AI小説家

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
112 / 261

ホテル業界の怪人 新総支配人

しおりを挟む
ホテル業界の怪人 新総支配人

高級ホテル「モナークス」は、都市の中心に佇む建物だった。その壮麗な外観とともに、客室の内装やサービスは常に一流であり続けてきた。しかし、数か月前、突如として起こった出来事が、このホテルの運命を大きく変えることになる。

モナークスの前総支配人であるジェームズ・ウィンスロップは、業界での長年の経験を持ちながらも、ある日突然姿を消した。彼の後任として選ばれたのは、まだ若くしてその名を轟かせることになるであろう、エドワード・クロフォードだった。エドワードは鋭い洞察力と的確な判断力で知られ、業界内でも将来を嘱望されていた。しかし、彼には一風変わった一面もあった。

エドワードは常に仕事に対して徹底しており、その仕事への情熱は時に周囲を圧倒するほどだった。彼が新たに総支配人に就任した最初の数週間は、スタッフにとっても新たな風が吹き込んできたように感じられた。しかし、そのうちに何かが変わったと感じる者もいた。

モナークスのスタッフの中には、エドワードがあまりにも仕事に没頭しすぎていると感じる者もいた。彼の目は鋭く、常にどこか冷たいように見えた。時には些細なミスにも容赦なく厳しく指摘することもあった。だが、その正確さと徹底さこそが、モナークスを常に一流のホテルとして存在させるための必要条件だと、エドワードは考えていた。

一方で、ホテル内では不可解な出来事が増えていた。客室から貴重品が消えたという報告や、突然の予約キャンセルが相次いだりした。スタッフたちはそれぞれの業務に忙殺されていたが、何かがうまくいっていないことは誰もが感じていた。そして、その背後には何かしらの陰謀が渦巻いているのではないかという疑念が広がりつつあった。

ある日、エドワードは深夜に事務室で仕事をしていた。窓の外では街の灯りが微かに見え、静寂が部屋を包んでいた。そのとき、彼はふと何かを感じた。まるで誰かが彼の後ろに立っているような気配がする。振り返るが、誰もいない。しかし、彼の直感は間違っていなかった。

その日から、モナークスでの奇妙な出来事が急増した。部屋の鍵が勝手に開くという報告、客室での不可解な物音、そして客室清掃の際に見える影のようなもの。スタッフたちはそれを「怪人の仕業」と呼び、その存在を警戒し始めた。

エドワードは当初、それをただの噂として聞き流していたが、やがて彼も何かを感じ始めた。仕事中に時折感じる不自然な冷気、そして突如として変わる部屋の雰囲気。彼の周りでも、その存在を感じ取る者が増えていた。

一方で、モナークスの業績は急激に低下していった。客室の予約がキャンセルされることが増え、スタッフたちも不安を募らせていた。エドワードはこれに打ち勝つため、全力で対策を練り始めた。しかし、怪人の存在がその対策を台無しにすることも少なくなかった。

ある日の夕方、エドワードはモナークスの客室を巡回していた。部屋のドアをノックし、問題がないか確認する仕事だ。しかし、そのとき、彼の前に立ちはだかったのは不気味な姿をした影だった。急いで振り返るが、そこには何もなかった。

「だれだ!出てこい!」エドワードは声を荒げながら叫んだが、応答はない。その瞬間、彼は確信した。このホテルには何かが潜んでいる。そして、それはただの怪人ではなく、何かより深刻な問題が背後にあるのだと。

その後、エドワードはモナークスの裏側に迫っていく。過去の記録を調べ、スタッフたちと会話を重ねる中で、彼は徐々に真実に迫っていった。やがて、彼の前に現れたのは、予想だにしない人物だった。

「ジェームズ・ウィンスロップ…あなたはどうしてここに?」エドワードが驚きの声を上げる。

ジェームズはにこやかに微笑んだ。「君は賢いね、エドワード。だが、私のやり方でモナークスを守っているのさ。」

エドワードの頭の中でパズルのピースがはまり始めた。ジェームズがいなくなった後、彼の影響がまだこのホテルに残っている。それが怪人としての姿を現わしていたのだ。

「しかし、それは間違っている。ホテルを守るためには、もっと良い方法があるはずだ。」エドワードは静かに言った。

ジェームズは深くため息をついた。「君がその力を持ち、私を見抜けるとはな。だが、このホテルは私のもの。君にはまだ学ぶべきことがあるよ。」

二人の間には長い沈黙が流れた。そして、エドワードは静かに首を横に振った。

「あなたのやり方ではない。私は新たな道を切り開く。」

その言葉とともに、ジェームズの姿は消え去った。エドワードはモナークスを取り戻すために新たな戦いを始めたのだ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...