AI小説家

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
107 / 261

霊の実

しおりを挟む
霊の実

幽霊なんて信じていなかった。子供の頃に聞かされた怪談話も、友人が語る心霊体験も、私にとってはただの作り話に過ぎなかった。しかし、その日を境に、私の人生観は一変した。

それは秋の夕暮れ時、赤く染まる空を見上げながら、いつもの帰り道を歩いていたときのことだった。ふと道端に目をやると、見慣れない果実が落ちていた。黒紫色に光るその果実は、不思議な魅力を放っていた。何かに引き寄せられるように、私はその果実を手に取った。

家に帰り、果実をテーブルに置くと、母が不思議そうに尋ねた。「その果実、どこで見つけたの?」

「道端に落ちてたんだ。なんだか変わった果実だよね。」

母は顔を曇らせた。「あまり触らない方がいいかもしれないね。昔から、この辺りには『霊の実』と呼ばれる不思議な果実があるって聞いたことがあるわ。触れると霊に取り憑かれるって。」

私は笑って母の話を聞き流した。「そんなことあるわけないよ。でも、ちょっと興味があるな。」

その夜、ベッドに入ってもその果実のことが気になって仕方がなかった。結局、果実を手に持ったまま眠りについた。

夢の中で、私は広い庭に立っていた。庭には見たことのない美しい花々が咲き乱れ、その中心には同じ黒紫色の果実がたわわに実る木が立っていた。果実を一つ取ると、そこから柔らかな光が溢れ出した。そして、その光の中から一人の女性が現れた。彼女は透明感のある美しい姿をしており、優しい眼差しで私を見つめていた。

「あなたがこの果実を見つけてくれたのね。ありがとう。」彼女は静かに言った。

「あなたは誰?」私は夢の中でも不思議と恐怖を感じなかった。

「私はこの果実に宿る霊です。長い間、誰にも見つけられることなくここにいました。あなたが私を見つけてくれたおかげで、こうして話すことができるのです。」

彼女の話を聞くうちに、私は彼女の悲しい過去を知った。彼女はかつて、この地に住む村の娘だった。村の男と愛し合っていたが、二人の愛は村の掟により引き裂かれた。彼女は悲しみのあまり自ら命を絶ち、その魂は果実の中に宿ることになったのだ。

「私の愛は今もこの果実に宿っています。あなたが私の愛を感じ、理解してくれるなら、私は永遠にこの地で安らかに眠ることができるでしょう。」

目が覚めた時、私は果実を手にしていた。夢の中の出来事が現実のもののように感じられ、その果実が単なる作り話ではないことを確信した。

それから数日間、私は彼女の話を母や友人に話してみた。しかし、誰もが信じようとはしなかった。そんな時、再び夢の中で彼女と会うことができた。

「誰も信じてくれないよ。どうしたらいいんだろう?」私は彼女に尋ねた。

「大切なのは、あなたが私の愛を信じてくれることです。誰に信じられなくても、あなたが理解してくれればそれで十分です。」

彼女の言葉に励まされ、私は彼女の愛を胸に刻むことにした。彼女の愛は時を超えて続いており、その愛の力が私を動かしているのだと感じた。

ある晩、私は夢の中で彼女の元を訪れた。そして、彼女に約束した。「あなたの愛を忘れない。あなたの物語を伝えることで、誰かがその愛の力を感じてくれることを願うよ。」

目が覚めると、私は霊の実を庭に植えることにした。土に果実を埋めると、そこから新たな芽が出てきた。やがてそれは大きな木となり、美しい果実を実らせた。彼女の愛はこの木を通して再び命を得たのだ。

それからというもの、庭には彼女の愛を感じる人々が訪れるようになった。私の家はいつしか「愛の木」と呼ばれ、人々はその木の下で愛の力を感じ、癒されていった。私もその一人として、彼女の愛の力を感じ続けていた。

そして、私は決して彼女の愛を忘れることはなかった。彼女の物語を語り継ぎ、彼女の愛を感じることで、自分もまた愛の力を信じ続けることができた。彼女の愛は永遠に続き、私たちの心に宿り続ける。霊の実は、ただの果実ではなく、時を超えた愛の象徴となったのだ。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...