上 下
1,113 / 1,598

2022.09.18 日々の聖句

しおりを挟む
9月18日,日曜日

私は心からエホバを賛美する。集まった正直な人の中で。(詩 111:1)

Sunday, September 18
I will praise Jehovah with all my heart in the assembled group of upright ones and in the congregation.​—Ps. 111:1.

#聖書

https://pin.it/5u0IoKP  via @pinterest pic.twitter.com/Z8gM043I6W


私たちは,聖書を学んでいる人が進歩してバプテスマを受けることを願っています。そのために大切なのは,集会に来るよう誘うことです。早い段階で集会に出席するようになった人は,多くの場合とても速く進歩します。聖書研究で学べるのは全体の半分で,残りの半分は集会に行くと学べる,と教える人もいます。ヘブライ 10章24,25節を一緒に読み,集会に行くのはためになる,ということを伝えましょう。最近の集会で学んだことを,熱意を込めて話してください。そうすれば,学んでいる人は集会に行きたいという気持ちが強くなるでしょう。初めて集会に来た人は,ほかの宗教の集まりでは経験できない素晴らしい時間を過ごせたと感じるでしょう。(コリ一 14:24,25)集会では,自分のお手本にできそうな人や,進歩してバプテスマを受けるよう助けてくれる人と知り合うこともできます。塔研20.10 10-11ページ14-15節

聖書を毎日調べる 2022


All of us want our students to progress to baptism. One important way we can help them is by encouraging them to attend congregation meetings. Often students who attend meetings right away make the fastest progress. Some teachers explain to their students that they will receive half of their Bible education from the study and the other half from the meetings. Read Hebrews 10:24, 25 with your student, and explain to him the benefits that he will receive if he comes to the meetings. Enthusiastically share something you learned at a recent meeting. That is more motivating than just inviting the student to attend. What your student experiences at his first meeting will far exceed anything he ever experienced at any other type of religious gathering. (1 Cor. 14:24, 25) He will meet others whose good example he can imitate and who will help him progress to baptism. w20.10 10-11 ¶14-15

Examining the Scriptures Daily—2022


集会に行くと、何となく馬の合わない人もいて

だからこそ、愛を示す練習ができる。

頭で知ってるだけで適応できなければ意味がないですものね。

わたしもいつか、集会に行けるようになりたいな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

私を返せ!〜親友に裏切られ、人生を奪われた私のどん底からの復讐物語〜

天咲 琴葉
青春
――あの日、私は親友に顔も家族も、人生すらも奪い盗られた。 ごく普通の子供だった『私』。 このまま平凡だけど幸せな人生を歩み、大切な幼馴染と将来を共にする――そんな未来を思い描いていた。 でも、そんな私の人生はある少女と親友になってしまったことで一変してしまう。 親友と思っていた少女は、独占欲と執着のモンスターでした。 これは、親友により人生のどん底に叩き落された主人公が、その手で全てを奪い返す復讐の――女同士の凄惨な闘いの物語だ。 ※いじめや虐待、暴力の描写があります。苦手な方はページバックをお願いします。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

処理中です...