妻と愛人と家族

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
755 / 763

愛は人を築き上げます

しおりを挟む
「愛は人を築き上げます」

小さな町に暮らす亮太と真理は、結婚して15年が経つ夫婦だった。彼らの家は、町外れの静かな場所にあり、季節ごとに移り変わる自然の美しさを楽しむことができる。二人の家族生活は、子どもたちと共に過ごす日々で賑わっていたが、最近は夫婦の間に微妙な緊張が漂っていた。

亮太は仕事に追われる日々が続き、真理もまた家事と育児で忙しい日常を送っていた。互いに忙しくなるにつれて、尊敬と感謝の気持ちを伝える時間が減り、ただの日常が繰り返されるばかりだった。そんなある日、亮太は仕事の帰りにふと立ち寄った書店で、古びた聖書の一節に目が留まった。

「愛は人を築き上げます。」(コリント第一 8:1)

その言葉が心に残り、亮太は家に帰ると、これまでの自分たちの関係を見つめ直すことにした。彼は、自分がどれほど真理を尊敬し、愛しているかを再認識する必要があると感じた。

家に帰ると、真理は夕食の準備をしていた。亮太は背後からそっと真理に近づき、「真理、少しだけ話したいことがあるんだ」と言った。真理は驚きながらも微笑んで、「どうしたの?」と返事をした。

亮太は言葉を選びながら、「最近、忙しさに追われてお互いに感謝の気持ちを伝え合うことが少なくなっていたよね。今日、聖書で『愛は人を築き上げます』という言葉を読んで、私たちの関係をもっと築き上げていくために、尊敬と感謝をもっと伝えたいと思ったんだ。」

真理は目を見開いて、亮太の言葉に心を打たれた。「私も同じように感じていたわ。私たちの関係がただの習慣になってしまっている気がしていたの。でも、どうしても伝えられなかった。」

その晩、二人はゆっくりと夕食を取りながら、お互いに日々の努力に感謝の気持ちを伝え合うことにした。亮太は、真理の家事への献身や子どもたちへの愛情に感謝の言葉を述べ、真理も亮太の仕事への努力や支えに感謝の気持ちを表した。

「亮太、あなたが仕事で頑張っているおかげで、私たちの生活が支えられているわ。ありがとう。」真理は目に涙を浮かべながら言った。

「真理、君が毎日家族を支え、愛情を注いでくれているから、私たちの家が明るく、幸せな場所になっている。ありがとう。」亮太は真理の手を優しく握りながら答えた。

その後、二人はお互いに対する尊敬と感謝の気持ちを日々の生活の中で示し合うようになった。朝の挨拶には「おはよう、今日も頑張ろうね」と励まし合い、夜の時間には「お疲れ様、ありがとう」と互いに感謝の気持ちを伝えた。小さな心遣いや愛の言葉が、二人の関係をさらに深めることになった。

数ヶ月が過ぎた頃、亮太と真理の家族生活は以前にも増して充実していた。互いの尊敬と感謝の気持ちが、日々の生活に新しい意味をもたらし、彼らの関係を築き上げていた。子どもたちもその変化を感じ取り、家の中には笑顔と温かい雰囲気が溢れていた。

亮太と真理は、聖書の言葉が示す通り、愛と尊敬を持ってお互いを支え合うことで、より良い関係を築くことができた。彼らの結婚生活は、愛と感謝の循環によってさらに強固なものとなり、家族全員がその幸福感を共有していた。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

そんなに義妹のことが好きならば、義妹とと婚約すればよろしくて?

久遠りも
恋愛
一話完結です。 ゆるゆる設定です。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

処理中です...