上 下
60 / 132

セキュリティートークンの電池切れ、緊急事態から100時間経過

しおりを挟む
「セキュリティートークンの電池切れ、緊急事態から100時間経過」

みるくは画面の前で小さくため息をついた。自室のデスクには、彼女が大切にしているゲームのセキュリティートークンが置かれていた。そのトークンは、ログインするために必要なもので、数日前に電池が切れてしまっていた。しかし、交換用の電池を入手するために、彼女は予想外の困難に直面していた。

「どうしてこんな時に限って、こんなに電池が手に入らないのよ。」みるくはイライラと呟き、手のひらにこすりつけた。彼女のアカウントは100時間以上もログイン不能で、ゲーム内での緊急事態が続いている。彼女のキャラクターが閉じ込められたまま、仲間たちはどうしているのだろうかと心配でいっぱいだった。

ゲームの運営からのメールは2通、どちらも同じ内容で、セキュリティートークンが使用できない場合の対処法について説明されていた。だが、どんなに指示を守ろうとしても、電池の交換ができなければどうにもならない。彼女はすでに家の近くの全ての電気店を探し回り、オンラインでの注文も試みたが、どれも手に入れることができなかった。

「またメールが来たみたい。」みるくは自分のメールアプリを開き、運営からの最新の通知を確認した。そこには、問題解決のためのサポートチームへの問い合わせを促す内容が記されていた。「でも、すでに問い合わせたのよ。」彼女はもう一度サポートチームに連絡しようかと迷っていたが、返信が遅くなることは十分に予想できた。

「どうしてこんなに長い時間、対応が遅れるの?」みるくは目を閉じて深呼吸した。焦りと不安が心の中で渦巻いている。しかし、ここで冷静さを保たなければならないと、自分に言い聞かせた。

その時、彼女のスマートフォンが震えた。通知音が鳴り響き、再び運営からのメールが届いたのだ。彼女はメールを開き、その内容を確認した。内容は、彼女の問題に関するさらに詳細なサポート手順が記載されていた。特に、トークンの電池切れに関する特別な対処法が述べられていた。

「なるほど、こうするのか。」みるくはメールの指示を読んで、手元にあった他の電子機器を使ってみることに決めた。もし電池の問題を直接解決する方法がないのなら、別の手段でトークンを復活させる方法があるかもしれない。

彼女は一息つき、冷静に手順を試み始めた。もしこの方法でも駄目だった場合には、再度サポートチームに連絡しなければならないと心に決めた。

数時間後、みるくはついに手元にあった古い電子機器から電池を取り出し、セキュリティートークンに交換してみた。電池が古いもので、性能が不安だったが、ダメ元で試すことにした。トークンをセットし、ゲームのログイン画面にアクセスしてみると、予想外にもログインが成功したのだ。

「やった!ログインできた!」みるくは画面に向かって叫び、長い間の不安とストレスが一気に解消された。ゲームの中に戻ると、彼女のキャラクターは無事に復帰しており、仲間たちからのメッセージが届いていた。

「遅い!心配したよ!」仲間たちのメッセージには、心配と安堵の気持ちが込められていた。彼女はそのメッセージを見て、涙がこぼれそうになった。

ゲームの世界に戻ったみるくは、再び仲間たちと共に冒険を続けることができるようになった。彼女は、セキュリティートークンの電池切れから解放された喜びと、問題解決のために協力してくれたサポートチームに感謝しながら、再びゲームの中での時間を楽しむことができるようになった。

「これからは、もっと準備をしなければね。」みるくは、これまでの経験から学びながら、心の中で次回に向けての準備を決意したのだった。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

白昼夢

九時せんり
現代文学
夢の中で私たちは出逢い続けるも言葉すら交わしたことがない。 その夢が覚める時、私に何が残るのか。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

日ごとに聖書を調べる

春秋花壇
現代文学
日ごとに聖書を調べる

両親が次々と死んでいく。引きこもりニートな俺は孤独死してしまった。かわいそうに思った神様が、転生させてくれた。

春秋花壇
現代文学
両親が次々と死んでいく。引きこもりニートな俺は孤独死してしまった。かわいそうに思った神様が、転生させてくれた。心を入れ替えた俺は、世のため人のため、冒険者ギルドで頑張ってみるかー。俺TUEEE!!自画自賛をを無双する。

看護・介護

春秋花壇
現代文学
看護・介護

平凡な私が選ばれるはずがない

ハルイロ
恋愛
私が選ばれるはずはない。 だって両親の期待を裏切った出来損ないなのだから。 ずっとそうやって生きてきた。 それなのに、今更...。 今更、その方は私の前に現れた。 期待してはダメ。 縋ってはいけない。 私はもう諦めたのだから。 ある国の片田舎に、異能者の番となる特別な印を持った少女がいた。 しかし、その少女にはいつまで経っても迎えは来なかった。 両親に虐げられ、奴隷にまで落ちた少女は、全てを諦めながら残された人生を生きる。 自分を助けてくれた優しい人達に感謝しながら。 そんなある日、彼女は出会ってしまった。 彼女を切り捨てた美しい番と。 他視点あり なろうでも連載中

ガーデナー

春秋花壇
現代文学
ガーデニング

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

処理中です...