り、モナークスの未来を守るために立ち上がった。彼らは協力して問題を解決し、ホテルを再び栄光の道へと導いたのだった。

その後、アレクサンドラは改めてモナークスのコンシェルジュとしての役割を果たすことに誇りを感じた。彼女はゲストに笑顔で対応し、心温まるサービスを提供し続けた。そして、モナークスは再び訪れる人々に愛される存在となったのだ。

こうして、モナークスホテルのコンシェルジュ、アレクサンドラの活躍と決断が、ホテルを取り巻く謎を解き明かし、再びその名声を取り戻す契機となったのである。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...