上 下
326 / 1,598

王たちは……ハルマゲドン……に集められた。(啓 16:16)

しおりを挟む
2月12日,金曜日
王たちは……ハルマゲドン……に集められた。(啓 16:16)

「ハルマゲドン」と聞いて,核戦争や環境破壊による人類の滅亡を思い浮かべる人がいます。しかし,聖書によればハルマゲドンは良い知らせであり,人々に希望を与えます。(啓 1:3)ハルマゲドンの戦いによって人類は滅びるのではなく,救われるからです。人間による支配が終わることになるのです。悪い人が取り除かれ,正しい人が保護されます。地球の環境が損なわれることはもうありません。(啓 11:18)「ハルマゲドン」という言葉は聖書に1回しか出てきません。「メギドの山」という意味のヘブライ語に由来する言葉です。(啓 16:16,脚注)メギドは古代イスラエルの町の名前です。(ヨシュ 17:11)でも,ハルマゲドンは地球上の特定の場所を指すわけではありません。ハルマゲドンは厳密には,「全世界の王たち」が招集されてエホバに敵対する情勢を指しています。(啓 16:14)塔研19.09 8ページ1-3節

日々の聖句より引用

啓 16:16
16 それらの息*により,王たちはヘブライ語でハルマゲドン*と呼ばれる場所に集められた+。

啓 1:3
3 この預言の言葉を朗読する人と,それを聞き,書かれている事柄を守る人たちは,幸福である+。定められた時が近いからである。

啓 11:18
18 国々は憤り,あなたご自身も憤りを表し,定めの時が来ました。それは,死んだ人々が裁かれる時であり,あなたの奴隷である預言者たち+,聖なる人たち,あなたの名を畏れる人たちが,小さな者も大きな者も報われる+時であり,地を損なっている人々+が滅ぼされる時です」。

啓 16:16
16 それらの息*により,王たちはヘブライ語でハルマゲドン*と呼ばれる場所に集められた+。

ヨシュ 17:11
11 マナセには,イッサカルとアシェルの領地の中で,ベト・シェアンと周辺の町,イブレアム+と周辺の町,ドル+の住民と周辺の町,エン・ドル+の住民と周辺の町,タアナク+の住民と周辺の町,メギドの住民と周辺の町が与えられた。高台3つである。

啓 16:14
14 それらは邪悪な天使たちの息*であって,奇跡*を行い+,全世界の王たちのもとに向かう。全能の神の大いなる日+の戦争に王たちを招集するためである+。

ハルマゲドン、神の大いなる日。

人の感情は移ろいゆく。

ずーと、信仰を示せるといいのにね。

神のことだけを一心に考えて生活できたらいいのにな。

クリスチャンの姉妹たちのように強く清らかでいられたらいいのに。

しょぼーん。

教理、全く頭に入ってきません。

宗教を毛嫌いしてるのかな。

素直な心が欲しい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

私を返せ!〜親友に裏切られ、人生を奪われた私のどん底からの復讐物語〜

天咲 琴葉
青春
――あの日、私は親友に顔も家族も、人生すらも奪い盗られた。 ごく普通の子供だった『私』。 このまま平凡だけど幸せな人生を歩み、大切な幼馴染と将来を共にする――そんな未来を思い描いていた。 でも、そんな私の人生はある少女と親友になってしまったことで一変してしまう。 親友と思っていた少女は、独占欲と執着のモンスターでした。 これは、親友により人生のどん底に叩き落された主人公が、その手で全てを奪い返す復讐の――女同士の凄惨な闘いの物語だ。 ※いじめや虐待、暴力の描写があります。苦手な方はページバックをお願いします。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

処理中です...