上 下
208 / 1,658

スタリッシュにおっさん きめてみた フラッシュバック

しおりを挟む
「いやー」

なんだ?

「きゃー」

あれ?

「やだー、やめてー」

少しずつ、平常心ではいられなくなる。

「ギャー」

おもわず、耳をふさいでしまう。

息も荒くなる。

眼がなんかへんだ。

視野が狭まって、白くなっていく。

勝手に涙があふれ、気づくと肩で息をしている。

周りを見回しても、叫んでいる人はいない。

たくさん並んだ診察室の中から聞こえてきているようだ。

周りの人もきょろきょろしている。

看護師さんが何人か急ぎ足でナースセンターに向かう。

「いやだーーー」

しばらくして、注射器を持った看護師さん診察室のひとつに入っていった。

「たのむ、やめてくれー」

まだ、叫んでいる。

「やめろーーー」

国立病院の精神科、いつもなら静かでみんな順番を待って座っているのに、

今日はあわただしい。

しばらくして、叫び声はとまった。

神崎 諒 34歳。CFP。MDRT会員。

妻 みんと22歳。専業主婦。

赤ちゃん 塁 1ヶ月。

今日は、塁がまだ小さいので、諒は一人で病院に訪れた。

諒は、それほど気が小さいわけでも

無頓着なわけでもない。

神経質なほうでもない。

ただ、なんどか記憶障害が続き、

子供の頃にネグレクトされた記憶が時折フラッシュバツクして、

生活に不便を感じるようになったのでここに通うようになった。

病院内は、とても広い庭園で、

大きなイチョウの木が正面玄関横にあり、

桜も何十本もあって、庭師さんも何人かいるこの病院が

毎週の心の癒しになりつつあった。

安心を得るためにきているようなものだった。

それが今日は、いつもとは違う。

パニックの発作など起こしたことないのに、

叫び声がなくなって、これで大丈夫かなと安堵したのもつかの間。

手ががたがたと震えだした。

幻聴がはっきりと聞こえるわけではないのに、

聞こえるような気がして、

女の悲鳴におびえた。

かつて、女の悲鳴を聞いたことはリアルではたぶんなかった。

ネグレクトされたときに、

妹の面倒を見ていたのだが、

「にいちゃん、おなかすいた」

くらいしか、いわなかったと思う。

一緒にお風呂に入ったりもしたが、

泣いたりしなかったと思う。

「ママ、いつ帰ってくるの?」

「パパは、わたしたちを捨てたの?」

そんな言葉をぼそぼそと力なく話していた。

でも、そんなつらい記憶も

塁が生まれてから、少しずつ変わってきていた。

ネグレクトされた何日間よりも、

ネグレクトされなかった何年間に感謝できるようになったのだ。

東京の大田区で3歳の子供が餓死したニュースが流れていた。

母親が、ネグレクトして8日間家に帰ってこなかったそうだ。


絹豆腐のような
きめの細かさ
柔らかなまどろみ
ふくよかな母の乳房
微かに香る
安らぎのフレグランス
頭を優しくなでられ
満ち足りるまで食べ飲み
飢える思いは癒されていく
もう大丈夫だよ
つらかったね
のあちゃん
ネグレクトされて
死んだ幼子は
神のみ手に
白いくちなしの花に
埋もれる
アーメン pic.twitter.com/W0E8KUOghA


長い一生、いろんなことがある。

ネグレクトした加害者の母親もまた過去に被害者だったのかもしれない。

気を取り直して、大きく深呼吸をして、

そっと目を瞑った。

「大丈夫、大丈夫」

何度も自分に言い聞かせる。

まだ、診察まで時間がかかりそうなので、

庭に出た。

大きなイチョウの葉から雫が滴り落ちている。

雨がポトリぽとりと頬に落ちる。

雨どいから、水がぴちゃぴちゃと楽しそうな音を奏でている。

インパチェンスが嬉しそうにさまざまな色でおしゃべりしてる。

ホリホック(タチアオイ)が上へ上へと咲き競っている。

一番上の花が咲いたら、梅雨は終わる。

トケイソウは丸いお顔をはずませて絡み付いている。

小石を敷いた駐車スペースにたくさんの車が並んでいた。

そうだよ、一時だってじっとしていない。

みんな生きて動いている。

ガザニアはあでやかに黄色とオレンジの明るさを添えていた。

人間のとても不思議な生き物だよね。

漠然とした不安は、立ち止まらないことで払拭される。 ...

どうにかなる。 ...

不安や怖さはつきもの。 ...

心の中では、いつも不安があります。 ...

恐ろしいと思えばお化けは3倍にも大きくなるし、不安に思えば5倍にもなる。
まだお化けは出ていないんだろう? 出てから対処したらどうだい。

行動に移された誤った考えは、移されなかったよい考えより100倍もましだし、
ただ始めるだけで、あなたのなかにある不安を消し去る助けとなる。

オフィスに入ったら、最初に一番面倒な仕事から片付けること。
そうすれば、ストレスも不安も減ります。その日はもう、そのことを考えずに済みますからね。

リスクをとることに不安を感じるなら、あまり大きなリスクはとらない方がいい。
しかし、まったくリスクをとらないというのは、
実は最も大きなリスクだということは覚えておいた方がいい。

不安な心には、茂みが熊に見えてしまうのです。

どんな不安を抱えているのか、紙に書き並べて把握すればいい。
正体さえ明らかになれば、不安はすでに半分くらい解決したことになる。

たいていの不安は、取り越し苦労に過ぎない。

失敗するのではないかという不安が失敗を招くのです。
必ず成功すると思いなさい。そうすれば幸運はあなたにほほえみます。

不安っていうのは、他人を巻き込む力が強いんです。
だから、不安の強い人は、なんとなく嫌われることが多い。

過去のことを思っちゃダメだよ。何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ~ん。 不安になってくるでしょ? ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける! そうだ! 今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ。

 不安はこころの警戒警報。不安を感じたときは、こころが何か危険を感知している。こころの動きを素直に感じ取って、一歩一歩、ていねいに進んでいってみてください。

『不安』と『問題』は異なる。『問題』は、はっきりとした事実である。自分の住んでいる国や地域が戦争状態になったとか、自宅が火事にあって焼け出されたとか。これに対して、『不安』は頭や心の中にある。外在的な事実ではない。

人間は起こることよりも、起こることに対する見解によって、ひどく傷ついてしまう。

そもそもなぜ将来に不安を抱くのだろうか。『ああ、将来が不安でたまらない』と考えることによるメリットって、いったい何があるのか? 私は、不安というのは、考えた時点で負けだと思っている。先の不安を考えて、いいことがあるのだろうか? 何もない。なのに、なんでわざわざ、楽しくないことを考える必要があるんだ?

自分に今ないものをカウントすると、どんどん不安が募るだけだよ。むしろ自分にある大切な物を一つひとつ数えてごらん。そうしたらおのずと不安なんてなくなるよ。

『考えてもいいけど悩むな』 そういう負の空気とか見えないものを自分の体にまとってしまうと、勝ち星に恵まれないんですね。

みんとと塁ちゃん、オハヨー(笑)(^o^)😍😃☀ みんとと塁ちゃんと一緒に今度ランチ、したいナァ😃♥ (笑)よく頑張ったね(笑)😄😃♥ えらいえらい(^o^)(笑)💕

みんとと塁チャン、おっは~💗イタリアン🍝好きカナ❓❗❓⁉✋❓突然だけど、みんとと塁チャンはイタリアン🍝好きカナ😜⁉️火曜日ご飯行こうヨ💕

みんとと塁チャン、オハヨウ~(^o^)😍😘みんとと塁チャンにとって素敵な1日になりますように(^o^)🎵

「心配事で圧倒されそうな時,あなたは私を安心させ,落ち着かせてくださった」。(詩 94:19)

パパ、がんばれ!!

カラーステイスリムフィットジーンズ

リネンコットンスタンドカラーシャツ

お値段お手ごろのユニクロ

中身で勝負しようぜ。

季節の風とブルガリ(BVLGARI)を小粋にまとって

スタリッシュにおっさん きめてみたぜ!!






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

【緊急公開!】『「稀世&三朗」のデートを尾行せよ!謎の追跡者の極秘ミッション』~「偽りのチャンピオン」アナザーストーリー~

M‐赤井翼
現代文学
赤井です。 「偽りのチャンピオン 元女子プロレスラー新人記者「安稀世」のスクープ日誌VOL.3」をお読みいただきありがとうございました。 今回は「偽りのチャンピオン」の後日談で「稀世ちゃん&サブちゃん」の1泊2日の初デートのアナザーストーリーです。 もちろん、すんなりとはいきませんよ~! 赤井はそんなに甘くない(笑)! 「持ってる女」、「引き込む女」の「稀世ちゃん」ですから、せっかくのデートもいろんなトラブルに巻き込まれてしまいます。 伏見稲荷、京都競馬場、くずはモール、ひらかたパーク、そして大阪中之島の超高級ホテルのスイートへとデートの現場は移っていきます。 行く先々にサングラスの追手が…。 「シカゴアウトフィット」のマフィアなのか。はたまた新たな敵なのか? 敵か味方かわからないまま、稀世ちゃんとサブちゃんはスイートで一緒に「お風呂」!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー そこでいったい何がこるのか? 「恋愛小説」を騙った「アクション活劇」(笑)! 「23歳の乙女処女」と「28歳の草食系童貞」カップルで中学生のように「純」な二人ですので「極端なエロ」や「ねっとりしたラブシーン」は期待しないでくださいね(笑)! RBFCの皆さんへの感謝の気持ちを込めての特別執筆作です! 思い切り読者さんに「忖度」しています(笑)。 11月1日からの緊急入院中に企画が立ち上がって、なんやかんやで病院で11月4日から8日の5日間で150ページ一気に頑張って書きあげました! ゆる~く、読んでいただけると嬉しいです! 今作の「エール」も地元の「こども食堂」に寄付しますので、ご虚力いただけるとありがたいです! それでは「よ~ろ~ひ~こ~!」 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 追伸 校正が進み次第公開させていただきます!

魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな

七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」 「そうそう」  茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。  無理だと思うけど。

Aegis~裏切りに報いる影の正義

中岡 始
現代文学
優子は結婚を夢見て信じた男性・大谷信之に裏切られ、貯蓄をすべて失うという冷酷な現実に直面する。通常の法的手段ではどうにもならない絶望の中、手を差し伸べたのは「リーガルアシスタンスネットワーク(LAN)」だった。被害者のために特別な「代替支援」を行うというLANの提案に、優子は一筋の光を見出す。 だが、その裏で動いていたのはLANとは異なる、影の組織Aegis(イージス)。Aegisは法を超えた手段で被害者のために「逆詐欺」を仕掛けるプロたちの集団だ。優子の加害者である大谷から金銭を取り戻し、彼に相応の報いを与えるため、Aegisのメンバーが次々と動き出す。怜は純粋で結婚を夢見る女性として大谷に接近し、甘く緻密に仕組まれた罠を張り巡らせていく。そして、情報の達人・忍がその裏を支え、巧妙な逆転劇の準備を整えていく。 果たしてAegisの手によって、大谷はどのような制裁を受けるのか? そして優子が手にするのは、失った以上の希望と新たな始まりなのか? 裏切りと復讐が交錯する、緊張の物語が今、動き出す。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

恵美子の波瀾万丈

ハリマオ65
現代文学
*稼いだ金は、人の命のために寄付。善意の積み重ねは、必ず、人様が、見ているものだ!! 恵美子は英語、数学が得意で東工大をめざし合格。卒業後ソニー橫浜研究所に勤務した。そこで営業部、箕島巌男と会い、やがて結婚し世界中を転勤し出世したが、激務で身体を壊し営業から教育研修課へ。やがて奥さんの恵美子がソニーを退職し・・、この後は、是非、本編をご覧下さい。 なおこの作品は小説家になろう、カクヨム、noveldaysに重複投稿。

結婚して四年、夫は私を裏切った。

杉本凪咲
恋愛
パーティー会場を静かに去った夫。 後をつけてみると、彼は見知らぬ女性と不倫をしていた。

処理中です...