上 下
1,143 / 1,598

愛 LOVE 優 12

しおりを挟む
はびこった紫蘇を縫うようにトレニアの鮮やかな紅桔梗色が

吹く風に深みを増していく。

秋分も過ぎ、一時あれど秋の日のつるべ落としに暮れ易し。

少しずつ、日没も速くなる。



わたしは、人から助言されるのがとても苦手だ。

きっとそれは子供のころからだろうと思う。

何を注意されたかよりも

「また、めんどくさいことを言って来て」

って、怒りが先に立ってしまう。

素直に言われた事を熟慮してみるなんてことはほとんどない。

わたしは、発達障害の注意欠陥多動性障害。ADHDである。

やかん人間なのだ。

すぐに沸騰してしまう。

とくに、自分の全く興味のない事をくどくどと言われると

「ああーー、もうっ」

って、電話やSkypeをぶち切りたくない。

親切に教えてくれてる人に対してすごく申し訳ないと思う。

そして、容易に言われた事を認めない。

あっちから、そうじゃない理由を見つけ、

誇示付けて聞き入れようとはしないのだ。

なるほど、聞いた振りはする。

あくまでもふり。

どうやったらその言われた事を、実行できるかなんて

正直考えちゃいない。

何とも情けない奴である。

神は、容易に納得しないイスラエルに対して

『うなじの固い民』


箴 29:1
29 何度戒められても頑固なままのd人は+,

突然砕かれ,癒やされることがない+。

申 9:6,13; 31:27; 
6 エホバ神がこの良い土地を与えて取得させてくださるのはあなたの正しさによるのではない,ということを知りなさい。あなたは強情なh民だからです+。

13 エホバはさらに言いました。『私はこの民を見た。強情なl民である+。

27 私は,皆さんが頑固でd+反逆しかねないことをよく知っています+。私が生きてまだ共にいる間に皆さんがエホバに反逆の振る舞いをしたのであれば,私の死後はなおさらでしょう。

王二 17:14; 
14 それなのに彼らは聞かず,エホバ神に信仰を示さなかった父祖たちと同じようにずっと頑固だったa+。

詩 75:5; 
5 得意になって自分の力を誇るjな。

高慢に語るな。

イザ 48:4。
 4 私は,あなたが非常に頑固で,

あなたの首筋が鉄,額が銅であることを知っていたので+,


わたしの親もきっと、わたしの頑なさを何度も嘆いた事だろう。

時には優しく教え諭し、それでもきかないなら、正座させ、表に立たせ、

木剣やむちでうった。

ああ、わたしは何度も何度もそうやって親を教師を周りの人たちを悲しませてきた。

今、わたしができるのは

言われた事を素直に聴く。

よくその趣旨を噛みしめて、咀嚼し少しでも適応する。

自己正当化や理由づけは必要ない。

怒る事はあるかもだが、ひとたび落ち着いたら言われた事を

何度も考えて、少しでも変われるように努力する。

自分にできることを丁寧にする。

ごめんなさい。

教えてくれてありがとう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

私を返せ!〜親友に裏切られ、人生を奪われた私のどん底からの復讐物語〜

天咲 琴葉
青春
――あの日、私は親友に顔も家族も、人生すらも奪い盗られた。 ごく普通の子供だった『私』。 このまま平凡だけど幸せな人生を歩み、大切な幼馴染と将来を共にする――そんな未来を思い描いていた。 でも、そんな私の人生はある少女と親友になってしまったことで一変してしまう。 親友と思っていた少女は、独占欲と執着のモンスターでした。 これは、親友により人生のどん底に叩き落された主人公が、その手で全てを奪い返す復讐の――女同士の凄惨な闘いの物語だ。 ※いじめや虐待、暴力の描写があります。苦手な方はページバックをお願いします。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

処理中です...