上 下
466 / 1,658

デジャブな逆再生

しおりを挟む
「前置胎盤です。母子ともに危険ですから諦めて下さい」

二人目の子供を授かりましたが、775gの低体重児で声も出ません。

泣いているんだろうに。聞こえないのです。

ああ、母が身罷った後に三人の子供を授かりましたが

二人の子供は死んでしまいました。

母、子供二人の死、喪失感からなかなか立ち直れません。

もう、いい。もういいよ。

逆再生を中止してください。

40、39、38、37、36、35、34、33、32、31。

子宮内膜症でのたうち回っています。

処方で生理を止めようとしたら、

髪の毛がどんどん抜け落ちて行きます。

50、49、48、47、46、45、44、43、42、41。

とうとうわたくしは、働き過ぎてある日突然倒れ、

歩く事も話す事も何かを聞く事も出来なくなってしまった。

ああ、保険のセールスの仕事が忙し過ぎる。

60、59、58、57、56、55、54、53、52、51。

幻覚幻聴で悩まされています。

こんな老齢なのに、恋愛依存もあるようです。

67、66、65、64、63、62、61……。

時は、流れ闇から光へ。

お互いの存在価値を認め共存しているのです。

すべての人はスクランブル交差点をムーンウォークしています。

そんなわたくしに神様は優しく寄り添ってくださって

歳を逆再生してみる事になりました。

沢山の病気、障害に支配された人生でした。

恥の多い生涯でした。

最近、記憶障害も甚だしく一つだけ願いが叶うなら、

もう少し若くなりたい。

時が逆再生してくれたらいいのに……。

もしも、意味不明だったら下から読んでみてください。

わたくしの名前は、宮野 美幸。67歳。

わたくしは段々不安になって来た。

それにしても、逆再生なる小説の書き方が通用するのだろうか。

この言葉に出会ったのは遠い昔。昭和の時代。

deja vuなんて信じてなかった oh yeah… おそろいの歯ブラシなんて許せなかった

気づかれず知られずに育んでたときめき近くても遠くても許してるあなたを

デジャブ。

何とか使いこなせるようになりたいのだが、関連付けた作品が思い浮かばない。

何日か前に、「既視感」という言葉を覚えた。

それほど、今日の夜空に雲は無いようなのだが……。

雲にでも隠れているのだろうか。

二時間後に、カメラを持って撮影しようとした時には何処にも見当たらなかった。

後で写真にしようとしても姿さえない時もある。

花も星も人も一期一会。

どこかの文豪がI LOVE YOUを翻訳したセリフだとか……。

「今宵は月がとても綺麗ですね」

もういいよね。

わたくしは失敗ばかりでしたが、必死に頑張ってきました。

過去は記憶。

何が起きたかではなく、どうとらえどう対処してきたかが大切なのです。

今が一番幸せ。

ありがとうございます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

彼女は処女じゃなかった

かめのこたろう
現代文学
ああああ

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...